※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はッち
家事・料理

玉ねぎ、キャベツ、しいたけ、人参、ジャガイモ、長ネギ、冷凍ほうれん…

玉ねぎ、キャベツ、しいたけ、人参、ジャガイモ、長ネギ、冷凍ほうれん草の野菜があるのですが、この材料でお料理って何が出来るでしょうか?料理のレパートリーがなくて塩胡椒で野菜炒めしか思いつきません…(´・_・`)なにか良いレシピあったら教えてください!…>_<…

コメント

華ちさ

私野菜余った時はまとめてコンソメスープとかにしちゃいます笑

• はッち

はッち

ありがとうございます^_^参考にさせていただきます!

• 12月30日
休日師長

長ネギと冷凍ほうれん草以外を同じくらいの大きさに切って、オリーブオイルと、塩コショウしてオーブン焼きにする。
※ウインナーなどがあればそれを入れても◎

同じ材料で、コンソメで煮込んでポトフ。
※ウインナーやベーコン入れると旨味あります。
※具を1~2センチ角に切り、オリーブオイルとにんにくチューブを入れて具を炒め、水の代わりにトマトジュースで煮込めばミネストローネ風。味付けはコンソメと塩コショウで。

ニンジン、玉ねぎは薄切りにしてラップかけてレンチン。
キャベツは千切り、ジャガイモはサイコロ状に切り茹でる。
茹でたジャガイモをフォークで軽く潰してマヨネーズと塩コショウで味付けして、他の野菜を混ぜる。
ポテトサラダになります。
※ゆで卵を潰して加えたり、ハムを切って入れたり、カニかまやコーンを入れても彩り良くなります。

• はッち

はッち

わかりやすいレシピありがとうございます(*^^*)ズボラな私でもできそうです!ありがとうございます^_^

• 12月30日
ソニック25

長ネギは3㎝くらいにカットしてただの塩コショウ焼きがすきです(^^)
あとの具材はシチューとかどうですか?

• はッち

はッち

長ネギの塩胡椒焼きおいしいですよね!なるほど!ありがとうございます(*^^*)

• 12月30日
しーちゃんママ

肉じゃがと、ほうれん草とネギのお味噌汁、キャベツは塩もみしてお漬物(^_^)
普通ですみません(^^;;

• はッち

はッち

キャベツの漬物やります!ありがとうございます^_^

• 12月30日
pooon

スープや鍋にして食べちゃいますね(^ω^)

• はッち

はッち

ありがとうございます!参考にさせていただきます(*^◯^*)

• 12月30日