※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間あまり寝なくて疲れている。どうしたらいいか。泣いていなければ放っておいても大丈夫?

赤ちゃんってたくさん寝るイメージなのにうちの子は昼間全然寝ません。1日10時間寝ればいい方です。自分も寝たいのになかなか寝れず疲れがとれません。どうしたらいいですか?泣いてなければほっといてもいいんですかね?

コメント

k.mama

おはようございます(^^)

まだ0ヶ月なら仕方ないですねヽ(´o`;

でも寝ぐずりもあるので
おむつも綺麗にして
おなかもすかせてなく
泣いて無ければほっといても
大丈夫ですよ(^^)

うちの子も寝る前はぐずるけど
ほってたら寝てます✳︎

まだ慣れなくてお母さんも
疲れちゃうけど
だんだん寝る時間も増えてくるので
あまり考えすぎないように
無理しないでくださいね( ^ω^ )

N&Kのmama

うちの子はよく寝る子で逆に心配になりました(^^;
友達の子の話ですが、2人目が生まれたのがうちの子と同じ月でよく話をするんですが、まったく寝なくて(。´Д⊂)
常に泣いてると言っていました‼
私も主さんと同じでやはり赤ちゃんはたくさん寝てるイメージだったのでびっくりしました。
友達は旦那さんも帰りが遅いので一人で見なきゃいけなく、1日睡眠2時間~3時間って(>_<)
市の保健師さんも心配していてよく連絡くると言ってました‼
新生児のときは私の体験ですが授乳、オツム替える以外は基本的見てなくてもとは言い方が悪いかもしれませんが、平気だと思います。
と言うのもママがストレスになるのは一番困るからです。
マタニティブルーより産後鬱の方がほんとはキツいんです‼
精神的にも肉体的にも(^^;
主さんの赤ちゃんはベビーベットで寝てますか??
布団ですか??
ママがちょっと仮眠とったりするにはもしベビーベットだったらまだ寝返りとかの心配もないのでちょっと仮眠とか取るのも別に寝ていいと思いますが、布団だった場合万が一添い乳とか隣で仮眠だと潰してしまったり、窒息の事故もあるので離れて仮眠とかとってください。

ちなみに私はよく寝てくれていた反面寝てくれない日があると授乳クッションで授乳しながらうたた寝をしてしまい、赤ちゃんを落としたことがあります‼
衝撃で気持ちがパニックになりヤバかったですが、あとあと考えたら布団の上でしかも布団の掛け布団で自分の回りをかこっていたので実際10㌢もないところから転がりました‼
その時はなんでしっかり見てなかったんだ‼とか自分を攻めたりしてしちゃいました。
なんも赤ちゃんは問題なかったです。
あんまりきっちり育児をしようとは思っちゃダメですよ‼

deleted user

泣いてなければ、安全なところに寝かせておいて大丈夫ですよ(^_-)
ハイローチェアとかないですか?うちはよくこれで昼寝してくれてました。今は寒いので寝具を変えてあげるといいかもですよ。よく指導してたのは毛布やおくるみにくるんだまま抱っこして、寝たらそのまま置く。布団が寒いので抱っこじゃないと寝ない新生児たくさんいますよ^_^やってみてください。

み^^

赤ちゃんは何をするのも下手っぴです。
もちろん寝るのも下手っぴ💦

うちの子も日によっては夜中に1時間おきに泣いたりしてました。
家事より睡眠をとってください。
5分でも寝られる時があればゴロンです!
泣いてなければ私もよく寝てました(^-^)
睡眠不足はイライラしますしね✨