※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人用の虫歯対策の歯磨き粉、オススメありませんか?妊娠中〜産後に歯が…

大人用の虫歯対策の歯磨き粉、オススメありませんか?妊娠中〜産後に歯が弱くなり、虫歯がたくさんできて歯茎も歯周病予備軍になってしまいました。
虫歯は全て治療し歯茎も落ち着いたので歯科通院は終了になり、今は予防に励んでいます。
歯科専売の歯磨き粉を使っていますが、なくなりそうです。歯科に行かないと買えないことと継続購入し続けるには少し高すぎるため(1本2000円くらいします)、1000円ちょっとくらいまでの予算でドラッグストアで買える歯磨き粉を探しています。
産前に使っていた普通のクリニカやシュミテクトなどでは心配なので、フッ素がたくさん配合されたものを選ぶつもりなのですが、オススメがありましたら教えてください。

コメント

なないろ

歯磨き粉ではなくデンタルリンスはダメですか🤔❓私はGUMのデンタルリンス使ってます✨フッ素配合で虫歯も歯周病予防にもなるし、口の中がサッパリするので気に入ってます❤️
私の勝手なイメージなのですが、妊娠中って歯が脆くなっているので研磨剤入りの歯磨き粉で擦ったら、さらに表面が傷付いてしまう気がします💦それか使った事ないですがジェルタイプの歯磨き粉かな…?

もも

最近は歯磨き粉に入れることができる、フッ素の量が法的に変わりました!1番多くて1450ppmなのでネットで[1450 歯磨剤]で検索すると出てくると思います!
その他のポイントは発泡剤がない方がしっかり磨けると思います(^^)

Amazonや楽天でも買えますよー!

りんご

はじめまして。

私も1人目を出産し、虫歯が増えたり、酷くなったりしました(◞‸◟)

しっかり歯のケアを!!と思い、歯医者さんに色々聞きました✨

私はライオンのチェックアップのスタンダードを歯医者で良いと聞いたので使ってます!
フッ素の配合量が多いです!
確か1000円くらいです^ - ^
ネットでも販売してますよ✨
良かったら参考にして下さい。

C

もうずっと、コンクールのジェルと
コンクールのマウスウォッシュを
使ってます!
元々歯医者さんで勧められたのですが
かなり良いです😉✨✨