※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊娠・出産

腰痛やお腹の痛みがあり、対策について相談です。トコちゃんベルトを買ったが他にも対策が知りたい。お腹の痛みは子宮の伸びからか不安。横向きに抱き枕を使っても眠れない。同じ経験の方いますか?

腰痛が辛い…明日から16週ですが、今からこんなだとこの先どうしようと不安になります😣
姉のお下がりのベルトは最初はいいけど結局痛くなり、とりあえずトコちゃんベルトは買ってみました、まだ届いていないですが…💦
みなさんそれ以外に何かしていた対策とかありますか??

あと、15週に入ってからお腹もキューっと痛くなることが多いです。これって子宮が伸びてるからでしょうか?
ここ数日続いているので少し不安になりました😢でもたしかにここ数日でお腹もぐっと大きくなった気がしますが…横向きに抱き枕を挟んで寝ても子宮が気になってなかなか眠れません😥
同じような経験された方いますか?

コメント

ミンチ

私も明日で16週です😊
最近よくあります!あと子宮収縮の痛みも😅
おととい検診で問題なしでしたが。
冷えとか関係してるのかも??
私もここ数日でお腹大っきくなりました!体重も増えはじめて😂⤵︎
寝方も一緒です、けど気にせずねてます。笑

• Moco

Moco

全く同じですね🤗予定日も同じですかね!なんか嬉しいです😆
    やっぱり子宮の痛みありますか?!
    これくらいの週数に起こるんですかね。なかなか違和感というか、痛いですよね😅
    なんだかんだ横向きが楽ですが子宮の違和感はありますよね。腰痛はないですか?
    お互い頑張りましょう❣️

• 10月4日
  • ミンチ

ミンチ

3/22が予定日です!一緒ですかね?😊
    お腹が大きくなるのと、赤ちゃんが急成長するからですかね??
    違和感あります。最近子宮近くがたまに硬いときあります😅
    あります!もともと腰痛持ちで
    仰向けで向きかけるときポキってなったりします。笑
    私もベルトしなきゃなーとおもいながらも苦しくならないかなとか
    なかなかできてません…お風呂でマッサージくらいです😣
    頑張りましょう💖

• 10月4日
  • Moco

Moco

同じです!😆
    やっぱりこれくらいの週数にお腹が大きくなるんですね、不思議💕
    仰向けで寝るの腰痛に辛いですよね…💦
    ベルト、付けてすぐは楽でした、でも時間経つとまた痛いです😢腰回り温めてマッサージするくらいしかないですね、薬も飲めませんしね😑
    3/22までまだまだですが、👶が無事生まれてきてくれるまで頑張るしかないですね!

• 10月4日
  • ミンチ

ミンチ

双子ちゃんなら大きくなるの早そうですね🎶
    カイロはるとかくらいしかだめですね…今から寒くなるからもっと腰痛に悩みそうです😣💔

胎動感じれるようなるのでそれを楽しみに頑張りましょう💖

• 10月4日