※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN♪
子育て・グッズ

朝ご飯のアイデアが欲しいです。10時半まで持たせたいけど、毎朝バタバタでパンやバナナ、コーンスープになってしまいます。6時に起きてすぐたくさん食べられないですよね?

7時半に保育園預けてる方、朝ご飯は何をあげてますか?(>_<)

朝おやつがなく10時半過ぎまでお昼ご飯ないので長持ちさせたいのですが、毎朝バタバタでパンにバナナ、コーンスープとかになってしまいます😥

6時に起きてすぐご飯でいっぱい食べられないですよね?

コメント

na

パンとバナナ
納豆ご飯とバナナ
のローテーションですwww

  • REN♪

    REN♪


    早いコメントありがとう御座います!

    ほんとですか?
    そんな感じになりますよね💦
    夜もベビーフードで大丈夫か心配なってきました(´・_・`)

    • 10月4日
  • na

    na

    私も帰ってから作る余裕がなくベビーフードにすることが多いです!
    保育園でしっかり食べているから大丈夫かと思ってます😂

    • 10月4日
  • REN♪

    REN♪

    1歳過ぎてほとんど大人と同じのにしたりベビーフードに頼ったりしてストック作る事がなくなったので💦

    気楽に考えるのがいいですよね!
    お昼食べて、おやつも食べてくるしいいのかなぁ?

    • 10月4日
雪花

パンケーキ、バナナ、ヨーグルト、牛乳
毎日この組み合わせです。
足りなくてグズる時はロールパンちょっと追加であげたりしてます。
よく食べる子なので、起きて10分くらいでもパクパク食べます😂

夜は我が家もBF頼りです。
ちゃんとした手作りご飯は保育園で食べてるからいいよね、と。

大人は大人で平日の夜は宅食頼りです。
でも栄養バランスは考えられていると思うので、取り分けできるようになったら宅食取り分けにしようと思ってます。

  • REN♪

    REN♪


    そうなんですね!
    ありがとう御座います(*˙˘˙*
    息子もたくさん食べます。

    まだ手づかみですよね?
    その間みてますか?

    私もパルシステムで頼んだりしたり簡単なご飯ばかりです💦

    • 10月4日
  • 雪花

    雪花

    娘は掴み食べ嫌いで、未だに全部食べさせてあげないとダメです…。
    夫が付きっきりで食べさせてます。
    掴み食べしてくれたら楽になるんですかね?

    • 10月4日
  • REN♪

    REN♪

    そうなんですね💦

    息子は自分で食べたい!がすごくて何でも手づかみしてます(´・_・`)
    でも見てないと立ち上がっちゃうし目離せなくて😥

    手づかみ食べしてる間に私たち食べれるので楽にはなりました!

    • 10月4日