※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぶちゃん
家族・旦那

旦那は私と付き合ってすぐ禁煙しました。もう5年くらい前です。今旦那の…

旦那は私と付き合ってすぐ禁煙しました。
もう5年くらい前です。
今旦那のカバンにタバコが入ってました。
どーいうこと?
最近吸い始めたのか、隠れて吸ってたのか、、
問いただしたいけど喧嘩になりそうで
どうしたらいいかわかりません。
腹が立ってどうにかなりそうです。

コメント

♡♡

たばこはいってても吸ってたら匂いしませんか?しぶちゃんさんがスってないならわかると思います!
匂いしないならほかの人のかもしれませんし!

• しぶちゃん

しぶちゃん

そういえば匂いしなかったです🤔
    他の人のなんですかね?
    軽いノリで聞いてみようかな・・

• 10月4日
natuki

うちもそうでした!
ある日を境に匂いですぐわかりました😫
でも仕事でストレス貯まるから仕方ないと思って暗黙の了解しました😵
いくら家族でもタバコ吸うななんていう権利無いかぁ…と思って😟

お小遣いの範囲で吸ってるし、家とか私や子供の前では絶対吸わないので、よしとしてます😵💨

気づいたときは隠されたのがかなり腹立ちましたが、よく考えたら本人の自由かぁ…と思いました😢

• しぶちゃん

しぶちゃん

やっぱり吸ってたらすぐわかるんですかね?
    匂いは特に気にならないので吸ってないんですかね・・
    吸うのはだめではないですけど、隠れて吸ってるのは許せませんよね😑

• 10月4日
ままり

私の旦那も禁煙する!って約束したのに隠れて吸ってました〜😂😂💦
約束したし信じてたのでショックでしたね😱

私の旦那の場合は全く臭いもしなくて、だから信じきっていたのですが
仕事のカバンにタバコの箱があって…(笑)
隠れて吸っていたみたいです💦
知った時は裏切られたとショックでしたが、もう依存してるんだなって思って諦めました🤦‍♀️

仕事のストレスをタバコで発散してると思うしお小遣いの範囲内だし
約束してもきっとまたタバコ吸うと思うので(笑)
最初はムカつきましたし、泣きながら喧嘩もしましたが私が折れて諦めました👏

• しぶちゃん

しぶちゃん

うちも仕事のカバンに入ってました。笑
    隠れて吸うならちゃんと隠して欲しいですよね😑
    うちお小遣い制じゃないんですよね😓
    タバコ吸うならお小遣い制にするよって言おうかな🤔

• 10月4日

うちもつい最近発覚して、わたしが離婚するか禁煙するか選べと問い詰めました(笑)
うちは付き合った時に禁煙の約束したのですが、下駄箱に隠してあるのを掃除中に発見して聞いたら、わたしが妊娠中の年末の飲み会でつい吸ってしまってから、たまに吸っていたらしいです😩
タバコ吸った後に子供抱っこしてたかと思うと嫌悪感で、めちゃくちゃキレました😤
飲み会の席で他に喫煙者がいるとにおいうつりするの仕方ないからと思って気にしていなかったのですが、まさか本人が吸ってるとは夢にも思わなかったです。。

• しぶちゃん

しぶちゃん

離婚か禁煙か選べっていいですね!笑
    私もそうしようかな😂
    いくら家族の前では吸わなくても子供のこと考えると嫌ですよね😅
    女は妊娠中から授乳中までお酒とか色々我慢させられるのに男は仕事を理由に酒もタバコも我慢しないのほんと腹たちます😓

• 10月4日

退会ユーザー

約束してたのに隠れて吸ってたってのが余計に腹たちます!
    その後吸わないと約束はしてくれたけど、やっぱりどこかで疑ってしまう部分もあって、そういうのもすごく嫌になります😓

• 10月4日
  • しぶちゃん

しぶちゃん

すごくわかります!!
    私もさっきさりげなく聞いたら会社の人のだよって言われて、そうなんだ〜って言ったけど全然信じれません😑

• 10月4日

退会ユーザー

でももうそう言われたら真実の確かめようがないし信じるしかないですよね😭
    うちは黒だったので、今後も何かと疑ってしまいそうです〜💦

• 10月5日
風雅

うちは、吸わないのに匂いがして、聞きました。
そしたら、ダンナはすわないけど匂いは平気だから、喫煙室で他の人と話をしてたらしく…

飲み会の次の日、ダンナの携帯から匂いがしてたので探ったら、スナックの女の子の名刺がカバーから出てきました(笑)
タバコを持って帰ってきた時もありますが、匂いはしなかったので、笑いながら「ここにきて、吸うようになった❓」って言ったら、友達への貢物でした😅

吸わないから、結婚したようなものなので、吸ってたら、私は匂いでわかります!

• しぶちゃん

しぶちゃん

やっぱり吸ってたら匂いでわかりますかね🤔?
    匂いはしないので吸ってないのかな・・
    私もタバコ吸わないから結婚したので、子供にも害しかないし吸うなら別れたいくらいです😓

• 10月5日
🌺

うちの旦那もタバコは吸わせてない時になぜか車の中からラークのタバコ出てきて「なにこれ?」って言ったら友達のだって言ってました😂
実際旦那の友達に連絡取ったらその人はそのタバコ吸ってなくてじゃあ誰の?って感じでめんどくさいんで問い詰めずに迷宮入りです🤷‍♀️

そのタバコって当時旦那さんが吸ってたタバコなんですか?
もしそうなら黒に近い気がしますが、財布とか漁ってレシートとか入ってないですかね?😭
旦那の場合、私が妊娠中にタバコ買ってるの私が隠れて財布漁って見つけた事あります😂

• しぶちゃん

しぶちゃん

あんまり深く聞けないですよね😓
    前マルボロ吸ってて、カバンから出てきたのはマルボロのメンソールでした!
    レシートはすぐ捨てるタイプなのでそれはわからないです😓
    でも堂々とカバンに入れてるって事はほんとに友達のなんですかね😅

• 10月5日
風雅

吸ってる人間は、あまり分からないみたいですが、やっぱり吸わない人間からすると結構すぐわかります。
iQOSとかでもわかるので、タバコならもっとだと…🤔
他の人へのコメント見ましたが、マルボロは、結構においますょね。
服とかも匂いが残ると思います💦