※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

妊活中で、排卵しない月がある場合、hcg注射で強制的に排卵させることができるかどうか、痛みや副作用、着床しやすさについて質問しています。

妊活中です。
婦人科で三回タイミング法をしました。
検査はまだ、排卵後の血液検査(黄体ホルモン?)くらいです。

卵胞チェック一週間後くらいに、排卵をチェックするとの事で検査しました。
袋が残ってる(?)から、排卵せずに終わったかも?と言われました。
そういう月もあるよ。と言われそのままで、不安なのですが…💦
卵胞チェックの際、筋肉注射💉するかを聞かれます。
まだ注射した事がないのですが、hcg注射の事と思っています。
排卵しない月がある場合、hcg注射をすることで、強制的に排卵させる事ができるのでしょうか?

説明を聞くと、タイミングが取りやすくなる。副作用はないです。と言われました。

hcg注射されている方、痛みや副作用はどうですか?
また、着床しやすくなる等あるのでしょうか?
無排卵の場合でも、注射すれば必ず排卵させることができるのでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m💦💦

コメント

RMK

今回初めてHCG注射してもらいました!強制的に排卵させる注射と言われました。
注射を打っても排卵しないこともあるそうです。
まれに卵胞が成長しすぎて破裂?することもあると聞きましたがかなり確率は低いそうです🙄

痛みはそんなにないです。
ちょうど偏頭痛がしていたので、注射の副作用かわかりませんが少し吐き気がしましたね💦

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます✨
    今日注射されたのですね。
    注射しても排卵しないこともあるんですね💦
    卵胞が破裂もあるんですねぇ😨
    HCG注射は卵胞を育てる注射ではないと思っていましたが、違うのでしょうか⁇
    痛みは無かったんですね!
    腕に打たれましたか⁇
    でも吐き気があったのですね💦
    効果があると良いですね😊✨

• 10月4日