※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
妊娠・出産

立ち会い出産での不安について経験談を聞かせてください。

立ち会い出産について。
硬膜外麻酔による無痛分娩の予定です。
母体の意識はあるため立ち会い出産可能なのですが
なんだかんだ立会いだと
わたしが旦那にイラついちゃうかな?
わたしのこんなボロボロな姿見たら旦那は引いちゃうかな?女として見てくれなくなるかな?
など不安もあります。

皆様の経験談を聞かせてください!

コメント

ママリ

無痛で長男出産しました!!

陣痛中は、痛い痛い!!と主人の腕に爪を立てて痛みを逃してました...。
(出産後爪痕がガッツリつくくらい💦)
陣痛の痛みに耐えられず、無痛に変更したのですが、無痛の麻酔をした後
スーっと痛みが和らぎ、眠れるまでになりました。
なので主人にイラッとすることもなく、産む際も痛くもなく10回もイキまず産めたので、ボロボロってことも無かったです😆❤️笑

主人に今聞いてみましたが
麻酔打つ前の方が辛かった(腕が痛くて)
と言われました😂

• nana:->

nana:->

経験談ありがとうございます。
    ちょっと笑っちゃいました😂
    途中で無痛に変更できるなんて設備の整った病院で素敵ですね!
    無痛分娩の場合、お母さんの理性が吹っ飛ぶようなことはなく旦那さんも引かないかもしれないんですね💪

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

笑ってもらえて良かったです🤣
    子宮口開きすぎると麻酔できないみたいなんですが、何とかできる時に 無痛でーーっ!!と助産師さんにお願いしました(´°‐°`)笑
    多分大丈夫だと思います!!
    普通に会話もできるので、要求などもしやすいです(飲み物くれ〜とか)🥤
    励ましてもくれたので居てくれた方が心強いですよ💜❤️

• 10月4日
ray

私は普通分娩でしたが立ち会いしてよかったと思います😌❤︎出産時の旦那の頼もしさハンパなかったです(笑)旦那様々でした!!!居てくれてよかったです♪

普通分娩の立会いでしたよ!
めちゃめちゃ難産で、ボロッボロでした!
気絶したり吐いたりしたし
おしっこ漏れてるって言ったり
うんち出そう〜って言っても
旦那はいいよ気にするな!って言ってくれて
産後も普通に仲良しです😊🌸

♡あいさん♡

普通分娩でしたが立会いで2晩付き合ってもらいました!
さすがに2晩目は陣痛の合間に旦那が寝ててイライラはしましたが、いてもらって良かったと思ってます😄
もう2人ともボロボロでしたが、産まれた後は旦那が泣いていて嬉しく思いました😊

まゆ

初産で自然分娩、陣痛から出産まで7時間半でした。

里帰りしてた為、陣痛中は旦那は居なかったのですがお産に間に合い、ずっと手を握って励ましてくれ、生まれた時は一緒に泣いてました。
陣痛中に比べればお産はツラくなく、コツを掴めば思ったよりすんなり生まれて2人で感動してました✨ ビデオ撮影も任せてました。

で、思ったのは “陣痛中は旦那居なくて良かった"です。笑

陣痛中は、まぁ〜大変!!💦 母に立ち会って貰ってたのですが、酷かったです、、😭 弱音はきまくってました。母の腕赤くなる程握って。
叫んだりはしてないですが(痛すぎてて叫べなかった、、)壮絶でした。

ただ結果的にお産には立ち会ってくれてよかっですよ!笑 頼もしいですし一緒に喜びと感動を分かち合えるので✨☺️

無痛だと陣痛の壮絶さが抑えられてるので、ボロボロって感じにはならないかな〜?と思うので是非✨