※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

スイミングの友達が突然冷たくなり、理由がわからずショックを受けている女性の相談内容です。

私の心が狭いのはわかってます。でもちゃんと…えっ?ってなりイラッとしてしまいました。

私は旦那の会社の社宅に住んでます。元々この辺りに知り合いは居なかったのですが、たまたま同級生の子どもがいると言うとこで、社宅の方と知り合いになりました。

最近、スイミングの体験に行き通うとこにしました!同じく社宅の知り合いになった方も通う事になっていました。
「自転車で行くんだけど雨が降ったら乗せてほしい」と言われました。もちろん大丈夫だと答えたのですが…。

スイミングの初日会い挨拶すると「あぁ…」みたいな感じで、お友達がいるみたいでずっとお友達といて私には一切話しかけてきませんでした。
私も行ける雰囲気ではなく…いかず…。

次の日連絡があり「次のスイミングの日雨みたいだから乗せてほしい」と。
え?あんな態度だったのにそんな時だけ?なぜ?私はアッシーですか?

最近なぜか態度が冷たい気がするし…めったに会わないし連絡もそんなにしないのに…。仲良く出来るかも、っと期待していたのでショック。
私が何したんだろ…。

次のスイミングは予定が入るかもしてない。お友達に相談してみては?、と伝えると「じゃあ大丈夫です。どちらにしても自分で行きます」と。

はぁ…

コメント

ぷーちゃん

都合よく使われてるとしか思えないですよね!正解の返事だったと思います✨

• さき

さき

ですよね?完全に都合のいい人ですよね!

• 10月4日

心狭くないですよ!
何なんですかその人、、
関わらない方がいいですよ!
典型的な女!って感じですね😭

• さき

さき

ほんと…出来るだけ関わりたくないですよね。でも子どもの事考えたり、今後…なんて思うとどうすればいいか分からなくて

• 10月4日
ママリ

都合よく使おうとされてますね💦
社宅ってめんどくさいですよね😢

• さき

さき

ほんと…どう関わっていいか難しいです!

• 10月4日
まお

えーすごい嫌です😂
いつか家建てるなら別に今後関わらなくて良いですし、もう連絡とらないです🤣🤣

• さき

さき

でも…今度は子どものこと考えたりすると、ってまた色々考えて😣

• 10月4日
さりぃちや🌸

なんかイライラするー💭💭
私があゆさんの立場だと、色々悩んじゃうと思うけど、他の視点からみると、アッシーか?て突っ込みたくなります😓
最後のその文も、大人気ないですよね😓

• さき

さき

ですよね!最後の文にも引っ掛かって…。私間違ってる?ってなりました…😣

• 10月4日
🐣

狭くないですよ!
それで事故にでもあったら何を言われるかされるかわかりません
出来るだけというか、乗せない方がいいですよ!

• さき

さき

他人の命預かる事になるんですもんね。でも…どうやって断ればよいのか…。もう言ってこないような気もしますが…

• 10月4日
うありこ

そうゆう人います!
普通に喋るんですけど、他のママ友と話してるときは無視、冷たい。
なんなんですかね?(笑)
そんな態度とっても次にはまた話しかけてくる…
仲良くしても同じことでまた悩むと思うので、断って正解です👍😁

• さき

さき

いるんですね!なんか子どもみたいだなぁ…とか思っちゃいます。
    うあらりこさんはまた話しかけられたら普通に話するんですか?なんが戸惑ってしまいそう…

• 10月4日
  • うありこ

うありこ

普通に話しますよ😅
    心の中は調子いいやつめ~ですが(笑)
    3人子供いて、それぞれの年代のママさんはホント様々で。
    サラッと流すという人だと思えばいいですよ。ラクに付き合わないと⭐😊

• 10月4日
  • さき

さき

こっちが嫌な顔するのもなんだか、ですもんね💦
    はい!さらーっと付き合っていきます(笑)

• 10月4日
ママリ

心が狭いというか、失礼な方だなぁ〜と思いました。
私ならショックだったことも含めて夫に話して夫がどう思うかも一応聞いておいて、その方とは挨拶程度に距離を保ちます。

• さき

さき

私もショックで…なんだかへこんでます。
    旦那にですか…どんな反応が返ってくるか。旦那は心狭いとかいいそう。それもしょーもないとか

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

女特有ですもんね😅
    先程の返信しといてあれですが、ご主人と関わりの多い方だったら、そっと蓋をしちゃうかも…笑

• 10月4日
  • さき

さき

遠くなく近くなく…って感じですかね、主人同士は。

• 10月4日
麻婆丼

どちらにしても自分で行きます
って当たり前やー!
なんで最初から他人あてにしてるんか謎😑
子供のことがなかったら一言いってやりたいですよね😢

• さき

さき

ほんとです!子どもの事じゃなかったら言い返してるかもです!

• 10月4日