※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちよ
ココロ・悩み

ママ友からのLINE未読無視に悩んでいます。配慮不足か心配。相手の気持ちが分からず苦しい。

私の配慮が足りなかったんでしょうか…

最近まで、仲良くしていたママ友(と言っても高校時代からの友人で息子と学年が同じ)に突然LINE未読無視されてます。

ホント何の前触れもなく、引越しや切迫流産で8月から中々会えなくて落ち着いたら遊ぼ〜と話をしていました。

先月末から今週にかけて引越しも終わり、落ち着いて来たので予定どう?ってLINE送ったら4日間返事なし。
いつもは遅くても次の日には返事来てましたが、明らかに返事返すつもりなし状態です。
ホーム画面とかは見れる状態なのでブロックはされていないと思いますが、正直イライラします^^;

彼女はバツイチシングルですが、最近彼氏が出来たと言っていたので彼女の生活に合わせて私もスケジュール組んでなるべく彼女中心にしていたつもりです。悩み事があって話を聞いていても、私もシングル経験で結婚する前の私と状態が似ているので、差し支えない程度にアドバイスしたり話を聞いてました。

メンタルも弱く、心療内科に通っているとの事なのでその辺も気を使っていました。(私自身も心療内科に通ってますが…(笑))

付き合っている彼氏さんが、LINEの返事をすぐにしないと怒るんだ〜って言っていて、食事中や遊びに一緒に行ってもずっとスマホいじり…本当は嫌でしたがとりあえず我慢してました(><)

と、こんな感じで旦那とも話をしていて、会話の中でもしかしたら私は気付かないうちに彼女を傷付けていたのかな〜と思ってそれがつもりに積もってLINEしたくなくなったのかとも思っていました。

でも、彼女との共通の友人に以前、自分がどれだけ人を利用しているんだ!とか、人を不愉快にしておいて悪いと思わないのかなど理解に苦しむ事を言われて、それなら直接本人がこう言う事言われて嫌だったとか言わないのかなと思って話をした事がありますが、それは本人が言う前に自分で察知してあげるべきだと…

それを今になって思い出して考えたんですが、私、超能力者じゃないから彼女が何を思って、何を考えているのか分かりません…私だけが何で友人の気持ちを理解して付き合って行かないといけないのか…

そんな事で何かと悪者扱いされやすい私…

今回は実際何か言われた訳ではないですが、以前の事があり、悩みに悩んでます…

分かりにくい文書ですみません…

コメント

y.fam

ひとまず、忙しい感じならまた改めて連絡するよー?💡って再度LINEを送ってみては?😊

それすらもシカトならもうシカトされてる確定で、もう連絡もせずにそういう人と割り切りますかね!

• さちよ

さちよ

そうですよね…
    初めは向こうから落ち着いたらLINEちょうだいって言っていたので、送ったら今の状態なので(><)

• 10月4日

共通の友人にそう言われたことがあるのなら、そのときに具体的にどういうことが?と聞かなかったのですか?🤔

• さちよ

さちよ

聞きました。その時の返事が「人に聞かなきゃ分からないの?」でした^^;
    私からしたら、その共通の友人の方が人を利用するしネットに名前晒して誹謗中傷したりとかなり傷つけられたんですけどね…

私なりに考えましたが…未だ見つかりません(-ω-;)

• 10月4日
ぽんちゃん

もしかしたら病み期かもしれないので、少しそっとしておいてあげてもいいと思いますよ!

• さちよ

さちよ

この時期が1番辛くなる時期かもしれませんよね…私もシングルだった時今の時期が凄く不安定な時でしたので、とりあえず今はほっといて、来月出産も控えてるのでそっちに専念しようと思います(´-ω-`)

• 10月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

待っていたらいつか来ると思います!

• 10月4日
  • さちよ

さちよ

ありがとうございます(><)

• 10月5日
こころ

心療内科に通っている方とのことなので
やはり、気持ちにムラがあるのだと思います。
急に誰とも連絡をとりたくなくなって引きこもってしまったり、被害妄想に陥って読む前に削除してしまっていたり…
さちよさんの問題ではなくて、お友達本人の問題だと思いますよ。
未読スルー、気にはなると思いますが、忘れましょう。

• さちよ

さちよ

1度落ち込むと結構ズルズル行くタイプみたいです…
    それに、周りにあまり相談できる人もいないらしく1人で抱え込んで不安定になりやすくて(><)

他の友人にも、私が悩む必要ないと言ってくれたのであまり考えすぎないようにしたいと思います(´-ω-`)
    ありがとうございました(;´・ω・)

• 10月5日