※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

認可外の保育施設ってやはり怖いですか?私は預けたくないと思うんですがどう思いますか?

認可外の保育施設ってやはり怖いですか?
私は預けたくないと思うんですがどう思いますか?

コメント

ふとっちょ

子どもが待機児童になってしまい正社員の時に認可外預けましたが、人数に対して明らかに保育士さん少なかったですし、ちんちんをかゆがってるので迎えきてくださいなど、しょーもない理由で何度もお迎えコール来ました。

こちらは高いお金を払って預けているのだから熱とか出さない限りちゃんと見て欲しかったです。

やはり認可の保育園とは全然違う印象ですねー。

• ママ

ママ

やっぱり認可に比べるとずさんな保育体制には間違いなさそうですね💦

ご回答ありがとうございます😊

• 10月4日
  • ふとっちょ

ふとっちょ

もちろん認可外でもちゃんとしているところはあると思いますが、、、あまりにもお迎えコールが多くて、頼りなかったですね。
    認可保育園に預けてから全くお迎えコールこなくなりこんなにも違うのかと驚きましたよ☺

できれば認可に預けられるといいですね👍

• 10月4日

うつ伏せ対策や赤ちゃんや子供1人に対して何人がついてるかとか、何分おきにチェックしてるとかちゃんとしてるところなら認可でも認可外でも問題ないかなって思います。
うちも認可外預けててニュース見て怖いなって思いましたが認可でも死亡事故はありましたから不安は消えないかなと。

さまりー

人に預ける以上、どこだって心配なので
見学をしてみて、保育者と園児がどのように関わってるか、雰囲気など……
可能な限り判断して選んでます。
認可外でも、たくさんこだわりを持って教育してくれるところもあります。
自分の目が離れるのは、どこだって怖いです。

17Voyager

保育士の質によると思いますが、単純に保育に必要な人数が足りてない、施設が不充分と言う点は大いに不安要素だと思います。
認可でも保育士の怠慢で不慮の事故は起きそうですが
確率の問題かな。と

mmts

認可外って本当にピンキリですよね。

独自のプログラムで凄く教育に力を入れてるところもありますが…。

私が見学してビックリしたのは雑居ビルに子供がぎゅうぎゅうに詰め込まれた園ですね。

ギャルの先生が髪の毛触って枝毛さがしてて、部屋の四隅はホコリだらけ。

無いなと思いました。