※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

赤い湿疹ができているので、新しいベビーソープとクリームを試したいと思っています。Pigeonの商品についての評判を知りたいです。

ベビーソープ、クリームについて質問です。今は沐浴剤スキナベーブのみ使っています。1週間位前から、首、口、耳周りに赤い湿疹?のようなものが増えてきました。なので、Pigeonのベビーソープと保湿のクリームを購入したのですが、購入してからあまり評判が良くないことを知ってしまいました…💧(肌に合わない人が多い…💧)
ご使用されたことがある方、またはこれはオススメなどありましたら教えて下さい…(;-;)

コメント

ペコちゃん元保育士

赤ちゃんには石鹸は使わなくても大丈夫ですよ(o^^o)
洗いすぎて必要なアブラを流してしまうので!!
何もしない方が肌は強くなります(o^^o)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    すでに酷くなっている湿疹は
    どうしたらいいですかねー?💦

    • 10月4日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    母乳をかけたら大丈夫です(o^^o)

    • 10月4日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    母乳かけるんですか?💦初耳です‼️

    • 10月4日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    ぜひともやってみてください(o^^o)
    赤ちゃんの治癒力を信じましょう😊

    • 10月4日
ぶぅ

乳児湿疹ですかね..
ただれる前に小児科に行かれた方がいいかもです💦
私の息子も1か月すぎてから出てきて小児科連れて行きました💦
ベビーソープはarauのピンクを使ってます☺
保湿はワセリンです
酷いときは固形石けんで洗ってました💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    とりあえず使ってみて様子をみてみようかと思っているんですが…(;-;)
    小児科でも皮膚のこと見てもらえますか?

    • 10月4日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    それでいーと思います☺
    よく洗い流してあげてください✨
    ガーゼで洗うと余計酷くなると聞いたので手で洗ってました☺
    見て貰えました!
    あまり塗り薬使いたくなかったんですが..
    ただれたら可哀想なので...

    • 10月4日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます👍やってみます❗様子見て小児科行きます!

    • 10月4日
たま

うちも病院がピジョンの、水色のベビーソープ使っていたので今も使ってますがなんとも無いですよ☺️✨
その子その子によっては合わなかったり、洗い残しがあると荒れたりしますよねー!
使ってみてなんともなければ大丈夫と思うので合わなければ色々試したり!友達は泡ソープがダメだったみたいで赤ちゃん様の固形石鹸に変えたらよかったみたいです!十人十色ですね!

deleted user

ピジョンの青(水色?)のベビーソープ使ってますよ!
頭洗うのに使ってて、体はたまにしかソープつけてません。いつもお湯だけです!

沐浴材のスキナベープも、肌に合わないなど聞くので、私は途中でやめました😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も、生後1ヶ月のとき顔に湿疹できたので、皮膚科に連れていきました!薬と保湿剤もらってぬったら、すぐ治りましたよ😃

    • 10月4日