※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

豊中市の保育園申し込み書類、記入見本ないですよね❓😥すごいわかりにくくないですか😟

豊中市の保育園申し込み書類、記入見本ないですよね❓😥すごいわかりにくくないですか😟

コメント

つぴこ

窓口で担当の人に、書くところを全て印してくださいって言ったら全部付箋つけてくれましたよ😃

• 夜食のホヤ(略して肉子)

そうなんですね!窓口の人は親切なんですね😆
    市役所遠くて、申請に行く一回だけでいっぱいいっぱいで💦電話で前に問い合わせた時感じ悪くて電話も躊躇してます😥
    申請しに行った時に、わからないところ埋めるで大丈夫ですかね❓

• 10月4日
  • つぴこ

つぴこ

それで大丈夫ですよ!
    訂正印持っていくの忘れないようにしておくと良いです😉

• 10月4日

訂正印ですね!忘れないようにします!
    うちは車無くて、電車かバスで行くしか無いです😭千里中央の出張所でも受け付けしてくれたらいいのに〜💦行くのが遠い❗️笑
    ありがとうございました😊

• 10月4日
みさ

たしかに分かりにくいですよね😅
見本ほしいですよね😞💦

あんなに書くところいっぱいあって見本無いって、、わかりにくいですよね😅
    電話で聞くにも、聞きたいところ沢山あって電話しにくいです。。もう書き始めてますか❓

• 10月4日
  • みさ

みさ

少し書いて放置です😞💦
    希望順位も決めきれてなくて…
    そろそろ書かなきゃです😅

• 10月5日

そうなんですね!まだ日にちもありますしね。私も分からないところ多くて疲れちゃいました笑
    あんなに希望順位書くところあると、余計不安になりますよね😂

• 10月5日
TOMATO

同感です🤔
わたしも千里中央が近いので本庁まで行くのが大変です😫
5ヵ月の子どもがいるとのことで親近感です😊
お互い無事に保育園入れますように😋

あそこの市役所場所悪過ぎですよね😂御堂筋線沿いですか❓うちは緑地公園なんですが、どうやって行こうか悩んでます💦遠回りだけど電車乗り換えか、江坂からバスか。。バスだと抱っこ紐で行くしかないし😭
    同じ5ヶ月ですね!もしかしたら健診で一緒だったかもですね♫

• 10月5日
  • TOMATO

TOMATO

豊中市って広いですもんね🤔
    私は千里中央が最寄りになるんですが、自宅から徒歩20分かけてバス停に行って市役所前のバスに乗ります🙄1時間近くかかっちゃいます(笑)
    緑地公園からもかなり行きづらいですよね~😣
    4ヵ月検診はコラボへ行ったのでお会いしてるかもしれませんね😊🌠

• 10月5日

1時間ですか‼️かなりかかりますね💦そしてその後市役所でも待つんでしょうね😭お互い踏ん張りましょう😭
    ちょっと違う話になるのですが、長いお出かけで、何時間くらいしてますか❓

• 10月5日
  • TOMATO

TOMATO

ほんとそうですよね😵私は8月末くらいに保育園の申請してきました💦まだ受からず待機中なんです🙄!
    ゆかさんは4月入所希望ですか❔
    お出かけは、先週初めて一泊旅行しに行ってきました😊
    長いお出かけだと日帰りで名古屋に連れていったり、かなり長時間振り回しちゃってます😰(笑)
    あとはエキスポシティ連れてったり普段の外出は3、4時間かかっちゃってます😅
    ゆかさんはどれくらい外出してますか❔

• 10月5日

うちは夏中引きこもってて、最近やっとお出かけし始めたところで😂うちは今のところエキスポシティに4時間くらいです!今週末、あべのキューズモールに行こうかなーと思ってます😃
    一泊旅行いいですね💕そのくらい行ってもいい月齢ですよね、たぶん!うちは夫が長時間お出かけを心配してて😅私は一日中出かけたり、そろそろ慣れさせたいです💦

今待機中なんですね😭うちは4月申請ですが、なかなか厳しいですよね。。育休延長覚悟してます😂

• 10月5日
  • TOMATO

TOMATO

エキスポシティでもお会いしてるかもしれませんね🤗(笑)
    心配してくれて良い旦那さん✨
    でも確かにそろそろ長時間のお出かけしていきたいと思います🤔
    ゆかさんも旅行だと旦那さんもいてるし長時間のお出かけデビューさせてもらえるといいですね💪!

やっぱり入園するのって簡単じゃないですよね…😫
    待機児童0を目指すとかなんたらで期待してましたがそう甘くありませんでした(笑)

前向きに考えて、今は子どもの成長を1番近くでみれる!と思うようにします😋✨

• 10月5日

そうですね笑 私1人の時は千里中央率高いので、そちらでお会いしてる可能性もあります😁✨
    1ヶ月後に両親が旅行に来て観光する予定なのですが、その時も1日お出かけする事を心配されてて😥それまでに慣らしておきたいです!

待機児童ゼロとか、理想ですがすぐにはムリ過ぎますよね😭保育士さんの給料上げてあげて欲しいです笑笑

もし良かったら、何かの機会にお茶かなにか行けたらいいですね✨
    色々お話伺えて助かりました!ありがとうございました😊

• 10月5日
  • TOMATO

TOMATO

私も千里中央めちゃめちゃ行くのでお茶できたら嬉しいです🤗

あと1ヶ月で旦那さんを徐々に説得しなきゃですね😊!(笑)
    5ヵ月のうちの娘は振り回してもあんまり愚図ったりせずいてくれるので、5ヵ月でも意外と大丈夫だとゆかさんの旦那さんも安心できるといいですね😄✨

こちらこそ日々の育児の合間にお話しできて気分転換になりました✨ありがとうございました😌

• 10月5日

あと1ヶ月で説得できるかかなり不安です😅とりあえずは、親もお出かけに慣れるように土日はお出かけ多くしていきます!
    娘さん、おりこうさんで羨ましいです❗️いつかお顔を見られる日を楽しみにしてます😃✨

• 10月5日

こんばんは🌛突然すみません💦
    大変失礼ですが、いまは育休中ですか❓もしそうだったら、書類の事で聞きたいことがあって。。もしお時間ありましたら返信お願いします🙇‍♀️

• 10月17日
  • TOMATO

TOMATO

おはようございます😊

いま育休中ですよー🙌
    書類等、ほぼ会社任せだったのでお答えできるか分かりませんが、良かったら聞いてください😋👌

• 10月18日

おはようございます!
    会社にお任せできるものなんですね😵羨ましいです💦
    就労証明書の他に、育休の証明書みたいなのも提出しましたか❓これです!

• 10月18日
  • TOMATO

TOMATO

うろ覚えで申し訳ないんですが、私は出してない気がします…🙄!?

就労証明書?に同じような項目があったような…
    うちの会社の育休は1年間なので、産まれた日~翌年の誕生日(の前日だったかもしれません🤔)で記入しました🙄
    あとは復帰後の予定?みたいな欄に【入園が決まり次第すぐ復職予定】と書いてくださいと市役所の方に言われ書きました👌
    かなり曖昧でお役に立てずごめんなさい😫💦

• 10月18日

返信ありがとうございます!
    そうなんです‼️就労証明書に、育休いつまでって会社が書くところがあって、それでわかるはずなんです💦
    だから、私も不要っぽいなーと思ってはいるのですが😅明日市役所電話して聞いてみます!最初から聞けばよかったのですが、心配性で気になって仕方なくて笑
    とても有り難かったです!ありがとうございます😊

• 10月18日
  • TOMATO

TOMATO

いえいえ😊似たような書類ばっかりでうんざりしちゃいますよね😵(笑)

久しぶりに更新されて嬉しかったです😋❤
    ゆかさん、お子さん共にお変わりなくお過ごしですか😌?

• 10月18日

はい!息子も相変わらずグズグズ多くて抱っこばっかりです笑
    月曜から始めて風邪をひいてて、熱は大したことなかったんですが咳がまだあって、お出かけ自粛中です😅
    TOMATOさんはいかがですか❓娘さんとは、1日どんな感じで過ごされていますか😄

• 10月18日
  • TOMATO

TOMATO

抱っこ君かわいい~😊ママは大変ですけど🤔(笑)
    お出かけできないとママの気分転換も課題になっちゃいますよね😵
    はやく風邪が治りますように🙇✨
    長時間の外出は旦那様の心境の変化はありましたか❔

私の一日は相変わらず長時間、娘を振り回してます(笑)
    今日も朝7時から散歩に連れて、いま帰宅中で😋
    もう行く場所が限られてきたので、今度はプールか電車旅か計画中です😏(笑)

• 10月18日

抱っこしてる時はめちゃくちゃ可愛くて、ほっぺツルツルで気持ち良いんですけどね☺️ゆっくりはできません笑

はい!お出かけの件は、毎週ショッピングモールとかに行きながら慣らしていて、旅行の時の計画も順調に話ができるようになりました❗️一安心です😂
    でも、心配性で、いま風邪引いてるのも過保護気味で笑 今週平日のお出かけはパパストップがかかってます笑笑 少し咳があるくらいなんですが💦先が思いやられます〜

お出かけ羨ましいです!しかも朝7時からって朝型なんですね🌤私はその時間におきましたよ笑 今日は天気良くて最高ですね😄

• 10月18日

市役所電話してみました!教えていただいた通り、不要な書類でした📄ありがとうございました😊
    ほんと、、ちゃんと分かるように説明書つけといてほしい。。

• 10月18日
  • TOMATO

TOMATO

ほっぺツルツルわかります~❤
    足とかずっとムニムニしちゃったり😋(笑)
    少しずつお出かけ慣れしているようでよかったです😊☀︎
    パパほんと心配性~🤣(笑)でもゆかさんとお子さんのこと、とっても大切にしてる証拠ですね😌🌠
    うちと大違いで(笑)羨ましいですよ~🤗

今日は天気も良くて朝の気分でした😊
    朝動いちゃうと、その後は食っちゃ寝なんですが…(笑)
    主人が朝早いので、5時くらいに毎日起きてるんです😫
    ゆかさんは来週外出解禁が楽しみですね😄🌠(笑)

• 10月18日
  • TOMATO

TOMATO

同感❕
    書類、ほんと説明書ほしいですね🤔❕
    予防接種も色々ありすぎてパニックです🤣(笑)

• 10月18日

娘さんは風邪経験ありますか❓皆さんのところは風邪引いた時どのくらい安静にしてるのかとか気になります😅
    いえいえ💦少しくらい適当に育児参加してほしいです😥気を使って欲しいポイントが私と違って困ります笑笑

朝5時ですか!!それは早いですね😂冬になると寒いし大変そうですね☃️早起きの娘さんになりそうです☀️
    私もお出かけ楽しみにしてるので、ひたすら早く治るようにお世話してます笑

• 10月18日
めくす

はじめまして(^^)私も緑地公園に住んでいますが、ベビーカーでひたすら歩いて市役所まで行ったことがあります😅緑地公園の近くなのでゆかさんよりかは近いかもしれませんが、片道30分かかりました💦
ちなみに、緑地公園駅前のバス停から出てる『柴原行き』のバスで市役所まで行けますよ😉1日7本とかなので、帰りは時間が合わなければ江坂経由の方がいいかもしれません👌

コメントありがとうございます😊
    ベビーカーで歩いて行ったんですか💦すごい!その勇気がないです😭
    えっ、緑地公園からバスあるんですか!前行った時江坂にわざわざ行って乗りました😱ちゃんと時間みて行けばその方がいいですね✨
    教えていただき感謝です❗️

• 10月6日