※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

長男のトイトレ四日目、布パンで失敗。頻尿で洗濯大変。トレーニングパンツでいいですか?

長男のトイトレ四日目。

案外いい感じに一時間おきに出来ていたのでトレパンから布パンに朝からしてみた。

いい感じと思いきや、昼寝する前の10分前にトイレでおしっこしたのにまさかの布パンが濡れてて気付いておしっこされてた😢

10分前にしたのに!  

そして違う布パン着。
寝てる最中に下の子が機嫌が良く、無駄に良くしゃべる。 
上の子、その声に少し起きてゴロゴロ寝ようとしてるのに下の子のうるささにゴロゴロしながら起き始める。 

下の子抱っこしてたので、少ししてパンツ見たら濡れてる😭

んもう!といいながら布パンではなくトレパンにする。
五分後、青い線…ええええええ…!!!

おしっこはトイレー😭と言ったら息子がトイレいくと。

え、おしっこまだ出るの?

トイレに座らせると、出た…

上の子笑顔。

頻尿過ぎて参った✋😖✋

布パン水洗いして絞って干してますが、お漏らしする度に洗濯機うごかせないのでこんな感じでいいのでしょうか…?

コメント

りーママ

🚽トイレトレーニングは大変ですよね😭😭
娘の時はトイレに入ってくれなくて、扉にポスター貼ったり、絵本を置いたりして大変でしたッ

さり

うちも失敗はしませんが1時間毎にトイレーと言われます💦飲まない方だし、寒くもないのに…冬が怖いです。どこにも出かけられなくなりそう笑
失敗しちゃったパンツは風呂場でさっと流し、バケツに洗濯用ハイターと水を入れたものに浸けてまとめて洗濯機で回してます😅

• oooooMaiooooo

本当冬がこわいです😭

やはり手洗いだけだとちょっとあれですかね😢

• 10月4日
アントーナ

頻尿過ぎる場合ははまだ体の準備が出来てないのかもしれませんね💦
うちは洗濯機回せない時間は水洗いだけして後でまとめて洗います😄

からだの準備ですか…それは早いということでしょうか?

やはり水洗いだけはさすがにしないですよね😃💦
    うちも明日洗濯機にいれて洗います😭

六層なので乾かないなぁ😭

• 10月4日
  • アントーナ

アントーナ

そうですね!膀胱の溜め込む機能は個人差がかなりあるので早く始めると頻尿だしすぐ漏らします😓男の子は女の子より平均4ヶ月遅いらしいです。
    6層乾かないですよね💦うちは2歳半でトイトレを開始してすぐ断念して3歳3ヶ月で再チャレンジして結局トレパンは使わないでようやくオムツ外れました😂

• 10月4日

早かったんですね😵💧
    うーん、中断してもいいんですが、布パンsizeが100なくて95で買ってしまっていて今で無理やり履かせてる感じなんですよね😢
    これ中断したらもろ布パン無駄遣いなかんじで😭
    トイレで一応おしっこできるもののやはり溜め込む事ができなければおむつ卒業は長引きますよね。
    うーん、中断しようかな(^^;

二歳半で断念したのは溜め込めなかったからですか?

散剤過ぎて卒業されたみたいですが幼稚園入ったあとくらいでしょうか?

• 10月4日
  • アントーナ

アントーナ

うちも6層パンツは完全に無駄にしました💦トイレでは一応出来たんですが30分~1時間おきでまだ早いなと思ったので中断しました😨3歳ちょうどで幼稚園入園、3ヶ月後プール授業の1ヶ月前に間隔が2、3時間になってすんなり外れました😄それからはお漏らしもほとんどしてなくておねしょも無くて一緒に夜のオムツ外れました!

• 10月5日
なみ

数ヶ月前、我が家もそんな感じでした💦
夕方の忙しい時に1時間位トイレとリビングを行ったり来たり。
出てない訳ではないので起こるに怒れず😅
それからはトイレの度に『お腹、空っぽ?みんな出た?』と聞いています

汚れたパンツは手洗いして翌日ほかの洗濯物と一緒に洗濯機で洗っていますよ。