※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
妊娠・出産

臨月に入り運動を始めたらお腹の張りや前駆陣痛が減少。腰痛あり、赤ちゃんの位置も気になる。効果のない過ごし方で時間を持て余しています。皆さんは超過時に何をして過ごしましたか?

本日予定日の者です!😄
切迫ぎみだったので、臨月に入ってから徐々に運動を開始したのですが…日に日に体力・筋力が戻ってきたせいなのか、お腹の張りや前駆陣痛の回数が増えるどころか、だんだん減ってきてしまいました💦

腰痛はあり、赤ちゃんが少し下がってきている気もしますが、上の子を寝かしつけしながらそのまま毎日爆睡で、朝起きると赤ちゃんの位置が上に戻っている気がしますw

ウォーキング、掃除、スクワット、階段昇降などやっていますが、全く効きません!ちょっと前まではベルトしないと歩けなかったのですが、今ではスタスタ歩ける様に…🤣笑

長男の時もでしたが、ジンクス含め何をやっても効果ありません!予定日より早く産まれると思っていたので、時間を持て余しています…

予定日を超過した皆さん、この時期は何をして過ごされましたか??
また、陣痛に繋がったかもと思うものがあれば教えて下さい!😄

コメント

さやママ

私も切迫だったのに、予定日5日越えました💡

陣痛来た日は台風でした💡笑
なので、陣痛に繋がったのは台風ですかねー笑
病院に行くときは夜中で大雨、雷凄かったです😵😵😵笑

  • ぴーこ

    ぴーこ

    台風ですかー!😄
    台風の中、産院まで大変でしたね💦
    ご出産おめでとうございます❤️&お疲れ様でした!✨

    週末また台風が来るみたいですし、私もその台風に乗っかれたらいいです!😭

    • 10月4日
下僕

わたしはまだ予定日超過してないのですが、切迫ぎみで臨月入ってから徐々に運動してスタスタ歩けるようになって、お腹の張りや前駆陣痛なくなってしまったのが超絶似てたので思わずコメントしちゃいました😂😂(笑)

朝起きると赤ちゃん上に上がってる気がするのも笑いました(笑)

そしてわたしも毎日2、3時間歩いてますが(☔の日も!)、まったく痛くならない😱😂ジンクスも試してます!

まさか38週越すとは思ってもなかったので、もて余してます!!(笑)

  • ぴーこ

    ぴーこ

    同じような状況、わかって下さって嬉しいです!🤣
    陣痛を促すために運動しているのに真逆の効果!ほんと、どうしたものか!って感じですよね😆💦
    最近では15kgの長男の抱っこも余裕が出てきてしまいましたw

    あともう少しとは思いつつ、やる事も家事とくらいだし…毎日何しよう?!と贅沢な悩みで悩んでますw

    • 10月4日