※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hey,mommy
ココロ・悩み

日中赤ちゃんと二人でいると疲れる。外食は難しい。皆さんはどう息抜きしていますか?

息抜きについて。
生後1ヶ月半の赤ちゃんと日中は二人っきりです。赤ちゃんは可愛いですが、ずっと二人もしんどいと言うか、なかなか寝ない日などは疲れます。抱っこひもで抱っこして、近くのコンビニやドラッグストアーに行くくらいです。

ご飯も適当に残り物なんかを食べてます。
外食に行きたいけど、赤ちゃん連れだと難しいし、ぜいたくしすぎかな?と気が引けるのもあります。

皆さんはどうやって息抜きしてますか?

コメント

deleted user

私も可愛いけど寝てくれないとイライラしてしまったりしてました😓💦
周りにも疲れてるんじゃない?とか言われたりして😞
1ヶ月半だとまだまだ大変ですよね💦

私は母親に預けてイオンに1人で行ったり、まつ毛パーマしに行ったり、スイーツを買ってきてもらったりしてました!
外食はまだ難しいなーと思ってて行けてないですがお寿司お持ち帰りしてきてもらったりしてます!!

  • hey,mommy

    hey,mommy

    家族のサポートがあるとお出かけもしやすいですね!
    遊びにいくんじゃなくても、そこら辺のスーパー行くだけでも息抜きになりますよね。
    外食無理でも、お持ち帰りしておうちで食べるならいいですね!

    • 10月4日
わっかー

確実に寝てくれる方法はありますか?例えば授乳しながら寝落ちする…など。本当は飲ませて、布団で寝かしつけ…が理想ですが授乳クッションで飲ませると寝落ちしてそのまま寝ます。
あえてそうして私はテレビ三昧してます笑
わかりますよ、可愛いけどしんどいですよね😅私はテレビ大好きなのでそれが息抜きになってます😊

  • hey,mommy

    hey,mommy

    母乳育児が無理だったので今はミルクです!飲んですぐ寝るときもあれば、泣き止まないときもあり。今はそういう時期なんでしょうけどね、、
    私も家で録画消費したり、朝ドラのDVD見てますf(^_^;

    • 10月4日
なお

その頃は毎日のようにスタバとかカフェに行ってましたね〜😂
ベビーカーに乗せて歩いていると必ず寝るので、そのまま1人でランチやお茶してました☕️🍩
あとは夜な夜なゲームしたり🎮
無理せずに自分の時間を楽しみましょ💕

  • hey,mommy

    hey,mommy

    すごく行動派ですね!
    確かに外歩いてると必ず寝ますよね、人込みに連れていっても意外と平気?なんですね!

    • 10月4日
  • なお

    なお

    こんなこと言うと今後不安になるかもしれないんですが、、、
    生後3〜4ヶ月ごろまでが1番息抜きできます😭
    外食連れて行ってもほぼ寝てますし、起きて泣いても声小さいです✨
    1ヶ月過ぎてたら毎日外に出ても大丈夫なので、どんどんお出かけしてください💕
    離乳食始まると出にくいですし、動き始めるとじっとしてません😇声もデカイです😇
    あの頃に戻りたいーのんびりお散歩したいーってめちゃくちゃ思います💦

    • 10月4日
  • hey,mommy

    hey,mommy

    そうなんですか!!赤ちゃんらしくねんねしてるのも、今のうちなんですねー!
    早く大きくならないかなって思ってたんですけど、大きくなったらなったで大変なんですね( > < )
    今のうちに、お散歩おでかけ、楽しみたいと思います!

    • 10月4日
deleted user

月に1.2回は旦那に預けてママ解放DAY🎉を作ってます。歯医者や美容院、友達とカフェなど好きなことして息抜きしてます。たまに実家に帰って家事もせず親に預けてダラダラ過ごすということもしてます🤤

  • hey,mommy

    hey,mommy

    家族のサポート大切ですね!協力的で羨ましいです。私も、抱っこの疲れ、肩こり、足の疲れがひどいのでマッサージとか行きたいなぁと思います!

    • 10月4日
べあ

私も昨日、息抜きのつもりで、子どもを連れて、近くの商業施設に車で行ってきました!!買い物もして、いい息抜きになりました😊

  • hey,mommy

    hey,mommy

    車があると自由がきいていいですね!
    大きいショッピングモールだと授乳室があったり、ベビーカー貸してくれたりするから、子連れには優しいですよね!

    • 10月4日
Ryo

生後2ヶ月くらいから外食デビューしましたよ!
病院で仲良くなったママも行ったと聞いたので、私達も行ってみよう!ってことで回転寿司行きました♪
ソファーにタオル敷いて寝かしてました!今の寝返りしない時が一番外食し時かなーと思います!
今のうちに行っとくべきだと先輩ママからもよく言われますよー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
最初は不安でしたけど、一回行ったら次ラーメン行こ!とかばんばん行ってます💦
食べることがストレス発散になってるのでなかなか元の体重には戻りませんが‥
毎日イライラするよりいいかなーと思ってます💦笑

  • hey,mommy

    hey,mommy

    いいですね!私もやってみたい!回転寿司やラーメンなら、そんなにぜいたく品でもないし、気軽に行けそうですね!
    寝返りしない今がチャンスですね

    • 10月4日
  • Ryo

    Ryo

    是非行ってください!てゆか行くべきです!笑
    ママ友は焼肉も行ったと言ってましたが私は油はねが怖くてなかなか行けずじまいです💦
    寝返りを覚えてから寿司にまた行ったのですが、目を離したすきに上半身がソファから落ちてて焦りました😱
    ほんと大人しく寝てくれてるうちやなー‥と思いました💦

    • 10月4日
8300

わたしはしょっちゅう外出してました^_^
コンビニやドラッグストアでも良い息抜きになりますよね^_^

ショッピングモールでお買い物したり(試着はなかなか難しいですが)、お買い物で寝てくれたら、途中のカフェで抱っこ紐のままお茶したり^_^
あとは、3ヶ月ごろには児童館に行ってみたりして、同じ年代の子どもを持つママとお話しするのも、わたしには息抜きになりました^_^
2〜3ヶ月ごろには友達とお茶しにも電車乗って出掛けてました(・v・;)

5〜6ヶ月で離乳食始まると、逆に外出の時間のタイミングを悩んでしまったり、もっと先ですが、歩くようになると子どもの遊べる場所にしか出掛けられなくなります。
今思うと、寝てる時間が多い頃の方が動けたなぁという感想です。

  • hey,mommy

    hey,mommy

    意外と、あまり動かない今が出かけるチャンスなんですね!もう少し大きくなったら、とか考えてました!
    子供が自発的に動くようになると、自分のペースでお買い物とかお茶とかできないですもんね。みなさん行動的で、いかに私が引きこもってたかf(^_^;天気のいい日はどんどん出掛けてみようと思います!

    • 10月4日
ママリ

その頃は案外好き勝手しやすかったなーと今は感じています😅
テイクアウトやドライブスルーやデリバリーで好きなもの食べたり、寝かしつけも抱っこ紐でユラユラするけど録画の番組を字幕で見ながらだと苦になりにくかったり、痩せるかなと思ってステップ踏みながら歌いながらとか~

今は子供が欲しがるから、好き勝手な時間にお菓子とかも食べれないし、テレビは音を消してもガン見しちゃうので⤵

  • hey,mommy

    hey,mommy

    自分のペースで好きなもの食べたりでかけたりって、今なんですね!皆さんおっしゃる通り!
    確かに、チョコとかクリーム系は、子供が欲しがってもまだあげたくないですもんね、、
    勉強になります!

    • 10月4日
かなこ

旦那が夜の仕事なので、夕方まで家にいます。
なので、昼間に1ヶ月に1回くらいはネイルや美容院にいってそのあいだ旦那に子供見てもらってます。

  • hey,mommy

    hey,mommy

    私も、美容院やマッサージは必要なので、旦那にお願いしてみようと思います!
    ただ、旦那も休みは自由にどっか行っちゃうんですよね、、一応子育てには参加してくれてますけど、付きっきりはしたことないし。自由でいいですよね!
    愚痴言ってすみませんf(^_^;

    • 10月4日
  • かなこ

    かなこ

    はい!
    それくらいさせてくれないと)(꒪⌓꒪)

    そーなんですか!!
    うちは休みは3人で出かけます!
    週一しかないですが。

    いえいえ、わかりますよ!
    わたしも飲みに行きたいけど
    さすがに夜はなーと気がひけて
    でも旦那は仕事の付き合いなのもあるから飲んでくるなとか言えないんですよね。

    頑張ってめんどうみてもらいましょ!

    • 10月5日
hey,mommy

焼き肉はけっこうハードル高いですね!動く赤ちゃんだと難しいですよね!
本当に出かけるなら今ですね、もともと引きこもりなので、行動起こしてみようと思います(^^ゞ