※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

ITパスポート国家資格を持っている方!どのくらいの勉強期間で合格しましたか??

ITパスポート国家資格を持っている方!
どのくらいの勉強期間で合格しましたか??

コメント

こいのぼり

1ヶ月勉強して合格しました!

• えり

えり

IT系、全くの無知なのですが1.2ヶ月で取得できますかね😂

• 10月6日
  • こいのぼり

こいのぼり

私もほとんど知らない状態でしたが大丈夫でしたよ〜🙆‍♀️
    栢木先生?かなんかのITパスポートのテキストと問題集買って一冊勉強しました!
    頑張ってください💓

• 10月6日
むむ

会社で全員取得するように言われて取りました。
通勤時間にスマホのアプリで勉強しました。
毎日30分ほど、1ヶ月続けたら大丈夫でした!

• えり

えり

全くの無知からなのですが、そんな短期間で取得できますかね😭!
    よろしければアプリ名教えてもらっても良いですか💦🙌

• 10月6日
  • むむ

むむ

私もまったくの無知からでした!
    一応、会社からテキストが支給されたのですが勉強嫌いなので2-3回眺めて終わりでした...😂
    アプリ名は忘れましたが、ITパスポートで検索して最初の方に出てきたやつです💦

あと、ITパスポート過去問道場とGoogleで調べると過去問が大量に出てくるので、それも通勤時間でよく使っていました!

• 10月7日