※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

胚盤胞移植後、下腹部痛や基礎体温の変化があります。着床の兆候かもしれません。安心して待ちましょう。

胚盤胞4日目を移植して3日目…着床時期だとは思います。まだ高温期ではありますが、今日0.1度基礎体温下がりました…
移植してからずっと下腹部がずーんとしてます。
トイレに行く度に力を入れてる訳ではないんですが下腹部痛いです😣
これって…まだ期待持っても大丈夫なんでしょうか💦
胚盤胞移植して授かった方、いろいろ教えてください。お願いします✨

コメント

はじめてのママリン

凍結胚を移植してます。
お腹痛くなったり、やたら臭いに敏感になったりと絶対キタコレ!ってときはカスリもしませんでした😭
なんもないなー、こりゃだめだわってときに着床出血とかがあって二人とも妊娠でした。

なので、結局検査するまではわかんないんですよね💦基礎体温は元から測ってなかったのでなんともなんですが。小さな変化に一喜一憂する気持ちすごくわかります!

授かれてますように!

• まさみみ

まさみみ

そうなんですね…私移植後ずっと症状あるからだめなのかもですね😣
    今回とてもいい受精卵3個とまあまあなの1個戻してて、不妊治療の先生や鍼灸の先生からすごくいいと言われてる分、何か症状がある度に緊張してしまってます💦
    あまり考えないようにしてみます❗ありがとうございます💓

• 10月4日
けー

この時期体温下がるのは問題ないと思います。
自然周期かホルモン周期かわかりませんが、
自然周期で体温下がってまずいのはBT8~9あたり。下がり続ければ生理の可能性大、ホルモン周期は基礎体温無視でOKです。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    ホルモン周期です。
    今回受精卵がすごくよかった分、何かある度に不安になってしまいます💦
    ホルモン周期は基礎体温計らなくていいということですか??

• 10月4日
  • けー

けー

自力のホルモンではなく、薬に頼っているので基礎体温は測っても、それに一喜一憂する必要はないってことです。
    わたしの通うクリニックでは基礎体温常に診ているので測らないわけにいかないのですが、もしクリニックで必要としていないなら測らなくても良いと思います。
    確か着床時期に気持ち下がって、そこから最初の高温期よりさらに上がると妊娠しているなんて言いますよね~
    そうだと良いですね!

• 10月4日
  • まさみみ

まさみみ

私の通院してる病院でも基礎体温みられるんでですね。でも確かに調整されてますもんね💦
    明日からまた上がってくれたら嬉しいです😊
    ありがとうございました💓

• 10月4日
  • まさみみ

まさみみ

こんにちは😃
    ちょっとお尋ねです💦
    あれから順調でしたが、今日基礎体温36.8度に下がってしまいました…😭ホルモン周期は関係ないと言っていただきましたが…BT9日目に下がるのはよくないんですよね💦薄着やったからですかね😣

• 10月10日
  • けー

けー

そうなんですね💦
    判定日はまだですか?
    自然周期だと、1日下がるのは問題なくて、翌日もさらに下がっていると陰性の可能性が大きいそうです。
    わたしは前回自然周期でBT8で下がり、翌日も下がって結局陰性でした。
    BT9なら検査薬も反応摺ると思いますからやってみても良いと思いますが、その気がないなら明日の基礎体温にかけるしかないですね✊
    でもホルモン周期なので、そこまで関係ないとは思いますが…

• 10月10日
  • まさみみ

まさみみ

判定日は13日です💦
    そうですね…明日にかけてみます💦
    いろいろ質問しちゃってすみません😭

• 10月10日