※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちいまま
妊娠・出産

妊娠検査薬の確率について質問です。最後のタイミングから3週間以内が陽性の可能性、それ以降は妊娠確率はゼロでしょうか?

妊娠検査薬についてです。詳しい方教えてください!

陽性になる確率は、最後のタイミングから3週間以内ですか?

それ以降は妊娠確率はゼロですか?

コメント

よし

そうですね、大体2週間ほどで着床完了なので、最後の性行為から3週間経てば反応は出ると思います!

年子👧mama

3週間"以内"でなく、3週間"後"から反応が出ることが多いですよ☺️

3週間以内だと十分にhCGが分泌しておらず、陰性になってしまうことがあります💦

• 年子👧mama

年子👧mama

最終タイミングから3週間後か生理予定日から1週間後ですね☺️
    9月17日なら10月8日からですね💡
    陽性になるかはわかりませんが…排卵が遅れた可能性もあるので、そのくらいにもう一度検査してみても良いかなと思います😌

• 10月4日
  • 年子👧mama

年子👧mama

2ヶ月くらいですかね?🤔
    その間には妊娠していれば反応は出ると思います😌
    ただ妊娠でなくても生理が来ないのはあまり良くないと思うので、検査薬に関わらず2ヶ月来なければ一度産婦人科を受診してみても良いかなと思います💦

グッドアンサーありがとうございます🙇

• 10月4日
  • 年子👧mama

年子👧mama

待ってもそのくらいかな…と🤔
    私もそこまで詳しくないので参考程度にしてくださいね😣

妊娠に気付かないような初期のアルコールやお薬は大丈夫とも聞きますが…何もないという保証はないので、飲まずに済むなら飲まない方が安心ですし、確実かなと思います💦

• 10月4日
  • 年子👧mama

年子👧mama

妊娠は最終生理開始日から数えるので、妊娠していれば4週~5週目ですね😌
    上手く断れればアルコールは避ければ良いかと思います☺️

• 10月4日