※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供の気分が日々変わる中、3ヶ月の娘が寝ることやチャイルドシートを嫌がる悩みを相談。娘が泣く原因や対処法について不安があるようです。

子供ってその日その日で気分違いますよね☺️
今日は機嫌いいとか機嫌悪いとか。
今日の娘はよく寝るんですけどそうゆう時
みなさんもありましたか?笑
起きるけど少し遊んでまたよく寝るんですよね(笑)
3ヶ月に入ってそんなことなかったんですが、
今日は本当によく寝ます(笑)
夜寝てくれるか心配です😂笑

それと、昨日今日とチャイルドシートを嫌がります。
3ヶ月なる前は全然乗せても泣かなかったのに
(オムツ、お腹すいてる時に乗せたら泣きますが)
3ヶ月に入って初めて昨日今日と乗せてたら車
走っててもずっと泣いてます😓
嫌になってきたのでしょうか😂
チャイルドシートのシートベルトもサイズも
きつくないのになぜなんでしょうか😂😂

3ヶ月入ってから私が目の前にいないと
泣くようになりました。
1人で遊ぶ時は遊びますが、
基本いなくかると泣きます(笑)
チャイルドシートに乗せてたら顔が見えないから
泣くのでしょうか?😂
もしチャイルドシートが本当に嫌になってるんやったら
なかなか出かけれなくなりますよね😂

コメント

deleted user

段々色々区別がついてきたのと3ヵ月頃ってよく泣く時期ですよね😭😭
私も3ヵ月くらいの時は泣かれてほんとに辛くて一緒に泣いてました😭
ゆいママさんが運転してるんですかね?
そしたらもしかしたらママいないから泣くとかはあるかもです。
私は運転出来ないので隣にいなかったことが無いのでそれはちょっと分からないですが😭
全く答えなってないですね😂
すいません😞

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱ色々区別がつてきてるって
    ことなんですかね?😂
    3ヶ月ってよく泣く時期なんですね😳
    本当3ヶ月に入ってからよく泣く
    ようになって抱っこしてないと
    泣き止まないんですよね😂

    基本は旦那が運転してます!
    私は助手席にいます!
    助手席の頭の部分を外してるので
    よく見えるのはみえるんですが、
    子供が私の方に顔向けてないと
    意味ないんですけどね😓
    今日は私が運転しました!

    いえいえ!
    貴重なコメントありがとうございます☺️🙏

    • 10月4日
みみ

そんなもんですよね、人間だものって思ってます 😂

チャイルドシートめちゃくちゃ嫌がる時期ありましたー!今はなぜか治ってます!
はっきり目が見え出してだいすきなお母さんがいなくなると悲しくなるんでしょうね 😂

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね😓

    嫌がる時期あったんですね!
    そうゆう時どうしてましたか?
    やはり乗せて慣らせるしか
    ないですかね?

    • 10月4日
  • みみ

    みみ

    だって仕方ないんだもーんごめんねーっていいながら乗せてました!笑
    ワンオペなので基本自分が出かけないといけないし😂

    • 10月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    仕方ない時ありますもんね😂
    イヤイヤが無くなってくれるまで
    辛抱するしかないですね😓

    • 10月4日