※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
その他の疑問

今マイホームを悩んでます!そこで注文住宅じゃなくて建売買われた方!ど…

今マイホームを悩んでます!そこで注文住宅じゃなくて建売買われた方!どうして建売にしましたか?メリット教えて下さい♡

コメント

r.s

建てたい場所で注文住宅を建てようと思うと すごい金額になってしまうので、うちは内装など気に入った建売を買いました😉💕
メリットかなと思うのは、ご近所さんも一緒の時期の購入、引っ越しだったので仲良くなれたので、そのあたりかと😊❤️

• りい

りい

ありがとうございます💕
    私も最初は土地から見てたんですけど、全然見つからなくてあったとしてもすごく高かったり💦
    建売でも場所と中身気に入ればいいかなと最近思いました!
    ハウスメーカーとかこだわりましたか?

• 10月4日
  • r.s

r.s

おなじくです😅💦
    いい場所あっても高くて😱
    色んなところに見に行って、話聞いたりして内装も条件も気に入ったので建売に決めました☝🏻❤️
    ハウスメーカーは全然こだわってませんでしたが、結果的には保証や建ってる場所、地盤などちゃんとしたところを選びました😉💕そのあとそのハウスメーカーを調べると広さが売りと書いてあり、さらに気に入りました👀(笑)

• 10月4日
  • りい

りい

条件合えば全然建売でもいいと私も思うようになりました😊
    建売でも大手のハウスメーカーだと高すぎません?💦
    工務店とかどうなのかなぁも思っています😵

• 10月4日
  • r.s

r.s

うちの地域で建ってる建売はCMやってる大手ばかりでした💦 ハウスメーカーによって値段が結構違いましたね😅❤️💦色々見比べてみるのがいいと思います💓
    工務店は全然考えてなかったです😱でも、みなさん結構 工務店で建てられたりしてますよね😉💕参考にならずすいません🙇🏻‍♂️💦
    気に入ったいいお家🏠が見つかるといいですね❤️

• 10月4日
  • りい

りい

ありがとうございます💕
    色々検討してみたいと思います😊

• 10月4日
チビパンダ

建売買いました🙋
メリットは実際に出来上がってるので見て選べる‼️ 注文よりはコスト押さえられる点ですかね❗ あとは建売だから多少使いづらくても仕方ないと思える点ですかね😃

• りい

りい

ありがとうございます✨
    実際に完成したところを見れるのはいいですよね!
    ハウスメーカーこだわりましたか?

• 10月4日
  • チビパンダ

チビパンダ

こだわってないです🙋
    モデルハウス見に行って選んだだけですね🍀

• 10月4日
  • りい

りい

ありがとうございます✨

• 10月4日
もう

建売購入しました! 建売と言ってもまだ基礎もやっていない段階で購入したので、間取り以外自分で決めることが出来ました。キッチンの色、お風呂の色、浴槽の形、外壁、タイルなど決めたので外装的には自分の好きなように出来ました。

建売購入を選択した理由は、希望した地域に土地がなくたまたま安く購入出来るのが建売だった為、建売を購入しました!

• りい

りい

建売でも自分好みのデザインを選べてお値段も注文住宅よりお得に建てられるなら言うことなしですね💕
    やっぱり土地ってなかなかないことがわかりました💦

• 10月4日
ななみ

建売契約しました。
まだ建設途中なのでまだ住んでませんけど。
建売にした理由は欲しい立地に土地がないこと、またあったとしても形状が気に入らなかったり、値段がバカ高かったりしたからですね😅旦那が電車通勤のため駅近でしか探せなくて場所が絞られてました。そのため不動産屋にも「駅近はメーカーが買い上げて建売にしちゃうからなかなか土地はないよ」って言われたりもしましたよ😅
うちも上の方と同じで着工前の物件だったので、ある程度は選べたりもしました。そして意外と選ぶ作業がめんどくさくて注文にしなくてよかった向いてない。と思いました🤣住む前に追加工事もするのでまだ打ち合わせも残ってますがそれもめんどいです😅

• りい

りい

やっぱり土地ないですよね💦
    注文住宅だと色々打ち合わせも多いので子ども連れてだと大変になりますよね😭私も主人も特にこだわりが強いわけではないので建売でいいなと思いました✨

• 10月4日