※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんすけ
妊娠・出産

旦那が風疹ワクチン未接種で、約束を破っています。22週の妊婦が悲しみと不満を感じています。

愚痴です。
今は22週ですが、妊娠初期の頃風疹の抗体がないと先生に言われて旦那さんにはちゃんとワクチン打ってもらいなっと言われていました。その事も旦那には伝えてあり、病院いくねっと言ってくれていました。仕事も忙しいということもありなかなかいける状態ではないとわかっていました。だから前々から年末の休みに入ったら必ず行ってねと言ってました。旦那もわかったと言ってたのに、行ってない。正直私も期待はしていなかったものの…なんだか凄い悲しくて。

家の掃除してて忙しくて行けなかったとか言い訳して、そのわりにはちゃんと仕事の人と飲みに出掛けていて。

怒りを通り越して悲しいです。

もう22週すぎて風疹にかかっても影響は少ないと言われていますが、可能性がある以上、父親になる自覚があるなら自分にできることはちゃんとやって欲しかったです。

もう、年末に喧嘩したくないのに…。

コメント

chay

私のところも打ってませんよ!
私たちのところは抗体の金額がかなり高めで、それに驚いたのもありますが、なにより手洗いうがいマスクなど基本的なことを気をつけることにしました。
抗体より自分たちで気をつけることのほうが大事かなと私は思います。抗体は抗体でしかないし、妊婦さん本人は打てないので私も抗体ないので旦那だけだとそこまで意味を感じないのもあっはて私は辞めました。
でもやっぱり初産だと心配になりますよね💦それもわかります。
私もずっと、くよくよそんな気持ちになっていました(>_<)もちろん口だけの旦那に私も、よくムカつきます!
お互い頑張りましょう!やっぱり子どもにはパパよりママが1番ですからね(*´・ω・`)b

• むんすけ

むんすけ

返信ありがとうございます。
    確かに手洗いうがいはちゃんとしてくれてます。インフルエンザももちろん感染しないように努力してくれてるのはわかるのですが、どうしても何ヶ月か前から言われていることであって、本人も万が一の事が合った時一生自分恨む。とか口では散々言ってたくせに、休みに入る前も行く!っていってたのに…裏切られた感かあって悲しくなりました。

なにかあってからじゃ遅いし、私の不安も取り除いて欲しかったって気持ちがあります。

お互い頑張りましょうね(´。;ω;`)

• 12月29日
麻里ママ

私も行ってくれ!と何度も言い続けましたが結局同じように仕事を言い訳にして行かず出産を迎えました。
結果的に風疹にならずに良かったものの、次の妊娠を考える前に夫婦揃って必ず行こうと話してます!

• むんすけ

むんすけ

返信ありがとうございます。
    同じですね(´。;ω;`)

風疹怖いですよね。
    私もなにもなく出産を迎えられればいいんですが…私も出産したらちゃんとワクチン打ちます!

• 12月29日
まなぞー

うちの旦那も、予防接種の必要性をいっくら説明してもムダでした。なので、強制的に連れて行きました!期待するだけ損するのは自分なので、期待せず、必要な時は強制的に動かしました(^-^)v

• むんすけ

むんすけ

強制的に行かせるしかないんですね。もう行かなくていいって伝えました。期待して疲れちゃいました。
    お返事ありがとうございました。

• 12月30日
yuu♬

うちも風疹の予防接種
初期のときに何回も行ってきてって
お願いしていたのに全く行く気配がなくうちの人は
本当に無関心な人です!
悲しくなりますよね。。(´・ω・`)
これで風疹にかかったら
って思わなかったのかな?って逆に心境を疑いますよね😥

• むんすけ

むんすけ

お返事ありがとうございます。
    まさしくその通りです。
    風疹の怖さとかちゃんと伝えているのに他人事です。

• 12月30日
ままり

私の所もそうです!
私の風疹の抗体が弱いことがわかって、旦那に検査して確認してほしいと伝えましたが、話してると前抗体があったとかムスッとし始め、それでももう1度とお願いしても怒って黙ってしまいました。

その後、先生に相談したらどっちでもいいよと旦那は打たなくても〜感じのニュアンスで言われたので、もう喧嘩したくなくて諦めましたf^_^;
20週も超えましたし。

次回妊娠する前には夫婦で検査して予防接種しようと思ってます!

• むんすけ

むんすけ

自分の子供のことなのに、怒るなんて酷いですね(´。;ω;`)

私も諦めます。
    言うのも怒るのも疲れました。

出産後二人で検査に行こうと思います。

• 12月30日
スヘイラ

うちは妊娠前に夫婦揃って抗体検査に行きました。
私だけ抗体が弱いので予防接種を受けましたが少ししか抗体がつかず…

なので外出する時はマスクをし、帰ったらうがい手洗いをしてますが主人はしてませんσ^_^;

抗体があるに越したことはありませんが、毎日の予防の方が大切な気がします!

• むんすけ

むんすけ

お返事ありがとうございます。
    毎日の予防が大切なのもわかります。
    ただ自分が言った事に責任をもって行動して欲しかったんですよね。それだけで、私も今より不安もなくなると思ったので(´。;ω;`)

それで悲しくなりました(´。;ω;`)

• 12月30日