※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルマキアート
妊娠・出産

10w4dの妊婦です。切迫流産で入院中。茶おりあり。友人の出産報告で苛立ちを感じ、涙が止まりません。喝を入れて欲しいです。

今日で10w4dの妊婦なのですが
9/30(10wちょうど)に鮮血の出血ありで
即入院の切迫流産になりました。
以前から、出血していて自宅安静と言われていたのですが
出血量が多い為、点滴をうち入院してます。

鮮血は止まりましたが
お腹の中に出血がまだあるようで
茶おりがでています。
普段は寝たきりなのですが、
トイレにいくと溜まっていたものが茶おりとなりでてくるようです。

赤ちゃんの守りたい!
今の私には安静にするしかできないんだと
強く思ってたのですが、友人の出産報告。
おめでとうとは言えたのですが、心からお祝いができなくてそんな自分に苛立ちを感じます。
病室でずっと1人きりのこともあり
涙も止まりません。

こんな自分に喝を入れて下さい。

コメント

りなぴ

私も鮮血の後に茶おりが出てたんですが
茶おりが出たおかげで、血腫が
なくなりました😭!

でも、今っていろいろ不安ですよね😭

私も入院してたのでわかります😭
近くだったら、お話にいくのに😭
無理しないでくださいね!

• キャラメルマキアート

キャラメルマキアート

コメントありがとうございます😭
    鮮血が出て、茶おりが出て
    落ち着いたと思ったら
    また鮮血が出て入院となり…繰り返したいるので、まだ鮮血の出血があるのかと思うと不安です💦

りなぴさんは、繰り返しましたか?
    入院どのくらいしてましたか?

そんな優しい言葉をかけてもらって本当に有難いです😭😭
    またそこで泣けてきます😭

• 10月4日
  • りなぴ

りなぴ

私は、茶おり、茶おり、鮮血、茶おり、茶おり、茶おりみたいな感じで
    1ヶ月入院して、1ヶ月自宅安静でした😭!

ちょうど血腫が赤ちゃんの周りにあったことや
    入院してても、血腫が大きくなってしまったこともあり、なかなか退院できませんでした😭

• 10月4日

キャラメルマキアート

1ヶ月の入院と、1ヶ月の自宅安静は大変でしたね😭💦
    茶おりはやっぱり、長引くのですかね😔
    鮮血が出ないで欲しいと強く願っています。

りなぴさん、お腹も大きく大変だと思いますが出産まで頑張って下さい😭✨
    応援しています!!

• 10月4日
  • りなぴ

りなぴ

茶おりが出たら、不安でしたが
    血腫は小さくなったでよかったです😭!

お互い頑張りましょうね😭❤❤❤

私も、なつぷぅさんのこと
    応援してます🙋‼‼‼‼

ありがとうございます!

• 10月4日
るか^ ^

私も全く同じ状況です!
以前から出血をしていて、自宅安静中だったのですが、おととい ついに大出血してしまい、入院となりました。
周りの妊婦さんたちはお腹が大きい方ばかりで、切迫早産の為入院されてる方が多い中、私は切迫流産、、。まだまだ先が長いので不安も大きいです。
胎動もまだ感じられないので、1日1回心拍を聞かせてもらえる時間が唯一安心出来る時間です😢💓
赤ちゃんのために今は頑張ってゆっくり安静にしましょう!♡

キャラメルマキアート

本当に、同じ状況ですね!私も周りはお腹の大きい切迫早産の皆さんの中に、ポツリと切迫流産で入院してます。
    まだ私は10週なので、15週が羨ましいです😭💕 胎動、もう少しで感じられますもんね✨
    すごく励みになって、本当に嬉しいです😭😭

• 10月4日
  • るか^ ^

るか^ ^

こうやって同じ状況のなか赤ちゃんの為に頑張ってるママがいて、お話し出来るだけで、本当に心強いです!!😢💓
    退院したい気持ちは山々だけど、自宅で大出血したらどうしよう、、でも長期入院なんて上の子が心配で無理無理!なんて考えていると夜も眠れなくて気づくと涙が出ていたり、、。そんな中 お腹の中では赤ちゃんは頑張ってくれているのに弱音ばっか吐いてます😢
    もうすぐ安定期だけど、私には安定期はないと思っています。
    出産まで本当に油断出来ないです😣

• 10月4日

キャラメルマキアート

全く同感です!!!
    私も退院したいですが、自宅で出血したらとか考えるも本当にこわくて、不安でたまりません😭
    ただでさえ、入院という事でも上の子の事が心配になりますよね😔💦
    私も、安定期が無事に迎えられてもそんな思いな気がします😔
    出産まで、ずっと不安な思いでいっぱいだと思います。

るか^ ^さんがコメントくれた事で、本当に私の心も救われます😭💕
    自分だけじゃないんだ、他にも頑張ってる仲間がいるんだって思うとものすごく心強いです!!

• 10月4日
  • るか^ ^

るか^ ^

とてもわかります!!😢
    私も なつぷぅさんの文を読んで、今の自分と重なり過ぎてコメントせずにはいられなかったです‼️
    一緒に頑張りましょう!♡
    お互い弱音を吐きたくなったら またここでお話ししましょう😊

• 10月4日

キャラメルマキアート

またコメントする事があるかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します😭

• 10月4日
mia⋆︎*

不安ですよね。

私も妊娠初期から出血続きで、
切迫流産で4回も入院しました。
多いときは500ml以上の出血で、胎嚢の形もいびつになり酷い生理痛のような痛みもあり、このままいけば流れてしまうかもしれないとまで言われました。

でも、赤ちゃんも頑張ってくれて現在32wまでやってこれましたよ!

自分の赤ちゃんが危ないとき、人の幸せなんて祝福できなくても仕方ないですよ。もう私たちは母親なんです。我が子が1番なんです。そんなもんです。だから自分を責めないで。

不安でたまらないと思います。
けど、案外赤ちゃんは強いです。
きっと大丈夫!
しがみついて頑張ってくれてます。
だからお母さんも安静辛いと思いますが、頑張ってください!!

1人で寂しいときは、ここのママ達が話を聞いてくれますよ(^^)!

キャラメルマキアート

コメントありがとうございます!!
    温かく優しい言葉に、また涙が止まらなくなってしまいました…😭

私よりもnarumi*さんはたくさん大変な思いもしてるのに
    クヨクヨ、メソメソしてる自分がとっても恥ずかしいです。

助産師さんも優しい言葉をかけてくれたりします。
    携帯をいじって色んな検索も良くないよと言われてしまいました。
    ですが、1人でどうする事もできずにここに投稿してしまいました。

心強いコメントが本当に嬉しいです!
    救われます😭
    ありがとうございます😭😭

• 10月4日
ぴっぴ

こんにちは!
私も12wで大量出血し即入院の後、現在は自宅安静です。

最初の大量出血で塊も出てしまいもうダメだと思って震えながら病院に向かいました。
赤ちゃんは幸いにも元気にしててくれましたが、絨毛膜下血腫で今も安静中です。

なつぷぅさんもきっととても不安ですよね・・周りは大丈夫といってくれても消えない不安感や自分のやるせなさに毎日押しつぶされそうになります。
でも1人じゃないですよ!辛い気持ちよくわかります。
どうしてもネガティブになってしまいがちですが、一緒に頑張りましょうね!

キャラメルマキアート

ぴっぴさんも大変な思いをされているのですね😫💦

出血も茶おりもおさまり
    このままでいくと明日には退院できそうです。
    しばらくは自宅安静が続いてしまいますが、赤ちゃんの為ならと思うと頑張れます😭
    もしまた出血してしまったら…とか不安はなかなか消えません😔

1人じゃないですよ!と励ましの言葉が本当に嬉しいです😭
    ぴっぴさんも辛いとは思いますが、一緒に頑張りましょう😭😭

• 10月9日
ぴっぴ

退院よかったですね〜!安静とは言え自宅の方がホッとしますよね😊
私は今日出血があり、診察に行ったところ再入院も視野にいれてもいいというニュアンスでした😭
とりあえずは1週間様子を見ることになったのですが、さきはまだ長そうです😂
お互い落ち着いて元気な赤ちゃん産めるように👶頑張りましょうね☺️

キャラメルマキアート

ありがとうございます😭
    上の子も寂しがっていたと思うので、嬉しい事もありますが心配性な為本当に不安です。

今日の診察では、出血してる箇所はないと言われました。
    ですが、胎盤との隙間があるといわれてしまってそこから出血する可能性があると言われました。
    以前の出血も、そこからだったので胎盤が完成するにつれて出血もなくなるとはいわれたものの、私も先は長そうです😫💦

ぴっぴさんも無理せずに、どうか安静に過ごして下さい😭✨
    本当にそうですね😫💕

• 10月9日