※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

授乳方法について混乱しています。飲まなくなるときは口を離すのでしょうか?他の方の授乳方法を教えてください。

授乳の仕方について質問です🙋

あと少しで3ヶ月の息子がいます!
一回の授乳で左右5分ずつあげていました🤔
保健師さんの1ヶ月訪問で、
このやり方で大丈夫、大きくなるにつれもっと時間短くなるよ😊
と、言われたのでそれを信じてやってきましたが…

先ほど市の母乳相談に行ったら赤ちゃんが飲まなくなるから5分でやめてるの?もっとあげていいよ😊そのうちお腹いっぱいになったらやめるから!と言われ…

どっちが正解なのか混乱してます😩

お腹いっぱいで飲まなくなるのって口を離すんですか?💦
すいついてるけどごくごくはいわない…みたいにはなるんですがそれは違うんですかね😂

まとまりませんが…
みなさんの授乳方法を教えてくださーい😭

コメント

☆*

うちは寝るまであげてました😂💓

でも赤ちゃんによっては飲みすぎると飲んだものをすべて吐き出したりしちゃって、短い授乳間隔で泣いてしまう子もいるので、今、ふーさんが授乳間隔だったりが丁度いいと感じているなら今のままでいいと思います😊🧡

足りなくなってきたら、おっぱいを欲しがる頻度が増えてきたりすると思うので、そうしたら長めにあげればいいとおもいます💜

• ふー

ふー

ありがとうございますー😂
    本当、色々なやり方があるんですね…!
    1ヶ月のころよく吐いてたので吐かれるのが怖くて…😂
    様子見て調節していこうと思います!

• 10月4日
まめ

私も同じくらいの子です!
ずーっと右をのんで咥えながら寝てしまうことが多いです!
時間気にせず片方だけあげて
次の授乳で逆のおっぱいあげてます!

いろんな人の話ばかり聞いてると訳わかんなくなるので私と息子のペースでやっています(笑)
十分体重増えてるので気にしてません☺️笑

• ふー

ふー

体重の増えが増えてはいるけどちょっと緩やかになっちゃったんですよね😭💦

えぇ本当に…!訳わからなくなりました😫
    私も様子見ながら息子とのちょうどいいところを探っていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月4日
にも

生後28日ですが、うちは大きく生まれたこともあってかたくさん飲むので左右それぞれ10分ずつはあげてます😂💓
最初は片方飲んで寝たらそのまま布団に置いてたんですが、途中で思い出したかのように泣き出すことが多かったので
片方飲んでウトウトしたら1回オムツ替えなどを挟んで起こしてもう片方あげるようにしてます😂💓

今日ちょうど助産師訪問だったんですが、飲む量はその子によって全然違うから欲しがる量をその都度あげてね!って私は言われました😊

• ふー

ふー

すみません下に返信してしまいました💦

• 10月4日
ふー

うちもでかく産まれました😂💕

欲しがる量っていうのが難しくないですか?💦
欲しがってんだか反射で飲んじゃってんだか…笑