※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktm
妊娠・出産

二人目の経産婦が、軽い生理痛の様な痛みが10分間隔で起きています。一人目の出産は促進剤で激痛だったが、今回の痛みは我慢できる程度。初期の痛みは生理痛のように始まることがあるのでしょうか?産院に行くタイミングが迷っています。

二人目の経産婦です
一人目は予定日超過のため促進剤で出産しました

昨日の内診でグリグリしてもらい今日の朝4時ころから軽い生理痛の様な痛みが10分間隔でありました。
全然我慢できる痛みだったのでそのまま寝て
トイレに行くとおしるしが来ていて
10時くらいまで10分間隔だったのがお昼くらいには痛いのか痛くないのかもわからなくなりました。
経産婦は早いとよく言われますが
10分間隔でも最初の痛みは生理痛の様な痛みから始まるのでしょうか?
一人目の時は促進剤ですぐに激痛だったので産院に行くタイミングに迷ってしまいます、、、

コメント

私も1人目促進剤使って出産し、2人目予定日から1週間すぎて週末から促進剤使う話をしてたら今朝4時から10分間隔の痛みで病院連絡して受診したらまだ前駆陣痛と言われました(>_<)
経産婦は早いかもしれないから念のため入院になりましたがまだ産まれそうにないです(>_<)
促進剤の時の痛みとは違うので念のため病院に連絡して聞いてみたほうが間違いないと思います(*^^*)
お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)

はる

今も規則的に陣痛きてますか?
私は2人目が促進剤でしたが、2人目は子宮口8センチでも イテテテテ…くらいな感じで、1人目と比べて痛み的にまだまだ全然産まれないかと思ったら助産師さんがバタバタし始めて これ すぐ産まれるね!って言われて本当にすぐ産まれました😅
なので、1人目の痛みで判断しちゃうと間に合わないと大変なので、早めに参院に電話して相談してください😊

• はる

はる

もうすぐですね✨出産がんばってください😊

• 10月4日