※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がRSウイルスで陽性。病児保育へ初めて預けることに不安。経験者いますか?2日間お願いします。

10ヶ月の娘がいます。
1日から高熱があり、小児科に通院してて、鼻水も酷かったので昨日、耳鼻科にも行きました。
(耳鼻科も定期的に通院してました。)

っで、RSウイルスの検査をしたところ、陽性でした(´Д`)
仕事もあり、休めなくはないのですが、私の精神的に見れそうになく(週末連休にもなるので)、病児保育へ初めて預けることにしました。
ちょっと娘には初めての場所、先生、お友達で申し訳なさと私のエゴで預けるのに引け目を感じますが…。
病児保育を利用したことある方いますか?
一応、今日明日の2日間お願いする予定です。

コメント

あずさ

3番目の子の病児保育に何回か預けた事あります。
預ける時は泣きますが💦
看護師さんや保育士さんも優しい方々ばかりでかなり良かったですよ😄
熱もこまめに測ってくれて子供が1日どうゆう風に過ごしたかを凄く細かく書いてくれてたし先生の診察もあり私は安心して預けれていました😊

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    初日を終え、熱も小まめに計ったり食事も喉の通りが悪いみたいでペーストにしてもらったりしてもらったようです。
    診察などはよっぽどでないと見られないみたいです。
    それでも看護師もいてくれるので安心です!
    明日から連休で自宅で安静です。
    台風も来てるので外には出れないですが。

• 10月5日