※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

岡山県倉敷市在住の生後1カ月の方がお宮参りの写真スタジオを悩んでいます。倉敷フォトスタジオ+が全データもらえるが衣装が少ないとの噂。オススメの写真スタジオやお得な裏技を教えてください。

岡山県倉敷市にお住いの方‼︎
今日で生後1カ月。
近々お宮参りの写真を撮りに行こうと思います。
*スタジオアリス
*スタジオマリオ
*フォセット
*倉敷フォトスタジオ+
でどこにしようか悩んでいます。
倉敷フォトスタジオ+が全データもらえるのが魅力的ですが、衣装が少ないとの噂…
オススメの写真スタジオや、購入方法、またお得な裏技などあれば教えていただきたいです(^^)

コメント

。

私の娘も今日で1ヶ月で倉敷です😌❤️
お宮参りの写真を日曜日スタジオアリスに撮りに行きます!!
産院からスタジオアリスのチケット貰ったので、それで撮影料と写真1枚とアルバムが貰えるので!

マタニティフォトはフォセットで撮りました!撮影料3240円で写真などは買わず携帯から取れるデーターだけを買って携帯に保存しそこから欲しい写真は百均とかビッグカメラにある現像の機械で現像しました!フォセットでは1万円払っただけです!!

スタジオアリスのチケットは産院で貰えなくてもかなり安くメルカリなどで売ってるのでそれゲットして使うとお得って聞いたことがあります!

• あお

あお

早速コメントありがとうございます‼︎
    しかも、お子さんが同じ誕生日なんですね😁💕1カ月遅いような早いような…ママお疲れ様です😌✨
    私も産院からスタジオアリスのチケットを貰いました‼︎詳しく見ていないのですが、撮影料は無料だったはず…
    アリスは選んだ画像しか買えないんですよね?優柔不断なので結局高額にってなりそうで怖いんです😭
    フォセットでデータだけ買うのもいいですね😊🙌

• 10月4日
cocone

スタジオアリス、アルバムの種類によって値段全然違います😳
例えば1歳、七五三など、撮るたびにその一冊に足していけるタイプとか、もうその一冊のみ、、で毎回一冊ずつ足していくタイプとか🙂
私は結構抑えたつもりでしたが、4万強くらいは普通にかかりましま(笑)

• cocone

cocone

撮影料はチケット使用、衣装は全て無料ですが、選ぶ写真の枚数と選ぶアルバムの種類で変わりますよ🙂
    妹は義母や実母にあげるぶんも作ってたので7万強くらいはかかってます💦
    アルバムはピンキリですが、おそらくみなさん買われるし勧められると思います🤔

• 10月4日
  • あお

あお

コメントありがとうございます‼︎(^^)
    4万強…😱せめて4万以内に抑えたいです💦
    アリスは衣装バリエーションがある分色々写真選びたくなりますよね😂
    妹さん…すごい金額ですね😵💦

• 10月4日
しずく

フォセット、来週娘の七五三で予約してます!電話の対応も丁寧で良かったですよ😙
アリスも長男な時に撮りましたがなんか、ワンパターンなきがして…しかもあれこれ着せて写真買うと高額に💦
フォセットも始めてたので全然分かりませんがクチコミも良いので決めました!

• あお

あお

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱりアリスは高額になる可能性大ですよね😱💦
    フォセット、クチコミいいみたいですね(^^)‼︎
    私もリサーチしてみます☆
    素敵な写真が撮れるといいですね😊✨

• 10月4日
ゆんた

フォセットでいつも撮ってます😃
データプランだと最低3万程で全データくれて、2万分の商品に使えるポイントもついてくるので実質安くてデータ貰えるので良かったです。
写真の腕も今数人に撮ってもらってますが、どの方も上手に撮ってくれてます。
ケータイでダウンロード出来るのですぐに好きに編集出来るのもわたしには嬉しかったです。

• あお

あお

データプランっていうのがあるんですね😃‼︎ポイントもついてすごくお得ですね😍
    詳しく調べてみたいと思います‼︎
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月4日
  • ゆんた

ゆんた

撮影データ全てなので90枚くらいはありましたよ♡商品にしてないのももちろん貰えます♡
    ネットからゆっくり商品選べるのも良かったです😊
    商品結構買うのが確定だともう少し高いプランにするとポイントが支払い金額より高くなってたはずですよ♡
    人手が空いていればイキナリ行っても親切に色々説明してもらえました😆💓

• 10月4日
  • あお

あお

ホームページ見てもいまいちプランが分からなかったです😭
    でも全データもらえるのがいいですねッ😍
    また電話で問い合わせてみます‼︎😆
    写真もオシャレな雰囲気なので、フォセット良さそうです♡
    いろいろ教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️💕

• 10月4日
あこり

スタジオコアラは写真にしなかった全データをくれるパックがあるそうです。
これまでアリス、フォセット等使いましたがデータ購入しても写真にしたデータしか購入出来なかったと思います。

• あお

あお

購入した写真データだけっていうのが悲しいですよね😭
    スタジオコアラは児島?でしたっけ(^^)調べてみたいと思います‼︎
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月4日
  • あこり

あこり

コアラは倉敷の粒江とか天城とかその辺りだったと思います。すみません💧適当で。
    友人が愛用しているところなので、うちは行ったことないのですが、いいみたいですよ。

• 10月4日
  • あお

あお

そうなんですね(^^)
    調べてみます‼︎ありがとうございます😊

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

フォトスタジオ+で撮影しました!
持参のセレモニードレスと貸し出しの着物、あとは裸で撮る時のおむつカバーの三パターンで撮りました。お宮参りであれば衣装はこれで十分だと思います。

家族写真も沢山撮って頂き、娘は最初から爆睡でスタッフの方や夫婦で一生懸命起こしましたが全く起きず…笑
でも寝ている姿もとてもよく撮って頂きました!最終的には泣いて起こしたので泣いてる貴重な写真も撮って頂き、奇跡的に着物の時真顔ですが可愛いショットも撮れました(*´˘`*)
全データ貰えて安いのでオススメでした♡

• あお

あお

コメントありがとうございます‼︎(^^)
    全データもらえるのがいいですよねッ😊産着のレンタルが当日以外でも安く借りれるのもいいですね♡

• 10月4日
ママリ

アリスでお宮参り写真撮りました。
うーん、衣装はたくさんありますが、子どもが小さいので着られる衣装ありませんでした💦サイズ80以上だと思います。かわいい着ぐるみみたいなのも100日や半年かな〜って感じです。
定番の着物だけ二着きました。
2万弱でした。

• あお

あお

サイズがないのは残念ですね💦💦
    まだ50〜60くらいなので、80は大きいです😱
    みなさんの意見を聞いてアリスはやめとこうと思います😵
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 10月4日