※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お出かけ

11月11日〜3泊4日で北海道に行きます。北海道は初めて行くので気温がど…

11月11日〜
3泊4日で北海道に行きます。

北海道は初めて行くので気温がどのくらいなのか、
どんな服装がベストなのか教えて頂きたいです。
場所は
1日目→旭山動物園メイン
2日目→札幌メイン
3日目→小樽メイン
4日目→千歳空港から帰ります

海鮮丼、ジンギスカン、など
食べ物をメインにし
かつ、2歳の子供がいるので
子供も楽しめる観光を予定してます。

オススメの場所等ありましたら
教えて頂きたいです♡
ホテルなどもまだ決まっておらず
子連れだとここオススメってところもあれば
教えてください(>_<)

コメント

ミサ

札幌在住です!
11月は道民にとったら寒いなぁ〜くらいですが、道外の人には真冬並みかもしれません(´º∀︎º`)
長袖は少し厚手のもの、上着はダウンなどのモコモコがいいと思います。
11月の中頃なら雪も降る可能性を考え上下暖かい服装がいいですよ‼︎
旭川は札幌から2時間くらいかかります。
小樽は30分!
他の投稿者さんの意見の定山渓は1時間くらいです。
全て高速など使用しての時間です!
千歳からなら札幌まで1時間くらいですが、千歳近くの支笏湖鶴雅で宿泊などいかがですか?
部屋食の和食はもちろん、バイキングも美味しいですよ!
お値段は少しお高いですし、近くにコンビニなどなく支笏湖はあまり見て回る場所もないですが…(;・ω・)
ホテルだけならピカイチですよ!

  • ぬん

    ぬん


    旭川から札幌までの時間がそんなにかかるとは思いませんでした(>_<)
    新婚旅行も兼ねての旅行なので
    支笏湖鶴雅も調べてみようと思います😄

    ありがとうございます☀︎

    • 10月4日
のん

さっぽろだとさとらんど、モエレ沼公園、小樽だと小樽水族館が子ども向け施設ですね。
定山渓ビューホテルのらぐーんという
温水プール施設はお子様ににんきです。

11月だと雪も降るかもしれません。
それくらいの気候であることは念頭に置かれるといいと思います。

  • ぬん

    ぬん


    ありがとうございます😊
    温水プールは年中入れるのでいいですね♡

    やはり、降る時もあるのですね(>_<)
    ありがとうございました☆

    • 10月4日
  • のん

    のん

    ラグーンはお子様向けの滑り台やネット遊具などある室内温水プールです。
    息子も一歳半で行って、楽しんでましたよ

    • 10月4日
  • ぬん

    ぬん


    参考にさせて頂きます♡
    1歳半からでも楽しめる施設があるのいいですね😍

    • 10月4日