※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
子育て・グッズ

福山市あけぼのスタジオでお宮参りの写真を撮る予定です。もみじコースで予約していますが、データCDのすくすくコースも検討中。安いコースだと種類が少なくなる可能性ありますか?デザインアルバムコースも考え中です。

福山市あけぼのスタジオでお宮参りの写真をとる予定なんですが、プランについて悩んでます。
一応、もみじコースで予約していて、撮影パターン6種類くらいの予定なんですが、もらえる特典がデータCDのすくすくコースも気になってます。こちらの方がお値段も安いし、データCDを 全部もらおうとしたら3万かかります。データCDはほしいです。
やっぱり安いのだと種類が少なくなったりしますか?すると、一番高い5万6千するデザインアルバムコースがいいのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもあけぼのスタジオで撮影してもらっています😊

上の子のお宮参りの時にもみじコースで撮影しましたよ。
今後もあけぼので撮ろうと思っていたので、迷わず増やせる台紙のコースのもみじコースにしました😄

今あけぼののホームページを見ると、もみじコースには写真のデータは7カットもらえるみたいですね。
私の時は7カットだったか、何カットだったかは忘れましたが、7カットももらえれば十分だと思います(笑)

私の時もそのくらいのカット数だったと思いますが、実際7パターンもデータがあれば十分だと感じましたよ✨

撮影自体も7パターンくらいの撮影だった気がします🤔
確か、①裸、②男の子なのでお相撲さんみたいなまわしをつけたやつ、③家族写真(祖父母含む)、④家族写真(祖父母含まず)、⑤好きな衣装、⑥父親が両手で裸の赤ちゃんを持ち上げるポーズ、などで全部で6〜7種類くらいの撮影をしたと思います😊

私はそれぞれのパターンの中から気に入った写真を選んでデータをもらいました😄
家族写真も選んで自分でL版サイズでプリントして、両家の祖父母にも後であげました。

全部のデータは全然いらないと思います(笑)同じような写真が何十枚も含まれますし😂
データ料金は確か別途1枚あたり千円だったと思いますので、どうしても7カット以外に他に欲しいデータがあればあと数千円出して数枚のデータをもらう方が全データに3万出すよりはいいと思いますよ💕

デザインアルバムコースはその時だけの1冊のアルバムになるので、増やせるアルバム台紙の方が便利かなーと私は思いました😄

不安なことがあればあけぼのに予約日よりも前に一度行って、スタッフさんが色々相談されるといいと思いますよ😊
店頭にある見本なども沢山見せてくれますのでそれを見ながらイメージ膨らまして決めることができますよ。
私も七五三撮影に悩んで長々とスタッフさんに話を聞いてもらいました(笑)
一度お電話されて、平日の空いた時間に相談に行っていいか聞いて見られてはいかがですか?😄
撮影当日だとすぐ決めないといけないかな、と焦ってしまいますよね💦