※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

胎教に適した音楽は何でしょうか?私は大野雄二の音楽を聴いています。赤ちゃんが渋い趣味になるかもしれません。

胎教にいい音楽ってなんでしょう?
私は大野雄二聴いてます。ルパンです。
赤ちゃんが渋い趣味になってしまうかもしれません。笑

コメント

より

私の個人的な意見ですが、ママが聞いて楽しかったりリラックスできる曲でいいんじゃないでしょうか。だから、ルパンもアリだと思います😄
我が家の次男は、次男妊娠中によくピアノ弾いてたので、生まれた今もピアノの音は好きです😊

👼

あたしは好きな曲聴いてます☺️
最初クラシックがいいと聞いたのでクラシック聴いてましたがなんだかおとなしく、好きな曲だと反応してくれるのでママが好きな曲が赤ちゃんにとって心地いいのかもしれないですね🙆‍♀️💕

☃

胎教って諸説あって、
「そもそも人の皮のさらに臓器の中の水の中にいる赤ちゃんに外の音が聞こえるはずがない」説が1番有力らしく、、、
お母さんが好きな音楽を聴いてリラックスする事で赤ちゃんのいやすい環境を作るって意味の方が大きいらしいです😅
なのでどんな音楽でもお母さんが好きな音楽を聴いたらいいと思います♡!

親にはモーツァルトがいいって言われましたが、私はディズニーのオルゴールVer.とか劇団四季の曲流してます。