※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初産婦で34w6d、妊娠糖尿病の管理中。赤ちゃんの推定体重2800gで大きいと心配。運動や食事でコントロールし、早く産まれるか不安。BIGベイビー経験者やアドバイスを求めています。

34w6dの初産婦です。
今日の妊婦検診で赤ちゃんの推定体重2800と言われました。前々から大きいねぇとは言われてましたが結構な大きさなんですよね?💦
28w頃に妊娠糖尿病との診断を受けて、食事を気をつけて血糖を測って管理しています。それまで体重は10キロ増えていたのですが、それからは少しづつ減って今は最初から9キロ増で押さえられています。妊娠糖尿病でビッグベイビーなんでしょうか…旦那は4000越えで産まれたらしいのでその遺伝もあるのでしょうか…😥

予定日は11/9なのですが、10月中には産もう!もうどんどん動いてね!との指示がありました!もっと食事や、血糖管理をして大きくなりすぎないようにと、たくさん動きたいと思っています!本当にたくさん動くとはやく赤ちゃんは出てきてくれるのでしょうか…?今で2800なのに産む頃にはどんな大きさになっているのか…

もともとビビりな性格、痛みに弱いのもあり、楽しみよりずっと恐怖が勝ってたくさんの不安でいっぱいです😭

BIGベイビーだった方、初産婦の方色々な経験談教えてください😵

コメント

deleted user

私は35週で2800ちょい、今週36週で3000でしたが妊娠糖尿病ではないです。
私も早めに産めるようにしたいねって言われて、来週の検診次第で早く産むか相談しようか~って言われてます🤔💦

✩sea✩

1人目がそうでした!
34wで2800g、37w1dの健診では3500gと出たくらいです(^_^;)
旦那が4200g、私が3700gで生まれたこともあり、赤ちゃんが大きくなるのは遺伝だね、と産婦人科で言われました💦
でも糖尿病の疑いなどは、一度も言われた事はありません(*´-`)
最終的には37w2dに破水して37w4dで出産になりましたが、3100gでした(◍•ᴗ•◍)
2人目3人目も37wで生みましたが、3人とも3000g超えていたので、予定日までお腹にいたらどれくらい大きくなっていたか(^_^;)

m

35週ぴったりの検診で推定体重2826gでした!
39週4日で出産しましたが、3672gのビッグちゃんでした😊♥️
7時間ちょっとのお産でした!

スプリング

息子を38w4dで4408gで出産しました😊体重はプラス7キロで産後元通りになりました。

胎盤が人の倍、へその緒も立派だったみたいです✨

妊婦糖尿病でもありませんでした。

今回双子も一昨日の検診で3キロオーバーだったので35w6dですが、帝王切開予定です。
切迫早産で入院してますが、妊婦糖尿病を疑ってかこっそり検査に出してたんだけどねとは担当医に言われました😅笑

おらふ

数週同じくらいですね✨
私は11月中頃予定なんですが
大きいと10月中には産もう!とかあるんですね!
私も心の準備しなくては💦

旦那さんが大きいのでその遺伝子もあるんですかね?🤔

回答にはなってないですが(>人<;)