※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

auのスマホ料金について教えてください💦我が家は私と旦那で家族割でスマ…

auのスマホ料金について
教えてください💦

我が家は私と旦那で家族割でスマホを
使っています!
家にWiFiがあるので、持ちギガはお互い1GBです。
もし家以外で1GB以上使用した際自動的に
1ギガずつ増えていくんですけど、
その料金ってau電話料金に入りますか?
それともau簡単決済利用料の方に入りますか?

あと、その他の回線っていうのが
旦那の方なんですが、旦那もなぜこんなに
料金がかかっているのか分からないそうです💦
私がお金を管理しているので、私の方で
旦那のスマホの細かな利用料金がみれるように
するには参照権限を変更するって所から
申し込めばいいんでしょうか?💦
できれば郵送がいいんですが…💦

コメント

1ギガで契約してるという事ですか?

自動で1ギガ増えていくとは、どういうことでしょうか💦

1ギガ契約なら1ギガ超えたら速度制限がかかり、1ギガを簡単決済で購入すればまた1ギガ使えるってことだと思うのですが(TT)

簡単決済の額が9000超えてるってことは、買い物で使った以外ならギガを購入に使ってるのでは、ないですか?

• 🧸

🧸

購入しなくても
    1ギガ使い終わったら
    自動的に1ギガずつプラスされて
    いくんです!😳
    なので通信制限はかからず
    デジラで確認していないと
    どんどん自動的に1ギガずつ
    購入してしまいます💦

ギガの購入はかんたん決済の方に
    料金が入ってるでいいんですかね?💦
    au電話料金の方は通話料によってのみ
    上下するのかなーって思って💦

• 10月4日

退会ユーザー

ギガの購入は、簡単決済になると思いますよ。

お買い物で簡単決済使った覚えは、ないですか?それならギガの購入で間違いないかと💦

家にWi-Fiあるのでしたら毎月のギガを決めて使った方がいいんじゃないですかね(TT)

• 10月4日
はむはむ

以前auショップに務めていました。

ピタットプランですか?データ定額1ですか?それによって違います。
ピタットプランは従量制なので自動的にいくらでも使えちゃいます、もちろん使えばお金かかりますよ…😅
これだとそもそも契約プランがわからないので何ともアドバイスしようがないです😭
ちなみにお二人共auなんですよね?
そしたら請求はまとめて同じ口座にされていらっしゃれば、参照権限を設定すれば二人で見れるかと思います。
あと、紙での請求書に変えることは可能ですが毎月200円別途かかります💦

• ゆゆ

ゆゆ

横入りすみません番号出ちゃってますよ💦

• 10月4日
  • 🧸

🧸

すみません💦
    番号が出てしまっていたので
    1回削除しました🙇‍♀️
    画像でみるとピタットプランですね!
    教えて下さりありがとうございます!
    また郵送でも参照権限の手続きが
    できそうだったので
    資料請求したんですが、郵送でもできるで大丈夫ですかね💦?

あおちゃんさん
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日
  • 🧸

🧸

この画像です!

• 10月4日
  • はむはむ

はむはむ

まず誤解されているかと思うのですが…ピタットプランは従量制プランになります。
    データ定額1などだと、単純に1GBしかその月に使えずデータ容量が1GBを達すると通信規制がかかります。
    なのでその後使えますがぐんと速度が遅くなるけれど、契約してあるプランの金額以上は発生することはありません。その場合には単純にデータ容量をお金を払って追加したら勿論使えます😉
    ただピタットプランに関しては、1GB~20GBまで使える従量制プランになります。
    その月によって1GBまで使った場合は、勿論基本料金が安く収まりますがデータ定額と違って注意頂きたいのは1GBで規制はかかりませんので自然といくらでも使えちゃうのです。
    なので自分で今どのくらいのデータ容量を使ったからもう絶対WiFiしか使わないって感じでauの回線切るぐらいじゃないと1GBでは収まらないかと…😅
    なので気がついたら、2GB.5GB使って金額が高額になることも有り得ます。
    HPを見ていただくとわかるように、金額の段階が決まっており、1GBまで、2GBまで、3GBまで、5GBまで、5GB~20GBまでというように区切られております。
    その月によってデータ容量を使いすぎたりすると金額は変わりますのでご注意を!

参照権限できるのであれば、設定してお二人でそれぞれ携帯からご覧になった方がいいかと思います😊✨
    毎月郵送での明細書を発行すると200円の手数料が発生するので…💦

• 10月4日
  • はむはむ

はむはむ

あ、すみません、ピタットプランの場合で1GBずつ増えた分を使うと電話料金に入るかと思います。
    あくまで従量制の料金プランなので💦
    従量制なので、使えるからこそデータ容量が自動的に1GBずつ増えていくんだと思います🤔💦

• 10月4日
  • 🧸

🧸

詳しく説明して頂きありがとうございます!🙇‍♀️
    電話料金に入るんですか?!💦
    そうなると私の方もなんでこんなに
    引かれてるんだろうって
    感じです…😅💦

• 10月4日
  • はむはむ

はむはむ

auに確認しましたがやはり料金プランなので電話料金に含まれるということで間違いありません。
    まず、auかんたん決済に含まれるものはネット上でのショッピングや有料コンテンツなどが主です。
    ただし、他にはauスマートパスやビデオパスと言った有料コンテンツもかんたん決済扱いになります。
    auショップで契約された際に、頭金頂かない代わり、もしくは頭金を安くするために有料コンテンツに加入してくださいなど言われませんでしたか?そのコンテンツは退会されましたか?
    よくあるのは、そういったコンテンツを退会せずにずっと継続されて料金が発生していることがあります。
    不要であれば早急に退会、解約することをオススメします。
    auのMyauというアプリがあり、上部の請求金額というタブをタップします。
    料金の内訳を確認するというボタンから、暗証番号を入力して内訳を開くをタップ、そこから下にスクロールするとかんたん決済の欄が出てきます。
    auかんたん決済のご利用詳細というのがありますので、そこから入りauIDを使ってログインするとかんたん決済の明細が表示されます。
    何と表示されていますか?

• 10月4日
  • 🧸

🧸

わざわざ確認して頂き
    ありがとうございます🙇‍♀️
    かんたん決済の方ではないんですね…
    今確認してみたところ私の方は
    Appleという表示でした!
    期間限定のみ無料のアプリを
    ダウンロードしていて、もう
    有料になっていました💦
    気づけてよかったです💦
    帰ってきたら旦那の方も
    確認してみようと思います!
    わかりやすく説明して下さって
    ありがとうございます!

• 10月4日
  • はむはむ

はむはむ

アプリだったのですね!😳
    Applestoreで購入したアプリやLINEのスタンプもかんたん決済に乗っかってくると思うので、もし高かったらそちらで料金確認してみてくださいね😊✨解決して良かったです❣️

• 10月4日
  • 🧸

🧸

そうなんですね!
    ラインスタンプとかも気をつけて見てみます🙇‍♀️
    本当に助かりました!

• 10月4日