※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーんちゃん
子育て・グッズ

娘が4ヶ月になり、以前より大変に感じる。泣き声が大きく、笑わないことが増えた。成長は順調だが、普通なのか不安。他のお子さんはどうでしたか?

よく4か月くらいになると少し楽になるって言いますよね🤔
うちの娘は今4ヶ月になったばかりですが、前より大変になってきた気がします😓
夕方から夜までずっとグズグズ。って言うか、ずっと怒ってる感じで喋ってて本当うるさいです😅
泣き方も声がでかいし、叫びながら泣きます。
以前はちゃんと顔を見てニコニコしてくれたりしたんですけど、今は私が見たり、体を使って遊んだりしても他に興味が行ってるのか、あまり目を合わせず笑わない気がします。
私が動いてる時はずーっと目で追ってきますが。
なんか落ちこみます…😵
寝がえりをする、物を掴むなど成長の過程は出来てると思いますが、うちの子普通⁈って時々思ってしまいます😥
こんなもんですかね?
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

mog

4ヶ月頃楽になるっていうのは、頻回授乳じゃなくなってリズムができてくるからじゃないですかね?息子は完ミなのもあってか1ヶ月からリズムできてて夜も起きなかったので、寝返りやズリバイ始める前の4ヶ月までのほうが楽でした😅基本的に楽な子でしたが、月齢あがる度にどんどん大変になっていきましたよ🙌今も進行形ですが💦笑
夕方から夜にかけてのグズグズは黄昏泣きですかね?息子は基本笑いの沸点低くて笑うほうですが、クールな子もいますよ🤭姪っ子は軽く癇癪持ちで日中もグズグズが多かったみたいです💦でも健康にもう3歳になります💡

性格とかの個人差あると思いますがみんなそんなもんだと思いますよ❤️

• りーんちゃん

りーんちゃん

そんなもんですかね😅
    指しゃぶりながらずーっと喋ってて、どした?って感じです笑
    うちも2.3ヶ月くらいが一番育てやすかったです👻確かにクールなのはあるかもしれないです😅

• 10月4日
くるみ

グズグズは結構変わらずがヒートアップでしたょ💡
4ヶ月頃楽になると感じたのは首が完全にすわるからだと思ってました。
抱っこが楽になりました。
今度お座りができる頃にまた楽に感じるらしいですょ★

• りーんちゃん

りーんちゃん

首座るから抱っこが楽になるってくらいなんですかね😅
    狂ったように指しゃぶりながら喋ってて、これがヒートアップすると思うと怖いです😂

• 10月4日
rara

黄昏泣きですかね😭
日中の疲れでぐずったりしますよね💦
4ヶ月の頃は夜泣きもあり大変でしたー😭
いつが楽っていうのは赤ちゃんやママによると思いますね💦
私は今の方がよく動いて目は離せないし気に入らないことで泣くし、ひどい夜泣きで辛いです😂笑

• りーんちゃん

りーんちゃん

やっぱり皆さん動くようになってきてからの方が大変なんですね😓
    今までそんなに手がかからなかったせいか、私も余裕がなくなりそうで心配になりました😵

• 10月4日
  草だんご

3ヶ月で寝返りをマスターしてから目が離せなくなりわたしが夜中何度も起きるようになりました。新生児~寝返りする前の方が楽でした。動かないので、、、
最近は奇声をあげてわたしの姿が見えないとうつ伏せで足でマットレスを蹴って動きます。ベッドガード買わないとな、と思ってます。
子育てがんばりましょう!

• りーんちゃん

りーんちゃん

そうなんですよね😓
    ほんと寝がえりを出来るようになってから急に大変になりました…昼も全然寝なくなって😭子育て舐めてました笑
    頑張りましょう!

• 10月4日