※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emari
子育て・グッズ

赤ちゃんにビオフェルミン細粒を飲ませることはできますか?三ヶ月から飲めるそうです。以前、軟便で整腸剤をもらい、ミヤBMを飲んでいました。ミヤBMを飲み切ったので、軟便の時にビオフェルミンを考えています。

市販のビオフェルミン細粒を赤ちゃんに飲ませたことありますか?三ヶ月から飲めるそうなのですが。
以前軟便で小児科に相談したときにミヤBMという整腸剤をもらい、ビオフェルミンみたいなものだからうんちがゆるいときに飲ませていいと言われて飲ませていました。ミヤBMを飲み切ったので、軟便の時にビオフェルミン飲ませてみようかな、と思っています。

コメント

燐

市販のものは私ならまだ怖いので飲ませませんね(._.)
なにか薬を飲ませたいときは都度小児科での処方された薬にするとおもいます(^^;;

emari

ありがとうございます!やっぱり怖いですかね。今回はミヤで軟便治まったのでよかったです!
小児科もインフルがこわくて行けなくて。様子見てみます!