※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クピポ-🐥
ココロ・悩み

義母が台風で家が壊れ、犬が吠える問題がある。しつけで改善できるか相談。

義母が、こないだの台風21号の影響で一軒家の二階の一部屋根がなくなり、雨漏りするし古い家なので床もしずんでるらしく、修理する為に一旦マンションを借りました。

犬を飼ってるので犬もいけるマンションを借りたんですが義母が居てる時は大丈夫なんですが出掛けたらずっと吠えてるらしく、引っ越し二日目に苦情が来ました。

普段から私達が義実家に行っても吠える、帰る時も吠える。人が通ったら吠えるんです。

甘やかして育てたのでわがままです。
義母を噛んだ事もあります。

そんな状態でも今からしつけたら直るんでしょうか?
とりあえず今は無駄吠えをやめさせたいんですが、どうやったら直りますか??

是非教えて欲しいです。。m(_ _)m
宜しくお願い致します。

コメント

かりな

しつけは産まれてすぐの幼い犬だったらしつければ治ると思いますが成長した犬だとしつけは難しいと思います😅

• クピポ-🐥

クピポ-🐥

コメントありがとうございます!

そうなんですか(゜゜;)
    じゃぁもう手遅れって事ですね。。(ToT)

• 10月4日
ゆぅ

昔テレビで5倍に薄めた酢水スプレーを作って、犬が吠えたら目を合わさずに犬の近くで(犬に直前かけるのはダメ)スプレーをシュッとすると、吠えたら不快な匂いがする。と、吠えなくなるみたいのが、ありました😃ネットで調べたら逆に酢が好きになっちゃったってケースもあるみたいですが💦
あと、掃除が大変。ともありました💦
効果がすぐ出ればいいでしょうが、長期戦には向かないですね😅

後は吠えたら口輪をするのが効果的みたいです🤔とにかく吠えたら不快な思いをすると教えることが大事みたいですね!

外出中に吠えるのは困りますね😭わんちゃんの為にも早く治りますように💦

• クピポ-🐥

クピポ-🐥

詳しくありがとうございます!
    なるほど😲
    早速義母に言ってみます!!

本当に困ってて参ってるみたいで😓

ありがとうございます😊😊

• 10月4日
  • ゆぅ

ゆぅ

義母さんも台風被害に合われて住みたくもない場所でクレームまでされて、心労が絶えないですよね💦
    わんちゃんもストレスでしょうが、これを機会に義母さんも心を鬼にして主従関係をしっかり築けますように✨

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 10月4日
  • クピポ-🐥

クピポ-🐥

そうですよね😓

義母からしたら、この歳(人間だと70歳ぐらい)からしつけするのは可哀想とか思ってるみたいです。
    甘いですよね💧
    ワンちゃんの為にも義母の為にも実行してもらうように言ってみます🙇

ありがとうございます😌

• 10月4日
ひ。

ドックトレーナーに連れていくのはどうですか?犬は猫と違って人に従うはずなので専門の方に躾を教えてもらい、家族で躾を徹底、統一すると成犬でも変わりますよ🙋‍♀️

• クピポ-🐥

クピポ-🐥

そうですね!
    専門の方に聞くのがいいですね(^_^)
    一度調べてみます!

ありがとうございます!

• 10月4日