※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himam♡
子育て・グッズ

生後2カ月半の息子が夜中も2時間おきで授乳。他の赤ちゃんはもっと長く寝るというコメントを見て途方に暮れている。同じような経験をしたママさんいますか?

生後2カ月半の息子がいます。
このくらいの月齢でも夜まとまって長く寝てくれる!
っていうコメントをよくみるのですが毎回羨ましい😂と
思いながらもうちの子は夜中も2時間おきで授乳してます(笑)
果たしてこれから本当に長く寝てくれる日がくるのか...?と
途方に暮れてます。笑

同じように夜中も頻繁に起こされる!ってママさん
いますかー?😂

コメント

みきゃん🍊

ちょっと前まで5時間、3時間とまとめて寝てくれてたのに睡眠後退なのか1時間〜2時間ぐらいで起きます😱
5時代に必ず泣くし‥
眠いです😂💦

  • himam♡

    himam♡


    わっかります!必ず泣く時間帯ってありますよね😂
    うちも朝方まじでうるさいです!笑

    • 10月4日
こゆき

うちも同じですー💦2ヶ月の娘ですが昼も夜も3時間おきに授乳です… 眠いですよね…(´-ω-`) 💤
夜長く寝てくれるようになると嬉しいですよね!

  • himam♡

    himam♡


    日中は外出してると少し間隔あくのですか
    家いると頻回授乳です(笑)
    夜中何てもう白目状態で授乳です😂

    • 10月4日
  • こゆき

    こゆき

    超わかります、わたしも白目むいておっぱい吸われてますw(( °ω° )) ほげー

    • 10月4日
  • himam♡

    himam♡


    気づいたら口あけて寝てたとかしょっちゅうですw笑
    夜中の授乳は幸せ♡とはとても思えず
    ただただ眠たい...ですよね🤤笑

    • 10月4日
来依

最近までずーと1-2時間おきでしたよー!笑
添い乳してた私が悪いんですけれど、、
夜間断乳しました😂

  • himam♡

    himam♡


    夜、夜中1時間は辛いですねー😂
    夜間断乳したら長く寝てくれるようになりましたか?😊

    • 10月4日
miiiir

うちもまったく一緒です!
ちょっと前まで5時間とか寝てたのにここ最近は2,3時間で起きます。
そして朝方起きてギャン泣きおっぱいも拒否です…

  • himam♡

    himam♡


    5時間すごい!笑
    まだ最高4時間でそれもレアケースです(笑)

    うちも朝方おっぱい拒否あります💦

    • 10月4日
にこもこ

うちも同じですね😅
ちょっと前に夜5時間くらい寝てくれてた日が数日あったのでやっとゆっくり寝れる日が来るのかと思ってたら2.3時間おきに戻りました😂

  • himam♡

    himam♡


    分かります😂せめて3時間...2時間は
    勘弁ー!って思いますよね(笑)
    一応携帯で時間確認しますが2時間の時とかは
    うそだろー!?!って感じです⤵️

    • 10月4日
ryk

同じです(´;ω;`)
うちの子も産まれた時から
あまり寝てくれず💦
ミルクなのに新生児の頃は
1時半おきにグズグズでした😂

来週で3ヶ月になるのですが
昨日初めて0時にミルク140飲んで
4時間半寝てくれました(><)
それだけでありがたかったです👏

また、午前中〜夕方まで
置いたら泣くのエンドレスなので
外に出た方が楽です💦こっちは
眠たいですが(><)笑

  • himam♡

    himam♡

    うちの子は産まれた時は良く寝ていたのに
    3週目くらいから寝なくなりました😂笑
    上の子はミルクだったのですがいつも
    このくらいの時ってどのくらい寝てたっけ?
    って育児ノート見返したら5時間くらい寝ていて
    ミルクにしたいと思いました...(笑)

    うちも置いたら泣くのエンドレスで
    今日は特に泣き止まなくてわたしも一緒に
    泣いてしまいました...(笑)

    • 10月4日
  • ryk

    ryk

    お疲れ様です๑•᎑•๑

    魔の3週目ですね🤣
    たまには一緒に泣くのも
    有りですよね( Ĭ ^ Ĭ )
    私も3週目くらいはよく
    泣いてました(´;ω;`)
    早く寝てくれる日を願いながら
    また、この時期を楽しみながら
    いけたらいいですよね♡
    お互い頑張りましょうね🤗👌

    • 10月4日
deleted user

同じような方いるか検索してて見つけました😵!
まさに2ヶ月半で夜まとまって寝ません!!
20時に授乳寝かしつけ→0時、3時に授乳
3時の授乳後は泣かないけど手足バタバタしてなかなか寝付かず、やっと寝たと思ったら5時に泣いて起き、ぐずぐず...少し寝てくれるけど抱っこのみ...かといっておっぱいでもなく...って感じです😂
夜通しとは言いませんがせめて20時→1時→6時くらいで
夜1回になってくれへんかなーと思いながら毎日寝かしつけてます😂

  • himam♡

    himam♡


    授乳の時間もだいたい同じです!!笑
    遅くて21時に寝ても0時次3時頃で
    そっからうちも手足バタバタです!笑
    朝方泣いておっぱい拒否され仕方なく胸の上に置いて寝かせて結局すぐ起きる...って感じです!泣

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ似てますね😂
    夕方17時ごろから結構寝ちゃうのでそのせいかな?と思って今日は昼間たっぷり寝かせて夕方起きておけるようにしましたが逆に今手足バタバタしてて今夜どうなるか恐ろしいです...😱笑

    • 10月4日
あさ

同じく2ヶ月半の息子で、同じく途方に暮れてます。(笑)
長くても3時間で起きちゃいます。
日中もお散歩とかしてお日様浴びせてますが、抱っこ紐でもベビーカーでも寝てしまうので意味あるんだかって感じです…。

同じくらいとか、もっと早いうちからまとめて寝てくれる話を聞くと、どうしても焦るというか期待しちゃうというか。
でも、個性だし、求めてくれるのも今のうち!と思って、長い目で見ていこうと最近思ってます!
わたしは一人目ということもあり、期待したようにならないとイライラしてしまうので(笑)

ミカ

もうすぐ生後2ヶ月になりますが、夜は2〜2.5時間おき、昼間は1.5〜2時間おきに授乳してます😭新生児の頃よりは少しマシになりましたが…母乳は出ていると言われたのでちょこちょこ飲みするタイプなのか…
母乳よりの混合で、ぐずったときだけ1日2回ほどミルク60〜80ccあげてます。
夜にミルクを100ccほどあげると4時間くらいは寝てくれます。

まとまって寝てくれる子が羨ましいです😭