※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

布オムツを使っている方への質問です。夜間はどうされていますか?外出時は紙オムツ、自宅では布オムツを使用しているそうですが、眠たくて5〜6時間オムツを変えないことがあるそうです。

布オムツを使われてる方に質問です。
うちは外出時のみ、紙オムツにしてます。
自宅にいる時は、布オムツでオムツカバーの代わりに紙オムツを使っています。あとは、おまるも使っています。
布オムツなので、ちょくちょく変えているのですが、夜間は眠たくて、5〜6時間オムツを変えない時はがあります。そうなると布オムツ、紙オムツがびっしょり濡れていてかわいそうな事してるなぁー。と。みなさん夜間はどうされてますか?

コメント

moon

1歳半まで夜は紙オムツにしてました。眠いですよね。かえると起きちゃうし。

うちの子は気持ち悪くないみたいで、びっしょりでも起きません。
トイトレ中で朝まで出てないからトイレ行こうとしてもびっしょりになるまでかえない娘です。

  • りん

    りん

    うちも、夜は紙オムツにしようかなぁ?
    布でびっしょりだと、気持ち悪いだろうし、かわいそうで(>_<)
    オムツ代も気になるので、昼間は紙オムツが濡れないうちに布オムツを交換するかおまるに座らせようと思います!

    • 10月4日
chiko.a

紙おむつは表面がさらっとしてるだけで不快感はありますし、紙おむつの吸収剤は保冷剤と同じなので長時間変えないと冷えます。
なので布おむつがびっしょりなのとそんなに大差ないのかなと思います。うちは夜間も布おむつですが、ぐっすり眠ってましたよ😊

  • りん

    りん

    紙オムツの外側はひんやりするんですが、内側は触ってもあんまりひんやりしないから、布オムツよりは不快が少ないのかなぁ?と。

    色々試してみようと思います!

    • 10月5日