※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすごはん
雑談・つぶやき

先日、友人Aさんの娘さんが歌を歌っていたのですが、それを見ていた別の…

先日、友人Aさんの娘さんが歌を歌っていたのですが、それを見ていた別の友人Bさんが、
「もう覚えたの?すごいね〜」と言っていました。
どうやら、歌詞を覚えるのが早いことを褒めたようで…。

普通歌を褒める時って、歌がうまいね、という褒め方だと思うんですが、これって完全に嫌味ですよね。。。
友人Bさんは、Aさんの娘さんに歌をやめさせたいのかなって思ってしまって…

それならいっそのこと、何も言わないほうがマシ。

もやもやしました。。。

コメント

Aさんの娘さんは何歳なんですか?☺️

歌が上手いねー!でも、覚えたのすごいねー!でもどちらでも違和感ないですが、より年齢が高い(年長さんとか)なら歌が上手いって褒めたほうが喜ぶと思いますけどね😊

ちなみにうちの長女は歌詞がなかなか覚えられない子なので、覚えたのすごいね!って言われたら嬉しいですよ💕嫌味には聞こえないです⭐️

• しらすごはん

しらすごはん

そうなんですね!!
    素直に喜べるってすてきです!!

• 10月4日

昨日、同じことを息子に言ってもらいましたけど、誉め言葉と受け取ってました💦
息子は今月の歌を歌ってたんですけど、やめた方が良かったんですかね😓💦

• しらすごはん

しらすごはん

今月の歌ってなんだろう😊可愛いですね!素直に喜べるっていいですね!

• 10月4日
nammy

年齢にもよりますが、成長を褒めてるので、それはそれで嬉しいと思いました💦色々な感じ方があるのですね〜。

• しらすごはん

しらすごはん

色々な感じ方がありますよね!
    ご本人が嬉しいことが1番かと!

• 10月4日
めー

嫌味に聞こえますか?(゜ロ゜;ノ)ノ

私はただただ成長を誉めたのだと思いましたが💦
歌をやめさせたいなら「ずっと歌ってるねぇ…笑」って感じでちょっとうるさいなぁって濁す用に言うかと思います(._.)
誉めたのだと思いますよ(^_^)v

おかき大好き

え!さすがに考えすぎな気が😳💦
歌詞覚えるの早い!すごい!って、褒めるときありますよ!
歌を褒めるときの「普通」が、うまいね!だけだと思いません😵
歌詞や、メロディーを覚えたりするのも立派なすごいことだと思います👍🏻

• しらすごはん

しらすごはん

そうなんですね!素直に喜べるって素晴らしいですね!!!

• 10月4日