※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさくー
妊娠・出産

初めての性行為後、生理が遅れて心配です。指に精子がついていた場合、妊娠の可能性がありますか?

高2女子です。
21日に初めて性行為をして、26日に生理予定日ですがまだ来ていません。
初めてだったのでほぼ入らず、すぐ出したのですが、指で入れられたりしたので少し心配です。

指に精子がついていたりしたら妊娠はしますか?

コメント

るう

可能性は0ではないですが
0に等しいくらい確率は低いです。
心配することによるストレスで
生理が遅れることはよくあることです。
リラックスして待ってみてください
もし、21日から数えて
3週間経ってもこなければ
検査薬、もしくは産婦人科の受診をオススメします。

• りさくー

りさくー

それを聞いて安心しました…。でも、これからはちゃんと年齢を考えて行動していこうと思います。回答ありがとうございます!

• 12月29日
_abc

指についた精子は空気に触れているので普通の精子より力はなく、死滅していくみたいなので妊娠はないと思います。

• りさくー

りさくー

そうなんですね…!1週間少し様子を見てみます。回答ありがとうございました!

• 12月29日
るんるん♩

今まで生理は予定日通り来てましたか?前の方もおっしゃってますが、心配しすぎて遅れているのかもしれませんね!可能性は低いと思いますよ(^_^)

• りさくー

りさくー

2日ほど遅れて来ていたような気もします。これからはちゃんと基礎体温なども測って節度ある行動を取りたいと思います。回答ありがとうございました!

• 12月29日
⑅*☻Saaao☻*⑅

心配してるから精神的に乱れて遅れているだけだと思いますよ♡
心配しすぎずに、待ってみてください(*´ω`*)きっと大丈夫!
空気に触れたら精子は死ぬし、そんな確率でできることはないと思います!

でも、望まないのであれば避妊はしっかりしてくださいね♡

• りさくー

りさくー

優しいお言葉ありがとうございます…♡そうなんですね!

はい。これからはきちんとした知識を持って、そのような軽はずみな行為はしないようにしたいと思います。回答ありがとうございます!

• 12月29日
虹☆ママ

可能性が無いとは言い切れませんが、妊娠の可能性は低いと思います^_^
考えすぎると生理が遅れることは多いです。ストレスにならない様に考えない様にした方が良いですよ。生理予定日より1週間後から妊娠検査薬が使えますが、以外と妊娠検査薬をした日に生理が来たりします(⌒-⌒; )

きりん

大丈夫大丈夫!
ストレスで遅れてるだけですよ~(´^p^`)そんなので妊娠なんかしないから大丈夫ですよ、安心していいと思います〜!
妊娠してる確率なんか1%もないんじゃ内燃ですか?

• きりん

きりん

変換ミス!!
    ないんじゃないですか?です〜

• 12月29日
だるまさんの

挿入しているのなら、可能性はゼロではないと思います。指の方は、可能性は低いとは思います。
生理はストレスで遅れることも多いですし、リラックスです。

10代の場合、若いので統計的に他の年代より妊娠の確率は高いです。これからは、お互いの将来のためにも、避妊するようにした方がいいですね(o^-^o)

ゆり

空気に触れると精子は弱るが通説ですが
入らずすぐ出したとしても、
排卵があれば妊娠の可能性はあります。

結果はどうあれ
妊娠が目的でないなら、
次回から彼氏ときちんと話し合われて下さいね。

行為をするなら、自分にも彼にも自覚と知識が必要ですよ。

大丈夫ですよ(^^)私も初めてやったときに、10日遅れで生理が普通にきました。精子は空気に触れたら死ぬので安心してください(*^^*)