※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊活

稽留流産手術後、2〜3回の生理を経て妊活が可能と説明されました。流産の心配があり、不安がつのる中、妊娠された方の経験を知りたいそうです。

先日、稽留流産の子宮内除去術をしてきました。

不妊治療をしていて体外受精での妊娠でした。

稽留流産の手術後は2〜3回の生理を
見送ってくから妊活をして良いと説明されました。

2〜3回、早く欲しい反面、また流産したら…

流産手術後は妊娠しやすいと聞きますが
連続で流産されてる方もよく聞きます…。

もう、それは運命で仕方のない事ですが
怖くて怖くてたまりません…。

稽留流産を経験された方は
何回の生理を見送って妊活されましたか??

コメント

もも

次男が産まれる前に稽留流産しました。
私の場合は手術はせず、自然におりるのを1ヶ月待とうということでした。
8wでの稽留流産です。

自然におりてきて、
稽留流産して、それから3ヶ月待ってから妊活再開しました。

稽留流産後は妊娠しやすいと、先生も言っていたのですが、
私の場合は2月に稽留流産して、5月から妊活再開、
妊娠したのは2月です。
稽留流産後、不妊治療をして、約1年かかりました。

次男は病気もせず、とても元気に育ってますよ!
明るく考えてくださいね(^^)

きょうこ

私は稽留流産の手術後は4回生理を見送ってから妊活しました(。・ω・。)
4ヶ月も妊活出来ない焦りとか悲しみもありましたが子宮を休ませないとって思いました(゚Д゚)ノ

こちゃママ

生理2回見送って妊活再開しましたが、今回授かれるまで1年はかかりました😢✨
前回稽留流産した数週越えるまでは不安すぎて何度も病院にいき、確認する度泣いてましたし、今後も産むまで不安ですが💦
1度でも流産していたら不安なのは当然ですよね😭

また赤ちゃんきてくれますように😌

もも

私は2回掻爬手術をしてそれぞれ3回見送りしましたが、不妊になって不妊治療で通った病院ではそんな事しなくてもいいと言われました。私は6ヶ月無駄にした気がしましたが、流産直後頑張りたい気持ちもありますが、今考えたらちょっと気持ちを落ち着かせる時間も必要だったかなって思います。
不育症の検査もしていますが異常なしでした。
6年くらいかかってやっと出産できましたが、通院の度にまたダメになっていないか不安で仕方なかったです。今また凍結で妊活中ですが、怖い気持ちは変わりませんね。

♧4姉妹ママ♧

先週稽留流産し子宮内除去術しました。
先生には今月の生理見送ったら11月から頑張って下さいと言われました。
年齢のこともあり、1周期も無駄にしたくない気持ちがありますが、今は子宮休ませる為にも今月はお休みです。
旦那さんも11月から頑張ろって言ってくれてるので少し安心してます。

親切第一

2回見送ってから先生からOKがでて妊活再開しました。
その間何もしないのはもったいないと思ったので、妊娠中できなかった麻酔有りの虫歯治療や風疹麻疹の抗体検査をしました。