※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

2歳の娘が、先ほど寝る前にオムツでおしっこしたようなんですが、おし…

2歳の娘が、先ほど寝る前にオムツでおしっこしたようなんですが、おしっこが出るまでに少し機嫌悪そうに泣きながらゴロゴロしたり落ち着かない様子で、出てからは『出たよ!』と普通の様子に戻ってました。
もしや、 排尿痛があったのか?膀胱炎?と色々考えるんですが、その前のおしっこの時は全く泣いたりしてなかったんです。
膀胱炎の場合は突如痛がったりするものでしょうか?お子さんが膀胱炎になった経験がある方、どんな様子だったか教えて下さい!また痛がる場合は明日病院へ行こうと思います❗

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

さり

娘が膀胱炎になった時は「ちっち(おしっこ)のとこがいたーい!!!!」と泣きました😅
膀胱炎確定するには導尿(管を入れておしっこを取る検査)をしなければいけないのですが、流石に2歳には痛いしかわいそうだから、って多分膀胱炎であってるでしょう、と小児科で抗生剤出してもらいましたよ!
水分沢山とらせてあげてください。
お大事に!

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    検査には導尿が必要なんですね💦
    完治するまではおしっこの度に何度も痛がってましたか??
    夜も多分寝ながらおしっこするので、そのときに泣いて起きてしまわないか心配です💦

アドバイスありがとうございます!
    起きたら水分しっかりあげて、細菌出せるようにします😭

• 10月3日
  • さり

さり

毎回ではないですが数日は痛がってました…

• 10月4日
  • ママリン

ママリン

教えて頂きありがとうございました❗

• 10月4日