※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

福さん式をしている方に質問です。妊娠時の子宮の感触や状態について教えてください。排卵日に近い状態で、子宮口は開いているようで開いていない感じ。吐き気や下腹部痛もあります。

度々すみません。

福さん式をしてる方に質問です。
妊娠した時に子宮がフカフカとかいう表現を聞きますが、
フカフカの感触?意味が分かりません。

他の表現方法で教えていただけませんか?


多分生理5日前なんですが、
いつもと違うのが福さん式をする時に指が入りやすい。
排卵日あたりのウェルカム状態に似ていて、
ですが子宮口はお尻の方を向いていて開いてるようで開いてない。
って感じです。
後いつもの生理前より近い気がします。
織物が多めです。


吐き気と下腹部痛があり、
落ち込むのが嫌で想像妊娠だ!と言い聞かせてます(笑)


どんなことでもいいので教えてください( ・ᴗ・ )

コメント

さくらこ

2人目は福さん式で生理予定日2日前に
(´⊙ω⊙`)←こんな顔になりそうなぐらい子宮口が平らで明らかに今までと違ってたんですけど、3人目は全くわからなかったです(;ω;)

あんまりあてにならないのかな?

  • ナッツ

    ナッツ


    2人目と3人目でも違うのですね💦
    何を当てにしたらいいのか分からなくなります笑

    子宮口が平って唇みたいな所がなかったって事ですか??

    • 10月3日
  • さくらこ

    さくらこ


    子宮口が◎←で排卵日、生理前から生理中に比べ、妊娠した時は○←で入口がわからなかったです。
    マシュマロのような感じ?

    • 10月3日
  • ナッツ

    ナッツ

    わかりやすいです😄伝わりました⤴
    ありがとうございます💕

    • 10月4日
おすぴ

肉厚で柔らかくなった!って感じでした。
福さん式はしてなかったけど、毎日膣錠入れてたので変化はわかりましたよー!

  • ナッツ

    ナッツ

    ああ、肉厚感は感じます🙄
    この指が入りやすいのが、肉厚感なのかフカフカという現象なのか…。
    福さん式とっても難しいですね😭

    • 10月3日