※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

仕事始めるが、子供3ヶ月で保育園待ち。夫の借金で金銭面苦しい。義母に育児任せ、自分不満。結婚後後悔、幸せな人と比較。結婚生活不満。

来月から仕事を始めることになりました。
まだ子供は3ヶ月になるところで、保育園が見つかるまでは同居の義母にみてもらいます。
正直、嫌です。
義母にみてもらうのも、私がみられないことも。
初めての子だし、1歳までは色んな成長を一番近くで見たかった。

夫に「金銭面が苦しいから働いてくれ」と言われました。
私が昨年9月に精神病で仕事を辞めてから、夫の一馬力で生活しているため。と夫は言いますが、

私からすれば、
夫の時計など数々のローンのせいで毎月お金が残らないのです。
出産間近にバイクをローンで買い、その教習所代もローン。
夫が隠れてしていた借金の返済のために貯蓄は消えました。

今は義実家にお世話になっていて、
食費や光熱費すべて義母に賄ってもらっています。
それでも手元に残るお金は月3万円程です。

生活費が足りないからと夫はまた隠れて借金をしていました。

義母には頭が上がりません。
そのこともストレスです。
私は育児をしながら、洗濯や掃除、夫のお弁当作りや義母も含めた家族の夕飯作りをしています。
仕事を始めてもし続ける予定です。

夫は毎日ハードな力仕事とは言え、休みはバイクでキャンプへ出掛けたり、パチンコに行ったり…。
喧嘩になれば手が出ます。

この人と結婚したことを後悔しています。
この人を選んだ私が悪いんだ、仕事を辞めてしまった私が悪いんだと毎日自分を納得させようとしているんですが…

これから子どもの一番そばにいられるのが義母なんて。
お乳もとても出がよかったのに最近質素なものしか食べてなくて出なくなってきてるし、働き出したら直母もほとんどできなくなる。そのうち枯れる。
帰ってきたら夕飯作って寝るだけ…。
子どもとの時間はほんのちょっと。
普通の子が「ママ、ママ」ってなる時期に
「ばぁば、ばぁば」ってなったら嫌だな。
義母もしんどいだろうな。
子どもは寂しくないだろうか。私は死ぬほど寂しい。

夢だった結婚式もマイホームも諦めて、
その上子どもの成長をそばで見たいってささやかな夢も叶わなくて…
夫は14歳も年上なのに頼り甲斐もお金もなく。
自分のことばかり。
私の人生って何なんだろう。

あなたはいいよね。
若い子と再婚できて、初めての男の赤ちゃんに舞い上がって、お風呂入れるだけしてれば育児してるって胸張れるし、好きなバイクで好きなところへ行けるし、地元に住めて、友達と好きな時に呑めて、家に帰れば実母とお喋りして。

私は全然幸せじゃない。

コメント

り

そんなの辛すぎます😥
実家の両親には頼れないのでしょうか?
読んでて心が苦しくなりました😥💦

• ぴーまん

ぴーまん

たぶん自業自得って言われるだけだと思います…。

• 10月3日
めくま

そんな人とよく結婚続けられますね…。
私なら実家に帰ります…。
借金あるのにキャンプにパチンコってただのバカだし、それで生活費が足りないってアホの極みですよ??
時計もバイクも売り払って生活の足しにしてから、言ってこいって話であって。

• ぴーまん

ぴーまん

ほんとそうですよね…。

• 10月3日
いぬ

働くなら自分のためにしませんか?足枷になるような旦那は捨ててやりましょ!

• ぴーまん

ぴーまん

夫とは離れたいです…。

• 10月3日
パト

幸せではない、、、💦
離婚は考えないのでしょうか?
はたから見ればそんな旦那様は捨てちゃえばと思うレベルです😰
子供を産ませるだけ産ませて、その後すぐに旦那様の借金や浪費の為に働きに出ろなんて奴隷じゃないですか?!
働くにしてもそんな旦那様がいるより一人で育てた方が気持ちも、金銭面も楽になれる気がします。
あと地域によりますが共働きでも同居の義母様がいると保育園入りにくくなりますよ!

• ぴーまん

ぴーまん

何度か離婚を申し出たんですが、
    聞く耳持たずで…
    離婚届破られたり…

• 10月3日
  • パト

パト

義母様もその様な状態を何も旦那様には言わないのでしょうかね?
    それならば早めにその家を出て弁護士さんに相談した方がいいと思います。
    幸せになるために一歩踏み出して下さい!

• 10月3日
まる

14歳も年上なのに手が出るって…借金癖も直りませんよ。これから子供が成長するにつれお金はかかります。
借金してくる、いい歳して親の世話になる、自分の事は棚に上げて妻に働かせようとする…

気持ちはっきりしてますよね、幸せじゃないんですよね?
ご実家と相談して別居でしませんか?今の気持ちのまま仕事も家事も育児もなんて、心身ともにやられないか心配です。

• ぴーまん

ぴーまん

相談してみます。
    元々精神面が弱いのでもう既にキツいです…

• 10月3日
かか

ちょっと人様の旦那様に言うのもなんですが(;´Д`)

どーしょもないですね(笑)14歳も上で(笑)そしてパチンカス借金バイカー🛵〜のDV!!!

なんで結婚しようと思ったんですかね(´・ω・`)私なら結婚しようと思いませんし、もししちゃっても速攻捨てますね!

• ぴーまん

ぴーまん

なんでなんですかね…
    ほんと、自分が嫌になります

• 10月3日
まま

なんでそんな男と結婚してしまったんですか(泣)
14歳も歳上なのになんでそんなにクズなの!(人様のご主人にすみません)
クズだから年の離れた子と結婚するんですかね…

私なら離婚します。
シンママになったら結局は子供を預けて働く事になるので一緒にいる時間は減りますが、それでも精神的に良いかと思います。

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます

• 10月3日
3児

今その生活を変えられるのは自分しかいません。
なにをどう変えるかもあなた次第です。
自分の人生を人のせいで台無しにするんですか?

借金がどのくらいかわかりません、ローンがいくらかわかりませんが、それが子供生まれても借金借金と繰り返すのであれば子供が大きくなって欲しいものが出来たとき、誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、動物園遊園地、幼い時の思い出作りもしたいこともさせてあげられない環境ですよね?学校に行きだしたら習い事、受験教育資金もないですよね。

夫の金使いは子供の将来に関わってきます。辛い辛いだけでは何も変わりません、よく考えてください。

私は自分で変えないと誰にも変えられないことだと、再婚しなても彼氏が出来たらもっと大事にしてくれる人はいます!