※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなお
お仕事

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。産休がないため退職予定で、まだ入社4ヶ月。妊娠は嬉しいけど忙しい時期で言いにくいです。

職場には妊娠何週くらいで報告しましたか?参考までに教えて下さい(^^)

先日、妊娠検査薬て陽性が出ました。明日産院にいく予定です。
職場にいつ言おうか迷ってます。
順番的には事務長であるお局さんに一番最初に言うのがいいんでしょうけど、仲の良いパートさんにまず相談してみようかなとも思ったり。
産休はないみたいなので退職予定ですが、実はまだ入社して4ヶ月しか経っていません💧働けるギリギリまでは働きたいと思っていますが…
2人目欲しかったけど諦めかけていて(高齢出産になります)基礎体温も排卵検査薬もやめ、パートを始めたとたんに妊娠できました。うれしいですが、今かなり忙しい時期でかなり言いにくいです😂

コメント

べに

保育士しており、卒園児を持っていたこともあったので、産院で心拍が確認されすぐに園長、主任へ報告しました。
事前に作ります!と話していたこともあり有言実行だね!と言われましたw
何があるかは分かりませんでしたが、今後の動きを話し合うためにも早めに報告した方がいいのかなと思います。

こまち

ご懐妊おめでとうございます。
私は心拍確認後の8週あたりに管理職に報告しました。退職となると、後任を探さなきゃいけなくなると思うので、遅いと後々ご迷惑がかかりそうですよね。
私は、産休代の方を雇わなきゃいけない関係で、管理職に直接伝えました。一人目の時も同様です。

はなお

早めがいいですよね。何が起こるか分からないし…
私も心拍確認できたら話してみようと思います☺コメントありがとうございます❗