※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

不妊治療で薬が合わなくて不安です。他の治療方法や経験を教えてください。

今周期もリセットです。
多嚢胞性卵巣の可能性と診断されています。
全周期から、男性ホルモンを下げる薬(グリコランと芍薬甘草湯)を服用していましたかが、身体にかゆみが出始めたので、飲むのをやめることになりました。やっと治療が進んだと思ったのに〜!

まだまだ無知なので、教えてください!
みなさんはどんな治療をしていますか?またはどんな治療をして授かりましたか??

不妊治療に関わる薬が合わないんじゃないかと、不安でいっぱいです(;o;)

コメント

みはる

私も多嚢胞性卵巣の診断をうけて、最初はクロミッドと漢方飲んでいました。1年半タイミングと人工授精6回で出来なくて、治療を中断し、病院を変えてそちらでは注射に変えて、1年半タイミングで妊娠し出産しました!

• ちよ

ちよ

クロミッド、良く聞きます!今回薬を飲んで、蕁麻疹のようになってしまって、薬が少し怖いです。でも、何かしらしないと授かれないと思うので、色々挑戦したいと思います!
    でも多嚢胞の方が妊娠、出産されたと聞くと安心します(^^)頑張ります!!

• 10月4日
*ayyyakaaan*

わたしも多嚢胞性卵巣で、男性ホルモン数値が高く、グリコランと芍薬甘草湯服用してました。3ヵ月服用して、数値は下がったので今は芍薬甘草湯服用してません。
インスリン抵抗性があるので、グリコランは継続して、他に高プロラクチンと黄体ホルモンのお薬を服用しながらタイミング法開始したところです🏥
お互い授かれますように😊✨

• ちよ

ちよ

なるほど!私もグリコランを処方さらたということは、ayyyakaaanさんと似ているのかもですね。グリコランが飲めないとなると、男性ホルモンを下げたり、排卵がスムーズに起こるためにこれからどうするのか、病院の先生に相談しなければ😭
    お返事ありがとうございます!ayyyakaaanさんも治療がんばってくださいね!授かりますように♡

• 10月4日
夢

初めまして。
コメントさせてもらいます☺️
私も今年の1月に多嚢胞と診断されて本当は去年の9月から妊活してたのですが1月に診断されるまで他の病院では一切多嚢胞と言われてなかったのでなんでずっとできないんだろうと悩み続けてました。
診断されてからタイミングと排卵誘発剤とホルモン剤治療して3月と四月に妊娠して化学流産して7月まで一度も妊娠せず、
7月の終わりに卵管検査して8月の22日に妊娠できました。
毎月リセットしたり流産にはカウントされないけど生理として流れてしまった日などを考えると本当に辛かったです。
でも色々まだまだ治療あると思うので諦めないでくださいね!
息抜きとか旦那さんからのサポートや家族の支援はすごい大切だと思います。
私なんかで良ければ相談乗ります😊
治療の他にも積極的に身体温めるのもいいと思います!

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます、
    私は、去年の夏前から妊活をはじめて、排卵検査薬と基礎体温を使っての自己タイミングでしたが、授からず、前周期から病院へかかりはじめました。そしたら多嚢胞との診断で、排卵しにくいと言われました。できない理由がわかり、少しスッキリとはしましたが。基礎体温が2層になっているからてっきり排卵していると思い込んでいました😭原因が分かったので治療が進むと期待していたのに、薬を飲んで蕁麻疹が出てしまい、少し落ち込み気味です。。。夢さんも、治療頑張られていたのですね!授かれて何よりです💕👶🏻心強い気がします!

質問させてください!卵管検査は、卵管造影のことですか??

• 10月4日
  • 夢

私と全く一緒ですね😢
    私の場合無排卵かもと言われてたので絶望しかなかったです😞
    基礎体温もちよさんと一緒でした。
    因みにホルモン剤はプロゲストン錠、排卵誘発剤はクロミッドのんでました。
    漢方は合う合わないがあるので色々な症状出てくると不安になりますよね😢
    毎月本気でリセットされて辛かったです。
    住んでる場所も社宅なので妊婦さん、子供づれの方沢山なので息苦しさしかなかったです。
    ホルモン剤や排卵誘発剤などはまだまだ種類あると思うので希望はあると思います💕
    こんな私でも妊娠できたので😊
    卵管検査はそれであってますよ!
    7月の終わりに受けて8月の22日にはもう妊娠してました😊
    やる価値はあると思います💕

• 10月4日
  • ちよ

ちよ

がんばってるのになんでリセット?って毎回なってます😭周りには気にしていない風を装っていますが、心の中はドロドロです💦
    社宅はお辛いでしょうね。でも授かれてほんとによかった💕👶🏻これからは心に余裕を持ってお付き合い出来そうですね✨✨

治療のことは不安ですが、別の方法を教えていただけると信じて頑張ります!卵管造影をすると、妊娠しやすくなるゴールデン期間があるみたいですね!痛いと聞きますがどうでしたか??

• 10月4日
  • 夢

本当にそれです😢
    え?なんでわたしだけできないのって😞
    リセットする度に旦那に当たってしまったり自暴自棄になって病んだりと最悪でした。
    おまけに社宅の隣の人からは色々と妊娠できない事で嫌がらせされたりと😞
    辛い事があってからの今なのでつわり重くて辛いですが何だかんだ頑張れてます😊💕
    余裕はいくらか本当に持てるようにはなりました😊
    あ!冷えは大敵なので良ければレッグウォーマーとか試してみてください☺️
    あとは積極的に葉酸の摂取やルイボスティー飲んだり😊
    婦人科や産婦人科にも合う合わないがあると思うので
    仲のいい子供づれの方のおかげでやっといい婦人科にわたしは巡り会えたので婦人科選びも大事かもです😊
    水性と油性の卵管検査があるみたいでそれによってゴールデン時期変わるみたいです!
    私は水性だったので3ヶ月が勝負でした!
    卵管詰まりはしてなかったけど検査した時は生理の重い痛みと検査後がしばらく体調わるかったです😞
    私で良ければ答えれる範囲でお話しするのでなんでも聞いてください❤️

• 10月4日
  • ちよ

ちよ

丁寧にお答えいただき、ありがとうございます!ほんとにうれしいです💕
    辛い思いをされてきたのですね😢

冷え対策は大切ですよね!でも暑がりなので、冷たいもの飲みがちです。。
    気をつけなくては!😭
    婦人科も悩み中です。今の病院は不妊治療で人気な病院なので、患者数も多く、診察が機械的な感じがあります。仕事をしてるので、もっと診察時間が長いところがいいなぁとも思ったり•••でもまだ通いはじめたばかりなので、まだ変わるのは早いかなぁ。💦

水性、油性とは初めて聞きました!私は卵管通気検査というものをして、特に問題はなかったですが、卵管検査で授かった友人も多いので、早いうちにお願いしようかな。

排卵誘発剤を飲んだり打ったりしたら、排卵するもんなんですかねぇ

• 10月5日
  • 夢

少しでもちよさんの力になりたくて😊💕
    気持ちのわかる人に話すだけで気分的に違うと思うのでいつでもお話し聞きます😊
    私もずっと暑がりでした😂
    妊娠して尚更暑がりになって冷たい物ばっかりです😅
    多少の冷たいのは大丈夫だとは思いますが自分が思ってるほど子宮って冷えてるので腹巻したりレギンス履いたりレッグウォーマーしたりしても意外と暑くなかったんですよね😂
    真夏にそのかっこして新しい社宅にうつる引っ越しの準備したりしてました😂
    でもそういう小さな積み重ねのおかげもあったのかなとか少しだけ思うようにしました😊
    辛い思いもしたけどそれもあったから今があるのかなってプラスになるべく考えるようにしてます😊
    元々はメンタルめっちゃ弱くて家族が心配するほどマイナス思考です😂
    婦人科探しって大変ですよね😢
    お仕事されてたら尚更時間とか合わなくて大変ですよね😞
    今通ってらっしゃる病院が合えばいいですね😢
    卵管検査は本当にして損はないと思います😊
    注射はした事ないですがクロミッドって誘発剤は飲んだ月にちゃんと排卵して生理も来てって感じですぐに結果は出ましたよ😊
    注射は腰に確か打つから痛いって聞いた事はあります😢

• 10月5日
  • 夢

書き忘れました!卵管通気検査というのは初めて聞きました😊
    薬流したりするやつですか?😊

• 10月5日
  • ちよ

ちよ

小さな積み重ね、大切ですよね😌
    私もレッグウォーマー生活始めてみようと思います🧦✨
    病院はもうしばらく通ってみます。次、どんな治療になるかわかりませんが、きっと私に合うものを先生が提案してくれることを信じて🙏✨✨
    注射は痛そう〜💦

卵管通気検査は子宮の中にバルーンを膨らませてから二酸化炭素を送り込んで、きちんと卵管が通っているか確認するテストでした。聴診器で通気音を確認したり。検査後は肩や、右横側が痛くるらしく、それが卵管が通っている証拠になるらしいです。私は痛いといえば痛いような?っていう微妙な感じでした。笑 お腹の中のバルーンが膨らむのが気持ち悪くて、もうやりたくないなぁと言った感じです😢

夢さん、化学流産されたと言っておられましたよね?化学流産は、病院で分かるものなのですか??

• 10月6日
  • 夢

色々試してみてください☺️💕
    あとは大豆系を積極的に取るといいと思います😊
    サプリメントに大豆イソフラボンのグミサプリを私は食べてました☺️
    妊娠してからは葉酸しか摂取してないです!
    先生本当に色々やってくれたらいいですね😭
    不妊専門とのことなのできっと助けてくれると思います!
    私も不妊が入ってる病院なので☺️❤️
    卵管造形とそうすると少し似てるんですね😱
    ただ通気検査の方が痛そうです😢
    卵管造形も液体流されるときに生理痛の重い痛みするので私も二度とやりたくないです😂
    化学流産は妊娠検査薬やらなければほとんど気づかないで生理になったり、染色体の異常だったりみたいです!
    私は病院いって妊娠してたのに次の日にはお腹の激痛と吐き気に襲われて大量に血が出て結局4周目で流れてしまった感じです😢
    その時のhcg値も流れるかそのまま妊娠継続するかくらいの微量な値だったのでしょうがなかったのかもしれないです😭

• 10月6日
  • ちよ

ちよ

お返事が遅くなりました😢

大豆製品ですね!今日早速、グミサプリ買いに行ってみます💕
    和食中心の生活がいいのかもしれませんね!

夢さん、沢山の辛いことを乗り越えての妊娠なのですね。無事に妊娠されて、本当によかったですね!!😭💕まだ安定期ではないので、無理されないでくださいね✨無事に赤ちゃんがすくすく育ちますように⭐️👶🏻⭐️

• 10月8日
  • 夢

お忙しいのにずっと返事くださってすみません😭
    グミサプリ、ちよさんにも合えばいいなって思います☺️
    和食は本当にいいと思います😊😊❤️
    ちよさんの質問だったのに私の辛い経験話してしまってすみません😭
    話逆に聞いてもらっちゃって😔
    私が聞いてあげたかったのにすみません本当に😢
    ちよさんの所にもベビちゃん必ず来てくれると思うのでずっと願ってます☺️💕
    私も頑張って安定期乗り越えますね❤️
    辛い時にお力になれてよかったです!
    また機会があればお話しましょう☺️

• 10月8日
  • ちよ

ちよ

力もらえました😌✨✨
    前向きにがんばります❤️

• 10月8日
夢

お久しぶりです!😊💕
ここでコメント前にさせてもらって沢山お話したものです😊💕
妊娠されたんですね😍💕
本当におめでとうございます❤️😭
寒いのでお体に気をつけてくださいね😊
本当にちよさんが妊娠されて嬉しいです❤️

• ちよ

ちよ

気にかけてくださっていたんですね!感激です😍💓
    そうなんです!この度、授かることができました✨注射で排卵させてもらい、あとルトラールという黄体ホルモンを補充する薬を飲んで、うまく着床してくれたようです👶💕もちろん夢さんに教えてもらったことも実践させてもらいました!
    妊娠検査薬の陽性を生まれて初めて見て、本当に嬉しくて嬉しくて😭❤️
    安定期まではまだまだなので、今は身体を冷やさず、無理せず過ごしています。順調にいけば、来週末の診察で、不妊専門の婦人科を卒業予定です✨
    夢さんも順調にお腹の赤ちゃん育っているかな💕私の子も順調に育てば、同い年ですね🤱
    本当に、夢さん、温かいコメントありがとうございます😌💕

• 12月16日
  • 夢

ずっと気にしてました❤️
    ちよさんのページに久しぶりにとんでみたら妊娠されてたので嬉しくて泣いてしまいました😭💕
    努力したら必ず報われるんです😊
    沢山辛い思いされたと思うのできっと赤ちゃんも順調に育ってくれると思いますよ💕
    実践されたんですね🥰
    本当に努力が報われたのと私の体験をお話しした事が力になれたので嬉しいです😊
    陽性反応でると本当に嬉しいですよね😭
    ご卒業おめでとうございます😍
    今はたべれるものを食べてゆっくり毎日過ごして行ってください🥰
    私は相変わらずつわりが終わらず😂
    でも胎動がわかるようになって性別は8割、女の子みたいです😊
    あと4カ月で会えるのでそれまで頑張ります私も😊
    いつでも辛かったらお話聞きます😊
    ママリもメール機能があればとか思っちゃいます😂
    つわりで辛かったけどちよさんのおめでたいお話聞けてつわり楽になりました❤️

• 12月16日
  • 夢

追加で、同い年になれるの本当に嬉しいです😊❤️
    辛い思いした人は絶対に辛い思いした分だけ幸せになれると思うので
    今はとにかくゆっくり温かくして過ごしてください❤️

• 12月16日
  • ちよ

ちよ

ありがとうございます😂そんなに気にかけていただいて、ほんとに、ほんとにうれしいです•••!💕夢さんの赤ちゃんと共に、スクスクと育ってくれますように👶✨
    胎動を感じられるようになるなんて、想像しただけでニヤけます😍
    お互い、苦労した分、きっと赤ちゃんが可愛くて可愛くてしょうがないでしょうね!💕
    元気な赤ちゃん生みましょうね🤱❤️❤️
    夢さんも、つわりで辛いですが、無理されずに🙏

• 12月16日
  • 夢

お祝いのメッセージ送ろうか悩んだんですけどどうしても言いたくて送らしてもらいました😊❤️
    毎日内側から蹴られて痛いけど
    すごい何もなく順調です😊
    安定期まで不安だとは思いますが無理せずにお腹に負担のかからないように過ごせば大丈夫だとおもうので😊
    なんか気になる事あったら病院にすぐ電話したり受診したりして大丈夫だとおもうので🥰
    胎動にやけやばいですよ😂
    ぽんぽんって叩くと蹴り返してくれたりしゃっくりしてるのわかったり毎日平日は一人でも楽しんでます😂❤️
    ちよさんのお腹の子もすくすく順調に育ってくれる事ずっと祈りますね❤️
    なんか本当に気になる事あったらメッセージここでいいので飛ばしてください🥰
    私で良かったら力になりたいので🙇‍♀️
    風邪ひきやすくなる時期なので本当に気をつけてくださいね🥰

• 12月17日
  • ちよ

ちよ

今は産院選びに四苦八苦です🤣
    生まれて母子別室はやだなーとか笑
    胎動感じられるまでワクワク待ってます💕また何が変化があったら報告させてください😊✨✨

• 12月17日
  • 夢

産院選び大変ですよね😅
    私は不妊治療したところでそのまま産めるので悩まなかったですが
    別々だとやっぱりちゃんとしたところで産みたいから悩みますよね😭
    良いところ見つかると良いですね🥰❤️
    うちのところは2日目から母子同室だった気がします🤗
    少し休ませてくれるのかもしれないです1日くらいですが🤣
    はい!❤️いつでもメッセージ飛ばしてください😊
    毎日暇してるので🤣
    お話できて本当に嬉しいです😊
    お待ちしてますね❤️

• 12月17日
  • ちよ

ちよ

お久しぶりです^ ^
    何事もなく、安定期に入ることができました❤️一安心です😍
    夢さんも赤ちゃんと会えるまでもう少しですね✨
    報告させてもらいました🙏💕

• 3月14日
  • 夢

こんにちは❤️
    お久しぶりです☺️
    わあ😍
    安定期入ったんですね😘
    順調そうで何よりです😢
    私は28週から31週まで切迫早産になってしまって入院してました😢
    丁度安定期終わりの前日に旦那の運転した車が事故りまして😔
    本当に何があるかわからないですね😢
    ちよさんも安定期とはいえ無理せずに毎日ゆっくりマタニティライフ過ごしてください❤️
    因みに私は未だに悪阻終わってないです😂

• 3月14日
  • ちよ

ちよ

お返事ありがとうございます♫
    色々な方に聞けば聞くほど、マタニティライフも十人十色ですね🤰
    夢さんも入院、大変でしたね💦でも赤ちゃんが無事でよかったです💕
    私はというと、悪阻が全くなく、妊娠してるかなと不安に思うことが安定期に入るまでありまし😂最近お腹が出てきたので、少しずつ実感が出ています✨お互い早く赤ちゃんに会うのが楽しみですね😘✨✨

• 3月16日
  • 夢

本当みんな違いますよね☺️
    悪阻なかったんですね😱
    羨ましい😭
    でもないのが一番です!
    わあ❤️もう本当に妊婦さんらしい体型になってきたんですね😍
    私はもうお腹出すぎて重すぎます😂
    もう来月にはに臨月です!
    まだまだ自覚ないけど早く会いたいです☺️
    入院辛かったけど生まれてくるこのこと考えると吹っ飛びますね😊
    まだまだ寒いので本当に気をつけてください😢
    因みに予定日いつですか?😊
    性別もそろそろわかる感じかな?☺️

• 3月16日
  • ちよ

ちよ

出産準備でお忙しい時期ですね!夢さんも気をつけてくださいね😊

予定日は8月はじめです✨暑そう笑
    性別はこの間、先生が見ようとしてくれたのですが、まだ分からず🤣
    早く知りたいです💕

• 3月16日
  • 夢

出産準備めっちゃ忙しいです😂
    足らないものないか何回も確認するけどなにが必要か全然わからなくて😂

夏の暑い時なんですね😱
    夏の妊婦さんはあせもとか大変みたいなので気をつけて下さいね☺️
    じゃあもう時期わかる感じなんですね😍
    本当に楽しみですね😍
    私は女の子でもう確定なので今は部屋中がピンクに染まりました😂💕
    決まったら良かったら教えてください😊❤️

• 3月16日
  • ちよ

ちよ

女の子も男の子もどっちも可愛いんだろうなぁ💕ワクワクです😆
    ピンク色素敵ですね💓
    またお知らせさせてください🙋‍♀️✨
    夢さんも、赤ちゃんと会えたら、また教えてください👶⭐️

• 3月16日
  • 夢

絶対どっちも可愛いですよわが子なんで☺️❤️
    順調に本当に来てるみたいで安心しました💕
    これから胎動とかどんどんわかってくると思うので楽しみながらマタニティライフ送ってください☺️
    私も残り少ないマタニティライフ楽しみます😂
    是非是非お知らせさせてください😊
    またこの場所でお返事飛ばしますね💕

• 3月16日
  • 夢

お久しぶりです😊❤️
    昨日、朝の10時13分に3134gの女の子出産できました❤️
    報告したくて😭❤️
    安産で出産できたので今はただただ安心してます😭

• 4月24日
  • ちよ

ちよ

わぁ❤️おめでとうございます😂💕
    そして、お疲れ様でした!
    我が子に会えた喜びは、感無量でしょいね😭よかったです✨安心しました!連絡ありがとうございます❤️
    とっても嬉しい気持ちです💕
    私の方も、胎動を感じ始め日々安心しているところです💕
    これから、赤ちゃんとの生活、楽しみながら頑張ってくださいね🙏✨✨

• 4月24日
  • 夢

ありがとうございます❤️
    会陰が裂けてしまいましたが13時間と安産で産めたので本当に良かったです😭😭💕
    無事に伝えられて良かった😢
    今度はちよさんの番ですね😊💕
    残りの妊婦期間楽しんでください💕
    胎動感じ始めたんですね😍
    私も昨日の生む時間まで胎動あったので今では懐かしいです😂😂
    これからどんどんお腹大きくなって大変だとは思いますがくれぐれも無理しないでくださいね❤️

• 4月24日
  • ちよ

ちよ

ワクワク楽しみにしておきます!
    私もあと3ヶ月順調に育ってくれることを願うばかりです✨夢さんのいい報告を聞けたので、私も後に続けそうです😆💕

• 4月24日
  • 夢

もう後3ヶ月なんですね😭❤️
    本当に順調で嬉しいです😢
    本当にお身体気をつけてくださいね🥰
    いい報告出来て本当に良かった💕
    3ヶ月後楽しみにしてますね😊💕
    いまは本当に残りの妊婦期間楽しんでゆっくり毎日過ごして行ってください❤️

• 4月25日
  • ちよ

ちよ

お久しぶりです😊育児楽しんでいますか?✨
    この度、無事男児を出産しました👶🏻❤️❤️我が子ってなんてかわいいんでしょう!!💕
    不妊治療を経て、授かり、出産。。ほんと感激はひとしおです!!💓夢さんとのやりとりで、とても勇気づけられました!ありがとうございました⭐️毎日幸せです❣️

• 8月14日
  • 夢

こんばんは🥰❤️
    おめでとうございます😭💕💕
    本当にお疲れ様です😢❤️
    新生児の時の娘が懐かしいです😂💕
    我が子は本当に可愛いですよね😭
    ちよさんにも幸せな毎日が訪れて本当に嬉しいです😢
    いろんなことがあってからの今だから尚更嬉しいですよね😭
    私も日々、育児に奮闘中です😂
    娘はチャイルドシートに全く乗ってくれず😱
    最近は目が見えるようになってきたみたいで私が少しでも居なくなると旦那や母じゃ手に負えないくらい泣き叫んで大変なことになります😭
    私だけを探して頼ってくれるのは嬉しいですが大変です😂
    私も本当に勇気付けられましたよ😊❤️
    無事に出産できて本当に良かったです🥰
    ずっと心配だったので返事またもらえて本当に嬉しかったです😢💕
    今は産後の肥立ちのためにゆっくり休んでください❤️
    分からないことがあればなんでも答えます🥰💕

• 8月14日
  • ちよ

ちよ

ありがとうございます❣️
    夢さんも育児頑張られているようで☺️その時期その時期に大変なことがありますよね💦でも、授かれなかった日々を思うと辛いことも乗り越えていけそうな気がしています😊夢さんも、無理されず、これからも育児頑張ってくださいね💓💓私もまだまだ新米ママで四苦八苦することがたくさんあるかと思いますが、楽しみながら頑張ります😆💕💕お返事ありがとうございました❤️❤️

• 8月15日
  • 夢

完母なので毎日自分の体力との戦いで😅
    体重が生まれてからゆっくり増える感じの子なので毎回検診行く度に体重のこと言われて困ってます🤔
    本当にそうですね😢
    辛かった日々を思い出すと今目の前にいる子のためになんでも頑張れちゃいます🥰
    本当に長い間お返事頂けて嬉しかったです😢❤️
    本当に手抜きも必要なのでちよさんのペースで育児頑張ってください😊💕
    また気が向いたらお話したいですね🥰
    迷惑でなければまた返事とばしてもいいですか?🙇‍♀️

• 8月15日
  • ちよ

ちよ

私も今のところ完母の予定です!小児科の先生は体重のことすごく言われるかもしれないけど、気にしすぎないでと、産科の助産師さんに言われました😅増えてるならいいのでは🙏✨

迷惑だなんてそんな!!またメッセージとばしてください❤️❤️

• 8月15日
夢

ありがとうございます😭❤️
完母無理せずに頑張ってくださいね😭❤️
哺乳瓶の乳首嫌いにならないようにと風邪ひいた時に哺乳瓶使えるようにっていうのでたまにミルクあげたりしてます🥰💕
あとは旦那さんにもミルクあげる楽しさを知っててほしいって言うのと助産師に言われたことがその日の体調で母乳あげるのが辛い時のためにミルクあげてもらうってことですかね🥰💕
どっかで休まないと倒れてしまうので本当に無理しないでちよさんのやり方見つけてみてください😊
本当にそうですよね😢
気にしすぎるといいことないので私も娘のペースで体重や成長具合は付き合っていこうと思います😭❤️

本当にありがとうございます🥰
嬉しいですお話しできて本当に🙇‍♀️
ちよさんもいつでもとばしてきてください😭❤️

• ちよ

ちよ

なるほど、ミルクも考えてみてもいいかもしれませんね❣️旦那さん喜ぶかも😍夢さん、色々考えていて、素晴らしいです✨✨

今しかない新生児期を1日1日大切にして過ごしたいと思います👶🏻💕💕

• 8月16日
  • 夢

後はミルク慣れしてると預けられるってメリットもありますよ🥰
    ミルク高いけど自分がいかに楽して毎日楽しく子育てしていくかって考えた時に助産師さんに相談したらこの結果に繋がりました😂💕
    乳頭混乱たまに起こしたりしますけど混合だと😅
    それでも母乳もミルクも取り入れていきたいので私はたまにミルクあげてます😊
    ミルクあげてても最近は旦那さんじゃ飲まなくなりましたけど🤣🤣
    新生児は本当にあっという間ですよ😍
    私は娘の新生児期をあんまり覚えてなくて😅
    新生児の時に少しだけ戻りたい気持ちもありますが今は今でとても可愛いし幸せです🥰❤️
    あの時はただただ会陰と痔と足のむくみの痛みとおっぱいの張りの痛みで毎日辛くて泣いてた事多かったので😨
    それが今となっては懐かしいんですけどね😂
    今では一対一で毎日娘と楽しく生活日中はしてるので
    旦那さんが土日居るのが逆に大変になります😂
    この時期は本当に暑くて大変だと思うので息子さんもちよさんも体調に気を付けてくださいね😭

• 8月16日
  • ちよ

ちよ

産後は赤ちゃんも大切ですが、自分自身の体も大切にしないといけない時期ですもんね🙏つい動いてしまう性格なんですが、お盆は旦那さんに素直に甘えています💕おかげで、産後の身体は順調に回復しています✨
    育児のやり方も沢山あると思うので、自分らしいやり方を見つけていきたいと思います☺️これからの日々が楽しみです💕夢さんも沢山娘さんとの素敵な思い出作ってくださいね❤️❤️

• 8月16日
夢

お久しぶりです😊❤️
お元気ですか?😊
お子さんもう3ヶ月になられたんですね😭
うちももう7ヶ月です😂
離乳食が9月から始まりましたが風邪ひいたり胃腸炎になったりで全く進まず😅
寝返りしか今だにしないので不安です😭
うちの子はもしかしたらマイペースなのかもです😨
ちよさんのお子さんももうそろそろ表情も豊かになったり物に興味持ち始める頃でしょうか?☺️💕

• ちよ

ちよ

お久しぶりです❣️
    元気に楽しく育児しています😘
    もう7ヶ月ですか〜✨
    私も来週には4ヶ月になります✨
    成長はうれしいですが、寂しい気持ちにもなります。。。
    私は年明けから離乳食かなぁと計画中です😏ほんと早い!!
    成長には個人差がありますもんね😣
    夢さんのお子さんはまだ今の眺めが落ち着くのかもしれませんよ💕
    我が子は首が座って、今寝返りを頑張っているところですが、8キロのビックベビーのため、自分の体が重くてうまく動かせていないようです笑

• 11月27日
  • 夢

わかります😂❤️
    きれなくなった服や写真を見返すと寂しい気持ちと成長した気持ちで涙が出てしまいます😭
    もう4か月になるんですね😭❤️
    早くてびっくりです😭
    そろそろ離乳食だなんて本当に感動😭
    え?もう8キロなんですか?😨😨
    うちの子最近やっと7キロ行きました😂😂
    男の子と女の子じゃ違いますねやっぱり😨💕
    寝返り早いですね😭❤️
    首座りも遅かったので何もかも遅くて少し心配です😢
    できないで頑張ってる姿も愛おしいですね😭❤️

• 11月27日
  • ちよ

ちよ

我が子、重たくて、重たくて笑笑
    腕が腱鞘炎で、毎日痺れてます😭
    あんまり抱っこ抱っこ泣かない子なので、なんとか助かってますが🤣

心配は尽きないですよね💦つい、ほかの子と比べてしまいますが、こればっかりは焦ってもどうしようもないので温かく見守るしかないですね🥺
    この頃を懐かしむ日がいつか来るのでしょうね😭😭
    一日一日を大切に過ごさないと🥺❤️

• 11月27日
  • 夢

8キロになるとやっぱり重くなりますよね😭
    まだ4か月で8キロならこれからもっと痛みも出てきますね😢
    私は娘が抱っこ抱っこですが平日の日中は一人で見てるので基本抱っこしないようにしてます😱
    抱っこしてあげるのが一番だけど抱っこしちゃうとずっと大変になってしまうので😭
    旦那は凄い抱っこするので旦那には凄い抱っこ求めるようになって大変です😂
    なので足に体重が来て毎回むくみとか出ますがまだ腱鞘炎にならずにすんでます😭
    腰は流石に痛いですが😂
    でも後追いが酷いので私が居なくなるとギャン泣きされてお風呂もトイレも大変になりました😂❤️
    本当にそうですね😭
    心配尽きなくて6ヶ月に入ってから急に免疫低くなったので風邪良くひくし胃腸炎になるしで今一番大変です😢
    幸い、夜泣きがないのが助かってます😊
    娘のペースで今は見ていくしかないですよね😢
    本当に1日1日大事にしなきゃですね😢
    私は最初、あとどれくらいこの子に授乳できるんだろうって最近ずっと悩んでます。
    二人目考えてて多嚢胞のこともあるので一歳までには卒乳しようかと思ってて😢
    やめたくないんですけどね😢❤️

• 11月28日
  • ちよ

ちよ

最近は抱き癖はなくて、抱っこしてあげれるだけしてくださいって言われてますけど、抱っこすればするほどやっぱり求められる気が私はします🤣私は手が痛いので、置いてあやすようにしていたら、トントンで寝てくれるようになりました✨成長を感じて、また寂しくなりましたが笑
    旦那さんが抱っこしてくれると助かりますよね!
    我が家は旦那が元々肩こりがひどく、抱っこしてもすぐ置いています。私ができない分、もっとだっこしてほしいんですけど🤨

後追いかぁ!5ヶ月くらいから出てくるのかな?家事がまとまってできるのは今だけかもしれませんね😅
    私も2人目を考えてるので、早々に卒乳してもらいないなと今から考えてます!また病院通いしないとできないのかな?🧐

• 11月28日
  • 夢

やっぱり言われますよね😅
    でも抱っこもできる限度があるから自分のやり方でいいんですよ😂❤️
    羨ましいです😂
    最近トントンでも寝なくなりました😂
    手を伸ばしてきて手を握ってって求めてくるので握ってあげて一緒に寝ると寝てくれます😂
    基本添い乳はやめてますが😅
    母乳過多なので添い乳するとうまく飲みとれなくて余計に作られてしまうんです😅
    だから搾乳も1ヶ月検診から禁止されて😂
    そうですね日々の成長に嬉しさと寂しさが増えてきましたね😢
    旦那さん大変ですね😣
    でもちよさんばかりももっと腱鞘炎ひどくなってしまいますね😢
    うちは2ヶ月からずっと私じゃなきゃだめで😅
    家事はまとまってずっとできてないので旦那と分担してやってます😂
    本当にそうなんですよね😅
    卒乳悲しいけど二人目のためですしね😭❤️
    どうなんですかね?😞
    病院通うの憂鬱です😞

• 11月28日
  • ちよ

ちよ

手を求めてくるの、可愛すぎますね😍💕💕
    私添い乳のやり方がよく分からず、泣いたら普通に授乳してます😂
    搾乳なしだと、間隔が空いたとき、胸が張って痛そうですね💦乳腺炎は大丈夫でしたか?

2人目は自然妊娠できたという話も聞きますが、こればっかりはわからないですよね🤣育休中のほうが病院へ通いやすいので、積極的に通いたいと思っています。。。あとは、生理がいつ来るか、、ですね。

• 11月28日
  • 夢

可愛いですよね😊❤️
    握ってあげると秒で寝てくれるんです😂❤️
    添い乳難しいですよね😣
    私も苦手なので本当に起きるの辛くない時以外は起きて授乳ですね😂
    乳腺炎何回も起こしてます🤣
    でも搾乳してもっと作られるくらいならって感じです😅
    今は娘と私のおっぱいは需要と供給がうまく行ってるおかげではらなくなりました😊
    授乳間隔も5時間とか空いてもちょっと溜まってるなくらいになって☺️

みたいですね😅
    本当に自然妊娠できたらそれが一番楽ですけどそう上手くいかないですよね😞
    そうですね😢育休中時間を上手く使いたいですよね😭
    私、2か月くらいから生理きてて、逆に今月が定期的にきてたのが来なくて少し大丈夫か不安なくらいです😅

• 11月29日
  • ちよ

ちよ

需要と供給がうまくいくと、身体が楽ですね❣️
    人間の身体ってうまくできてるなとつくづく思います😌💕

生理もう来たのですね!私はまだ来そうにないです🤨ちゃんときたらいいのですけど。。。
    1年でおっぱい卒乳できるように、離乳食モリモリ食べてくれるといですね❣️❣️

• 11月29日
  • 夢

でも急にうまくいかなくなるのでその時が乳腺炎になるので毎回怖いです😵😵
    本当にうまくできてますよね☺️💕
    そうですね😢
    生理きてても無排卵だったらそれこそまた病院通いですね😞
    食べてくれればいいですよね😣
    早速今日離乳食食べた後吐きました娘は😅

• 11月29日
  • ちよ

ちよ

離乳食が始まると、準備など一段と忙しくなりそうですね😏✨
    あらー!吐いちゃいましたか🥺
    根気強く続けないとですね❣️

• 11月29日
  • 夢

めっちゃ忙しくなりますよ😭
    離乳食好きだと多分段々もらえる時間わかってくるから大泣きし始めます😂
    娘はもしかしたら何かしらアレルギーあるかもです😣
    この前は小麦食べて湿疹が出て今アレルギー検査の結果待ちで😞
    卵ボーロ食べさせたら今見た目の周りだけ赤くなりました😞
    離乳食あげるのが毎日不安で😅

• 11月29日
  • ちよ

ちよ

アレルギーあったら色々気を遣いますね😭
    検査結果が出るまで、食べさせる食べ物これは大丈夫かヒヤヒヤしますね💦💦
    最近は、少しずつ食べさせて慣れさせるって言いますけど、まだ赤ちゃんだから、まずは除去していかないとですね🥺

• 11月29日
  • 夢

そうなんですよね😢
    うちらはアレルギーないのに娘にアレルギーがあったらかわいそうで😢
    みたいですね😵
    でもとりあえずやり方聞くしかないんですかね?😢
    生理案の定遅れてたけどさっききました😂

• 11月30日
  • ちよ

ちよ

アレルギーはアナフィラキシーショックとかもあるし、お医者さんの話を聞くのがいいでしょうね🥺

生理がきちんと来るか心配ですが、来たら来たで、ホルモンでイライラしてしまいそうで心配です。。
    基本今は穏やかなので🤣
    生理があったときは大変でした🤣🤣

• 11月30日
  • 夢

お返事遅くなりました😭
    やっぱりお医者さんに聞くのが一番ですよね😭
    アナフィラキシーショック怖いですね😞
    とりあえず6日に結果が出るのでそれまで不安です😞
    私も大変だったので気持ちわかります😞
    生理き始めてからまた少しイライラが酷くなりました😔
    でもあんまり出血の量が出なくなりました😳

• 12月1日
  • ちよ

ちよ

我が子はまだ母乳のみですが、顔に湿疹が出たり、よくなったりの繰り返しです😂私自身の食生活が母乳に影響してるかもなので、バランスよく栄養とって、甘いものなど控えなきゃなと思っているところです💦

出産したから、何かしらの身体の変化はありそうですね。。

• 12月2日
  • 夢

うちもです!
    多分、ちよさんの息子さんは乳児湿疹出来やすい時期なので
    病院でヒルドイド貰うといいですよ!
    私も最初は食生活気をつけてましたが、助産師さんに食べたいもの食べてストレスフリーが一番子供にはいいからねって言われてからカフェインは気をつけてるけどそのほかはあまり気にしなくなったら自分も娘もストレス無くなりました!
    うちの子も顔の湿疹酷かったので何回も小児科行きましたが、月齢と共になくなりましたよ☺️💕
    逆に今はアレルギーなのかわからないので湿疹出たりよだれかぶれや乾燥で顔がぶつぶつや荒れたりしてるので市販で売ってるアトピタをつけてあげてしのいでます!

多分あると思います😱
    出産してから12キロ痩せたので尚更体質も変わってそうです😨

• 12月2日
  • ちよ

ちよ

顔が痒そうで、この間皮膚科に行きました!ステロイド、抵抗があったのですが、軽いものを2日つけて良くなりました😊ヒルドイドのローションももらったので、朝晩付けてぃすが、口周りがまた荒れてきてしまったので、今晩お風呂上がりに、ステロイドを少し塗ってあげようかと••アトピーなんじゃないかと心配しています。。
    コーヒーがやめられなくて、朝飲んでいます🤣昼はカフェインレスにしていますが。でも一番はストレスが良くないですよね🥺家で2人きりでいると、少し寂しい気持ちになることがあるので、地域の支援センターに足を運んでみようかと考えている所です🤨

12キロ!!すごく痩せましたね!
    授乳中は食べないと痩せてしまいますよね。私は逆にお腹減って、食べ過ぎてやばいです😅体重は増えも減りもしていませんが🐷

• 12月2日
  • 夢

少しよくなったんですね😭
    乾燥とかでもなるみたいなので保湿を念入りにするのもありですよ!
    後はおっぱいかぶれやよだれかぶれとかもありそうですね😵
    うちの子も口周りはよくかぶれてひどくなりますが市販のアトピタ塗ったら最近肌ツルツルに戻りました😂
    お風呂上がりに塗ってどうでしたか?😭
    そのままよくなればいあんですが😔
    そうなんですね😂❤️
    コーヒー一杯くらいなら大丈夫ですよ!
    無理に辞めると逆にストレスなります😭
    気持ちわかります😢
    でも今は支援センターやめたほうがいいですよ😭
    インフルエンザとか流行ってるからもらう可能性ありそうですし😱
    めっちゃ痩せたせいで元がめっちゃ太ってたので服がなくて逆に困ってます😅
    わかります!
    私も完母のせいかめっちゃお腹空くからお菓子とか食べちゃうんですけど全然太らず逆に減る一方で😱

• 12月3日
  • ちよ

ちよ

薬を塗ってすぐよくなりました〜ステロイドなのであまり塗り過ぎないようにしないとなと思ってます🤣アトピタですね!試してみようかな😆

インフルエンザ!そうですね!今は感染症が怖い時期ですね😳やめときます。。6ヶ月すぎると、病気になりやすいっていいますもんね•••

私も痩せたいんですけど、私はトントンです笑
    服がないのは大変ですね😭😭

• 12月3日
  • 夢

ステロイド怖いですよね😢
    私も昔、突発性難聴炎になったことがありステロイド飲んでて身体ボロボロになったことがあるのでわかります😔

アトピタ本当にいいですよ!
    シャンプーとか入浴剤とか売ってるのでこの時期の保湿にかかせないです☺️
    うちの子は6か月になった途端に風邪と胃腸炎になりました😅
    完母なのに風邪とか引いたのであれって?思いましたけど😅
    私は風邪引きたくないの娘には可哀想だけど10月に腸炎と風邪ひいてからあんまり外出なくなりました😱
    授乳も授乳してるせいか免疫弱すぎてよく風邪引くし先月は自分も腸炎になったんです😅

あんまり痩せすぎると免疫落ちてしまうので今がきっと一番いいと思いますよ☺️❤️
    私は痩せすぎて本当に体力なくなりました😅

そういえば最近授乳回数が減ってきて😞
    そろそろ本当に授乳終わりに近いのかなと感じはじめました😞

• 12月3日
  • ちよ

ちよ

夢さん、体調崩したり、色々大変だったのですね😢
    これからの季節は乾燥するし、より気をつけないとですね!

悲しいけれど、いつかはおっぱも飲まなくなりますもんね😭😭
    成長はうれしいけれど、母親としては寂しい気持ちがしますね•••
    離乳食で栄養が取れ始めてるのですね✨✨

• 12月4日
  • 夢

本当にそうですね😢😢
    ちよさんも体調気をつけてくださいね😭
    うちは6日に最後の予防接種と検診に行くのですがこのインフルエンザピーク中に病院行って貰わないか不安です😞
    できるなら行きたくないですね😵

それが段々近づいてきてるんだなって思うと最近一回一回の授乳がすごい大事になりました😢
    あとどれくらいこの子が母乳飲んでくれるんだろうって最近毎日考えてしまいます😢
    考えるとたまに泣けてきてしまいますね😭

• 12月4日
  • ちよ

ちよ

行って帰ったら、うがい手洗いですね!赤ちゃんはできませんが💦

最後が必ず来るみたいな、詩とか、コラムとか見ると、うるっと来てしまいます🥺
    私は夢さんよりまだ先ですが、授乳して我が子の頭を撫でながら、何とも言えない切ない気持ちになります。。

• 12月4日
  • 夢

本当にそれですね!
    徹底してやらないと子供に移りますもんね😭
    ウイルス除去剤めっちゃ買いました😅

私も見たことあります😢
    それ見ると涙止まらなくなりますよね😭

今一番大事な時期ですもんね😢
    毎日授乳辛いって思ったことあったけどそれでも求めてくれるからその期待に応えたくて毎日頑張ってあげれてるんだと思います😊
    何回も本当は実母に母乳やめろって言われてたんですわたし😔

• 12月4日
  • ちよ

ちよ

まだ母乳やめる必要ないですよね?なんでですか??

• 12月5日
  • 夢

うちの母は母乳が出なくてミルクで私と兄を育てたんです😞
    だからミルクの方が体重の増えもいいし頻回に授乳しなくていいし、私が辛い時は旦那にミルクあげてもらって自分も休めるでしょって言ってて
    ミルクの方が母乳より絶対栄養面も何もかもいいんだからって

でも母乳に勝てるものはないって助産師にも言われたから出てる以上は頑張りたいんですけどね😞
    私の母は人と考えが少し違うんです😞

• 12月6日
  • ちよ

ちよ

今は母乳育児を勧めてることのほうが多いから、それについて書いてある本などを勧めてみるとか•••
    育児に正解はないから、本人の子育てを尊重してほしいですね🤣
    娘だから言いやすいところがあるのだと思いますが。
    哺乳瓶の消毒が面倒、お金がかかるなど伝えていくしかないですかね。。。

• 12月7日
  • 夢

助産師からも色々説明されてるんですが全く理解しようとしないのでもうどうしたらいいから分からずですね😔
    身内に理解してもらえないのは本当にきついですね😢

• 12月8日
  • ちよ

ちよ

そうですね😭母乳が終わるまでうまくお母様とやっていくしかないですね💦母乳で育児されてるのは素敵なことなので、自信持ってくださいね😊

• 12月9日
  • 夢

ありがとうございます😢
    そう言ってもらえて本当に嬉しいです😞
    ずっとストレスだったので自分のやってることに自信なくなってました😔
    旦那のお母さんが今は頼れるので自分の母とは距離置くしかないですね😔

• 12月9日
  • ちよ

ちよ

ストレス溜めないためにも、上手に実母さんと付き合っていきましょう^_^旦那さんのお母様といい関係が築けているのはいいですね♡

• 12月9日
  • 夢

本当にそうですね😔
    ちよさんに色んなこと話せて気持ち的にすごい楽になってます😢😢
    最近ようやく旦那の母と打ち解けるようになれて😢

• 12月10日
  • ちよ

ちよ

私と話すことで、少しでも楽になってるならよかったです❤️
    悩みは何かしら尽きませんが、我が子の成長のためにも、明るく前向きにやっていきましょう😆👍🏻✨✨

• 12月10日
  • 夢

本当にありがとうございます😭❤️
    そうですね😭
    本当に前向きにやって行けるように頑張りましょう😢
    でも出産前から産後の今までこんなにお話相手になってもらえて本当に嬉しいです😭

• 12月10日
  • ちよ

ちよ

こちらこそ😉私も夢さんがいてくれることで、いい気分転換になってます❤️

• 12月10日
  • 夢

そう言ってもらえてよかったです☺️❤️
    これからもご迷惑でなければまたここからコメント飛ばしていいですか?😭

• 12月11日
  • ちよ

ちよ

是非またお話しましょう🥰✨

• 12月11日
  • 夢

ありがとうございます😊💕
    またいつでもコメント飛ばしてくださいね☺️

• 12月11日
夢

お久しぶりです!
もう息子さん7ヶ月になられたんですね😭😭💕
本当に成長早いですね😢
うちは来月でもう一歳です😭❤️

• ちよ

ちよ

お久しぶりです!
    そうなんです❣️もう7ヶ月になりました❣️ほんと早い😂😂ずりばいであちこち探検する日々です✨腰もすわってからだもしっかりしてるので、楽になりましたが😋

夢さんの娘さんももう1才ですかぁ〜乳児から幼児になっていきますね👧🏻✨夢さんの娘さんはどんな感じですか?卒乳近いです?人見知りはまだ続いているのかな?

• 3月12日
  • 夢

返事だいぶ遅れてすみません😭
    ずり這いしてるんですね😭😭
    うちの子お座りと寝返りしかしなくて😔
    うつ伏せからお座りするようになってしまってハイハイもつかまり立ちもずり這いもせず😩
    大丈夫かただただ不安で😢
    もう来月で幼児😂❤️
    本当にあっという間でした☺️💕
    うちの子は生まれつき髪がふさふさだったので1歳時に随分前から間違えられて🤣
    今卒乳に向けて回数だいぶ減らしてます😢
    でも離乳食も食べムラ酷いしおっぱい好きなのでいつ終わるやらです😢
    人見知りは前より酷くなり後追いも加速してより一層、親に預けられなくなりました😭😭
    この前初節句したのですがもう両家の親に対して人見知り酷かったです😂
    写真載せておきますね☺️

• 3月18日
  • ちよ

ちよ

写真ありがとうございます❣️お目目くりくりで可愛らしい🥰
    成長って個人差があるとわかっていながらも、成長具合が育児書と違ってたりすると、不安になりますよね!💦検診などでは問題ないと言われてるのかな?
    後追いのときは寝返りで後を追う感じですか?

離乳食の食べムラ、同じくです🙌🏻我が子は30分以上毎日毎食ご機嫌取りながらあげています😂集中力もなくなるからある程度の時間で切り上げたほうがいいんでしょうけど、食べて欲しい勝手な思いが強くて、、、
    今日検診へ行くので、どれくらい大きくなってるのかわかります👶🏻✨
    我が子も人見知りが始まっていて、この3連休は久しぶりに義両親に会いに行くので、慣れるまでは泣くだろうなぁと思ってます😅我が子の写真も載せておきますね❣️

• 3月18日
  • 夢

旦那似てるんです😂💕
    私に似なくてよかったって思ってしまって😂
    やっぱり7ヶ月と10ヶ月じゃもう全然違いますね顔立ちが😱
    う赤ちゃん赤ちゃんしてた娘がちよさんの息子さんみて懐かしくて😭❤️
    息子さん可愛いですね☺️💕
    愛情たっぷりもらってる優しいお顔で😭❤️
    本当に育児書通りにはいかないですね☺️
    とりあえずずっとコロコロさせるようにって部屋で好きなようにさせてあげてねって言われてからはなにも座らせずに好きなところ行けるように放置してますね😥
    寝返りでコロコロしながら後追いするから座って私の方みて大泣きするか居なくなるとずっと泣いてるかですね😣
    最近すごいお喋りするようになって3ヶ月からあーうーって話してたのが今はダダダとかアダとかめちゃくちゃ喋るようにはなったので本当に立つかハイハイかだけで😔

うちもそれくらいかけちゃってます😭
    やっぱり食べてほしいから1時間とか知らぬ間にたってたり🤣
    でもなるべく20分で切り上げるようにはしてます😩
    検診どうでしたか?☺️❤️
    やっぱり人見知り心配ですよね😭😭

• 3月18日
  • ちよ

ちよ

検診行ってきました😊問題なしでした✨
    赤ちゃんの3か月は全く違いますね❗️我が子はあまりおしゃべりしませんが、10か月になったら喃語が増えるかなぁ😄

はいはいじゃなくてもコロコロで好きな所へ行けるから、ゆめさんの娘さんは他の移動手段じゃなくても満足してるのかもですね🧐我が子はずり這い寝返りしますが、寝返りがえりはできないので、コロコロはできません😂😂

夢さんの娘さんはお母さんのことが大好きなのですね🥰
    後追い大変だと思いますけど、求められるのは嬉しいですね💕
    昨日、私と主人が並んでたら、主人の方に息子が行ったので私は少し複雑でした笑

• 3月18日
  • 夢

検診お疲れ様です☺️
    よかったです☺️❤️
    これで少しは一安心ですね❤️
    本当に全然違いますね😆
    もう7ヶ月くらいから結構話してて🤣
    結構周りのママ友にもびっくりされるくらいお喋りで🤣
    娘はもう歯が8本生えてるので最近では普通のご飯粒の方が食べるようになりました😂
    寝返り返りできるようになるとうつ伏せにしてても不安は減りました☺️
    でもコロコロ動くので不安ですが🤣
    ずり這いしてくれるの本当に羨ましい😂
    娘のその姿見たかったなって感じです😂
    このままだとしないで立ちそうなので寂しいです😩
    そうなんですかね?☺️💕
    母親になってこんなに旦那以外に必要とされたのは娘が初めてなので戸惑うこともありますが
    毎日泣いて求めてくれるので今のこの時間がすごい幸せで☺️❤️

それは確かに複雑ですね😂❤️
    でも旦那さんの方に行くくらいパパ好きっていうので少し成長したって思うと嬉しいですね☺️💕

今日、母乳外来行ってきて卒乳に向けて本格的に教わってきました☺️💕
    娘はずっとおっぱいもらえなくてぐずって大泣きしてますが私と娘の為にも卒乳がんばらなきゃです😭
    やっぱり多嚢胞なので2人目を考えるとこのままじゃいけない気がして😢

• 3月18日
  • ちよ

ちよ

息子はまだ歯が生えてないです🦷歯なしでケラケラ笑ってるのがかわいい💕
    今日検診行ったときにもらった紙に、最近はハイハイせずに立つ子もいるって書いてあったので、夢さんの娘さんもそうなのかなぁと思いました🧐

求めてもらえるのは母親の特権ですね❤️友だちの赤ちゃんも可愛いと思ってましたが、私が抱っこしたら泣きやんだり、うれしそうにしたりするのを目の当たりにすると、自分の子どもってもっと可愛い❣️っとしみじみ感じます😂💕💕

卒乳、胸が張って大変って聞いたこともあるので、そういう教室に行ったら色々教えてもらえていいかもしれませんね✨✨卒乳しないとまた妊娠するための体が準備できないですしね💦産後すぐ授かれる方もいるから、これまた様々ですけど。。。

• 3月18日
  • 夢

歯が生えてなかった時の顔本当に可愛いですよね😍❤️
    娘はもう7ヶ月には歯が二本生えてきてたので本当に昔の話のようで懐かしいです😂❤️
    やっぱりそうなんですね😱
    本当にうちの子はそのまま立つのかもしれないですね😩
    少しは楽しみにしてましたがそれも娘の成長なので受け入れます😂
    もううつ伏せにしても勝手にうつ伏せから座るのでハイハイは諦めてます😂
    そうですね☺️😍💕
    本当にほかの子も可愛いけど自分の子は特別可愛いですよね❤️

胸はるし気持ち的に卒乳したくないなって思ってしまって😢
    昨日卒乳の為に母乳外来行ったけど
    帰ってきてから欲しがられて大泣きしてる娘を見ると辛くて思わず泣いてしまいました😔
    生理が8ヶ月からしっかりくるようになったので
    本当に卒乳すればあとは婦人科いって妊活始めるだけなのですが😢
    中々上手くいかないですよね😔

• 3月19日
  • ちよ

ちよ

もう生理再開されているのですね!妊活もしなきゃと焦る気持ちもあるとは思いますが、今の娘さんとの時間も大切にされてくださいね😊夢さんも、娘さんも納得できる形で卒乳できるといいですね🥺

私は今育休中なのですが、一度仕事復帰してから妊活するほうがいいかなと考えている所です。保育園のことがあって💦
    欲しいと思った時に授かれるとは限らないので、ストレスにならない程度に妊活を始めようと思います✨一人目のときよりも息子がいてくれることで心に余裕ができそうです😌一人目の妊活は不安とストレスがヤバかったです💦💦

• 3月19日
  • 夢

本当にそうなんですよね😢
    焦っても何にもいいことないのにですよね😔
    とりあえず2歳手前までは娘との時間を大事に過ごそうと思ってます😊❤️
    一筋縄じゃいかないですね卒乳😔
    今日も大泣きして寝てくれずさっきようやく寝てくれました😢
    そうなんですね😭
    保育園のことも考えると本当に仕事や妊活考えますよね😔😔
    ちよさんが息子さんのおかげで前向きに妊活の不安解消できてるなら本当に安心しました😭❤️
    妊娠される前からちよさんのこと知ってるので本当にお互いが子を持てて次のステップのこともお話しできるなんて夢のようです😢

• 3月19日
  • ちよ

ちよ

ほんと子どもが授かれて生まれることって奇跡だなって常々感じます🥺
    我が子のおかげで毎日幸せです💕
    夢さんも前向きに妊活取り組んでくださいね✨✨

• 3月20日
  • 夢

本当に奇跡ですよね😢
    辛い思いして産んだのにたまに娘にイライラする時がある自分がいて嫌になる時があって😔
    ワンオペ育児なのでどうしても自分に余裕がなくなる時があって😔
    でも最近は旦那に頼るようになったのでなんとか娘とも毎日笑顔で過ごせるようにはなったのですが😢
    ありがとうございます!😊
    また妊活始めるときは教えますね☺️❤️

• 3月20日
  • ちよ

ちよ

イライラする時があるのは仕方ないです😢旦那さんと協力しながら、ママが安定して育児ができるのが理想ですよね💕夢さんの旦那様が協力的で安心です😘

また教えてください💕
    いつも連絡ありがとうございます❤️

• 3月21日
  • 夢

そうですよね😭❤️
    そう言ってもらえて少し安心しました😢
    いえいえこちらこそお忙しいのに毎回お話に付き合っていただいて本当にありがとうございます😊❤️
    毎回お話できて本当に嬉しくて☺️💕
    またご迷惑でなければメッセージ飛ばしますねここから😊❤️

• 3月21日
夢

お久しぶりです!☺️
息子さんもう10ヶ月になられたんですね😭😭
私は二人目を妊娠しました!💕
自然妊娠です😢
まだ6週くらいなので安定期まで怖いですが😭
またつわりもあって😅
でも本当に妊娠出来たこと本当に嬉しかったのでちよさんに聞いてもらいたくてメッセージ送らせてもらいました😭

• ちよ

ちよ

わーわーわー❣️❣️
    夢さん、おめでとうございます😍
    自然妊娠と聞いて、私もなんだか心強く感じます✨一人目の出産で、ホルモンバランスなどが良い方に変わったのですかね!ほんとうにおめでとうございます㊗️
    安定期まで不安だと思いますが、心穏やかに、お身体を大切に過ごされてください☺️

予定日は3月くらいですか?
    もしや年子💕

• 6月9日
  • 夢

いい報告ができて良かったです😢
    4月9日に断乳して普通に過ごしてたときにあれ😅生理遅れてるって気付いて検査薬を5月27日にしたら妊娠してました😊💕
    6月3日の時点で4、5週くらいかなって言われたので多分もう6週目くらいかなと😅
    とりあえず22日に検診行ってちゃんとした週数と予定日と心拍わかるみたいです☺️💕💕
    年子です完全に😂😂
    娘は赤ちゃん返りしてしまっててだっこだっこで大変になってしまってて😅
    とりあえず生まれるまでは娘との時間を大事に過ごしたいです😭💕

• 6月9日
  • ちよ

ちよ

心拍が無事確認できると良いですね💓まだ、不安な時期なのに、報告ありがとうございます😭元気に育っていくことを祈ってます🙏🏻💕💕🥰

娘さん、小さいながら何か感じ取っているかもしれませんね🧐
    2人の時間大切にしてくださいね✨✨

• 6月9日
  • 夢

またメッセージその時は送らせていただきますね💕☺️
    こちらこそお忙しいのに毎回返信頂けて嬉しいです😢
    ずっとこうやってちよさんとお話ができて本当に毎回嬉しくて😭

多分そうなのかもしれないです😅
    これ以上またつわりが酷くならないことを祈るばかりです😢
    つわりあると何もできなくなってしまうし娘さえも見れなくなってしまうので😢
    今本当に少しつわり酷くて😔
    このまま続くんじゃないかって日々不安で😔

• 6月9日
  • ちよ

ちよ

こちらこそ、いつもメッセージ送ってくださってありがとうございます😘嬉しいと言っていただいて、感激です😭💓またいつでも連絡ください💕

本当かどうかは分かりませんが、つわりは気持ちも影響するって聞きました!不安がたくさんだと思いますが、赤ちゃんを授かれた喜びと、かわいい娘さんと過ごせる喜びを感じて、気持ちが穏やかに過ごせますように❣️夢さんの住まれている地域は、コロナ大丈夫ですか??かからないようにきをつけましょね!

• 6月9日
  • 夢

ありがとうございます😢💕
    本当にそう言ってもらえて助かります😢😢

多分それは当たってます。
    実はここで言う話しではないですが。
    最近旦那の浮気が発覚して😔
    それでずっと泣いたり怒ったりが続いてて😔
    うちのところは千葉県なのでめっちゃコロナやばくて😭
    本当に妊娠したので尚更気をつけなきゃですよね😔
    ちよさんは大丈夫ですか?

• 6月9日
  • ちよ

ちよ

なんと!旦那さん!😫ひ
    それは気持ちが不安定になりますよ!解決の方向へは向かってますか?自分のしたことしっかり反省してるといいのですが••

夢さん千葉なのですね🙌🏻
    関東だと不安ですね💦妊婦さん薬飲めないし、、、気をつけてくださいね😭
    私は広島なので、今は感染者もなく落ち着いてます!

• 6月9日
  • 夢

それが結婚したのが2017年なんですがそれからずっと浮気してたみたいで。
    何のためにタイミングやら不妊治療を一緒にしてきたのかと思って。
    なんか裏切られたと思ったらもう悲しくて。
    同じ千葉県に結婚してから住んだのですが親とは中々会えない距離だし友達もこっちではいないので誰にも相談できずで😔
    しかもお金も使い込んでて😔
    お金や飲みに行ってたのは娘が生まれる前にもしてたのでそのときにも浮気してたんだって思ったらもう辛すぎます。
    千葉県で神奈川に近いので尚更怖くて😭
    他県からの車めっちゃみるのでコロナに怯えてます😢
    羨ましいです😭
    こっちはまたチラホラ出てきてます😢

• 6月9日
  • ちよ

ちよ

結婚当初からなんて🤯旦那さんなにやってるんだ😡
    悲しいどころじゃないですね💦
    傷つきますね😢
    浮気相手との関係すぐ切れるといいのですが、、関係が長いだけあって、旦那さんの生活の一部になってるのではと心配です💦💦
    これを機に家計を夢さんが握ることはできませんかね?お小遣い制にしたら、遊びたくても遊べなくなります!

• 6月9日
  • 夢

やばいですよね😢
    それが出会い系で複数の人と関係持ってて😔

うちの家はお小遣い制なんです😢
    友達からお金借りたり私が娘を切迫早産で入院してる時にしょうがなく財布渡してたらお金使い込んでて。
    今回も後払い決済やら自分で口座作って人からお金借りてまでAV動画や出会い系してたんです。
    もう情けなくて。
    切迫になったのも旦那が事故起こした時に私が乗り合わせてたからで😔
    何にも悪びれる様子もなくて😢
    お小遣い制なのに人に借りてまでそんなことしたいのかよって
    そんなにも自分の嫁より他の女性がいいのかよって思いました。
    だから妊娠わかった時も正直悩みました😢

• 6月9日
  • ちよ

ちよ

女グセ悪い😡私が怒るのは違うかもですが、腹が立ってきました😡😡
    性欲強い人なのでしょうか。。
    女グセは癖なので、なかなか治らない気がしてしまいます💦💦
    夢さんが、心配です。。。

妊娠が分かって、反応はどうでしたか?

• 6月9日
  • 夢

怒ってくれていいです😢
    その反応が当たり前です😢
    なのに私は義母に魔が刺しただけでしょと言われて😔
    私が妊娠中に産むまでつわりあって入院したり切迫で辛い思いしてた中裏でこんなことしてたんだって思ったらもう正直生きる意味とか考えてしまった日もありました😔
    それぐらい追い詰められて😢
    性欲強すぎます彼は😢
    またこの妊娠を機にされるんじゃないかと不安で😔
    喜んでましたが本当にそれが本心なのか分からなくて😔

• 6月10日
  • ちよ

ちよ

魔が刺しただけって💦義母さんもやっかいな人ですね😂

追い詰められて当然です!
    しかも、ご両親やお友達と中々会えない状況なら、なおさらです!

性欲が強いと、妊娠中心配ですね、、💦💦
    次浮気されないためにも、親権や、慰謝料のことなどを含めた誓約書を書いて旦那さんにサインしてもらっといたほうが、浮気にブレーキがかかるかも❗️
    公証役場で、公正証書にしてもらっといたら誓約書の信頼を高められますし。
    万が一の時には役に立つかもしれません🧐

• 6月10日
  • 夢

厄介すぎますよね😅
    普通の考えじゃなさすぎて神経疑いました😔

ちよさんに話しして本当に良かったって思えました😔
    なんか自分の考えがおかしいんじゃないかって思い始めてたので😔

本当に思いました😔
    妊娠中結局出来なかったから一人で処理して他の人に手伝ってもらってたみたいな感じだそうで。
    正直私は結婚する前からそういうのされるのも嫌だって言ってあってしないからって相手も言ってたのに蓋開けたら結婚する前から今までずっと嘘ついて私と生きてきたんだって思って😔

そうですねそこまでちゃんとしないと不利になるの自分ですもんね😔
    でもちよさん詳しいんですね😭❤️
    私は無知すぎてそこまで教えてもらえて助かります😢

• 6月10日
  • ちよ

ちよ

義母さんは結局は自分の息子の味方だと思って接したほうがいいと思います💦
    浮気、というか不倫するのはおかしいですから、夢さんはまともです❗️
    夫婦関係が破綻してたならまだしも、そんなことはないですし。
    妊娠中、絶対大丈夫とは言い切れないので、しばらくは疑ってかかったほうがいいですね😭
    可能であれば、両家交えて話し合いができればいいのですけど、、、

どんな誓約書が公正証書にできるのかまでは詳しくないですが、身内で不倫問題があって少しはわかります🙏🏻

• 6月10日
  • 夢

やっぱりそうですよね😢
    3年前からやってたことを今話しされるって言うのがもう解決できる話しじゃないですよね😔
    夫婦関係は良好でした😢
    保育園から仲良くて10年ぶりに再会してそれで付き合った感じだったので本当に友達みたいな感じですごくよくしてくれてたし自分の病気のことも理解してくれてるで不満なんかなかったんです😔
    だけど結局蓋開けたらこの有り様で😔

本当にそうですよね😢
    これじゃあ里帰りも今つわりがひどくて娘の面倒も見れないので実家に帰る事もできないです😔
    相手方の方が両家で話すの嫌がってて全然進展しなくて😢

そしたらやっぱり誓約書の事もちょっとちゃんと調べた方がいいですよね😢
    娘とお腹の子のためにも必ずいい方向に向かうようにしたいです😔

• 6月10日
  • ちよ

ちよ

仲良くて良好だった分、裏切られた感が増しますね😢
    浮気がわかったのは、携帯からとかですか??

義父母さんが話さないなら、夢さんのご両親、と旦那さんの夢さんだけでも会えたときに話せるといいですね💦💦

旦那さんはきっと離婚は望んでないと思いますし、誓約書は少しは効果あると思いますよ🧐
    ほんとにいい方向へ向かってほしいです😭😭

• 6月10日
  • 夢

めっちゃ裏切られた感あります😔
    本当に信じてたし絶対そんなことする人じゃないって思ってたので😔
    でも甘かったんですね😢
    朝方にたまたま私側に携帯が置いてあって最近様子がおかしかったので見たくないけど見たらそんな状態で😢
    泣きながら旦那叩いて起こしてました😢

旦那も離婚は望んでないです😔
    誓約書についてはしっかり調べて情報集めます😭
    こんなに親身に聞いていただけて嬉しいです😢

• 6月10日
  • ちよ

ちよ

1番身近な夢さんがおかしいと思うことはきっと当たってるので、これからも直感を信じて目を光らせておきましょう❗️
    旦那さん、しっかり反省して心を入れ替えてほしいです。。
    ほんとに大変でしたね😭
    また私でよければお話聞きますので🙏🏻
    まずは身体を大切に、お腹の赤ちゃんがスクスク育ちますように。。

• 6月10日
  • 夢

ありがとうございます😢
    そうですよね😭
    本当に直感を信じて見張ります😢
    うちの親とは旦那さんはもう話し合い済みで😢
    父も殴りそうになったくらいで😔
    でも娘がいたので堪えて怒ってくれました😢
    本当に親にはこんな人と結婚したこと申し訳なくて。
    だけどお腹の子の為と娘の為にも二人が辛い思いしないように
    私達の関係をなんとかしていきます😭❤️
    今、つわり酷すぎるのでとりあえず本当に実家帰ろうと思って😔
    そうなるとだんながまた一人になるので不安です😔
    でもそうなった時はもう離婚と話してあるので後は彼次第ですよね😢
    本当にありがとうございます😢
    ちよさんに出会えて本当に良かったです😭
    ずっと話し聞いてもらえていつも助かってて😢

• 6月11日
  • ちよ

ちよ

夢さんのご両親からガツンと言ってもらったなら、普通の旦那さんならきっと反省していることでしょう❗️
    あとは疑いながらも、信じていくしかないですね😢

今まだ気持ち的にも完全には落ち着いていないだろうし、ご実家に帰れるなら帰ったほうが心にとっても身体にとってもいいと思います🙏🏻🌱
    旦那さんのそばにいたら、つわりで辛いときに、行動が気になったりしてストレスたまりそう💦💦
    疑ってる自分のことも嫌になったり、、、
    まずは、身体を大切にすることが1番です!

• 6月11日
  • 夢

親には本当に迷惑ばかりかけて申し訳なくて😢
    でもこれを機に本当にちゃんとしてくれればいいなとおもってます😢
    本当に今は疑いながらも子供たちのためにしんじるしかないですよね😔

やっぱり戻った方がいいですよね😢
    顔を見てるだけで辛くて😔
    なんかどうせ自分の事好きじゃないのにしょうがなくこの人は一緒にいるんだろうなって余計な事考えたり😔
    今は本当に待たされるんじゃないかって気持ちがあって怖いですが娘が一人で遊ぶ時間がつわりのせいで多くなってきてて寂しい思いさせてしまってるので1日も早く帰ろうかと思います😢😢❤️

• 6月11日
  • ちよ

ちよ

またされる不安もあるかもしれませんが、まずはつわりの時期をご実家でゆったり過ごしましょう😊✨✨
    旦那さんとは出来る限りテレビ電話などして、仕事じゃない時間の行動が確認できるようにしてくとか🙌🏻お仕事が休みの時の行動が不安だったら、会いに来てもらったり!
    償いの気持ちを持って、夢さんが安心できる行動を取るように心掛けてもらいましょう❗️

• 6月11日
  • 夢

そうですね😭
    ちょっと色々監視できる状態を探してみていい方法見つけてみます😭
    本当に親身になって聞いていただけて嬉しいです😭
    今はとにかくお腹の子と娘を大事に生活していきます😭❤️

• 6月11日
  • ちよ

ちよ

いい方向に向かいますように🙏🏻✨

• 6月11日
  • 夢

また第二子の事、色々わかりましたら連絡しますね😭❤️
    本当にずっとメッセージ返してもらえて嬉しいです😢

• 6月11日
夢

こんにちは😊❤️
赤ちゃんの心拍確認できて昨日母子手帳もらってきました☺️💕
今8週だそうです💕
出産予定日は1月29日でした❤️

• ちよ

ちよ

おめでとうございます😭💓
    まだまだ心配もある時期ですが、心拍確認できて、一安心ですね✨
    新しい命うれしいですね❤️

• 6月23日
  • 夢

ありがとうございます😢❤️
    本当にそうですね😢😢
    出血したりとこの前色々あったので少し心配してたのですがなんとか頑張ってくれてて😢😢

• 6月24日
  • ちよ

ちよ

問題なくスクスク育ちますように🙏🏻✨✨色々あるかもですが、妊娠中前向きな気持ちで明るく過ごせるといいですね💕💕

• 6月24日
  • 夢

本当にありがとうございます😢❤️
    毎回励まされてます😢❤️
    またメッセージ飛ばさせてもらいますね☺️💕

• 6月24日
  • ちよ

ちよ

はい是非♡悩みなども出てきたら、私でよければお話聞きます❣️😊

• 6月24日
  • 夢

本当に助かります😢
    辛い時は頼らせてもらいますね😭❤️
    ちよさんとご家族の皆さんもお身体に気をつけてください☺️💕

• 6月24日
夢

お久しぶりです🤗💕
ちよさん❤️
息子さん一歳おめでとうございます☺️💕
私も今日、無事に安定期迎えました❤️

• ちよ

ちよ

おめでとうございます💕順調で何よりです😍一安心ですね☺️☺️
    息子も1歳になって、いろんなことができるようになってきて、毎日楽しいです✨育休中なので、仕事開始がだんだん近づいてきてるので、毎日大切にしなきゃなと思っている所です😊メッセージありがとうございます❤️

• 8月14日
  • 夢

ありがとうございます☺️❤️
    とりあえず4週間ぶりに24日に検診があるのでそれまでは少し不安で😭
    まだつわりも終わらずで😢

そうなんですね😭❤️
    本当に無理しないでくださいね😢
    うちの子はまだ歩かなくて😅

• 8月15日
  • ちよ

ちよ

1ヶ月に1回の検診ってとっても不安ですよね💦💦
    つわりがあるってことは、赤ちゃん育ってることなのでしょうね😊

我が子もまだ歩きません🤣ほんと子どもの成長って個人差が大きいので、気にしないようにしてます😘
    夢さんお腹もだんだん大きくなってきてるだろうし、抱っこが大変ですね💦夢さんこそ、無理されないようにしてくださいね❗️

• 8月15日
  • 夢

そうなんですよね😢
    でも娘の時より全然不安さはなくて😂
    お腹も娘の時より大きくなってきてて😰
    娘の時は全然お腹も大きくならずに出産した感じなので今回は大変そうです🤣

つわりはまた産むまでなきゃいいなって思ってます😢

息子さんもまだなんですね😱
    つかまり立ちも伝い歩きも凄い遅くてハイハイもめっちゃ遅かったのでもしかしたら娘はゆっくりなのかなって☺️
    考えるとキリがないですもんね😢

抱っこはほとんどできてないです😢
    あとつわりも酷すぎて娘の事は全然できてあげれてなくて😔
    実家でもあまり見てもらえなくて結局自分の家に帰ってきて1人で見てる状態です😢

• 8月15日
  • ちよ

ちよ

お腹大きい時期も過ぎてみればあっという間だった気がします!なつかしい😢💕
    妊娠も、子どもが違うと違うんでしょうね👀✨
    大変そうですけど、2人目欲しくなってきました笑

私はまだまだハイハイしててって思ってます😌お尻がかわいくて💕
    色々育児書通りにいかないことばかりですが、

おしゃぶりが取れなくて心配してる友達に、別の友達が「大人になっておしゃぶりして歩いている人はいないから大丈夫、いつかは取れるよ〜」と話しているのを聞いて、

心配しなくても遅かれ早かれ、色んなことが自分でできるようになるんだと思って、気にしなくなりました👌✨✨

お一人で娘さんもみながら、妊娠生活、きっと私が想像する以上に大変でしょうね💦💦でもきっと娘さんは沢山の愛情を夢さんからもらってここまできているので、きっと大丈夫です🙆🏻‍♀️💕娘さんのことも大切ですが、ご自身とお腹の赤ちゃんのことも大切にして過ごされてくださいね!

• 8月16日
  • 夢

娘の時は妊婦期間がすごく長く感じましたが2人目の時はあっという間に安定期来た感じで☺️
    少しずつ大きくなるお腹が愛おしいです😢❤️
    最近一ヶ月違いで初めて妊娠した親友が12週で流産してしまって
    辛い出来事が続いているのでなんとか親友の為にも元気な赤ちゃん産みたいなって😢

きっと自分でも想像できないくらい2人目生まれてからは大変だと思います😂
    でもそれでも私の所に来てくれた事に感謝しかないので娘を育てたようにお腹の子も大事に育てていきたいですね☺️❤️

ハイハイする姿本当に可愛いですよね😂
    最近はつかまり立ちが酷くてどこでもつかまり立ちするしどこでもついてきてトイレまで来てトイレの中でもつかまり立ちするのでゆっくりトイレをすませなくなりました😂😂
    本当にそうですね☺️
    うちの子はおしゃぶり三ヶ月でバイバイしちゃって卒乳も一歳前にすんなり受け入れてくれて今は赤ちゃん返りしてミルクめっちゃ飲んでるくらいなので
    いつかは歩き出すのかなって感じですね☺️❤️
    育児書うちは買わなかったので本当に手探りで娘育ててきた感じですね😳❤️

日々の生活結構きついです😢
    毎日最近吐いてて夜泣きもやばいので全然寝れなくて😢
    旦那さんは仕事の勤務時間が交代勤務になったせいか夜いないことが多いので尚更自分で全部やらなくてはいけなくなりました😔
    実家も兄のせいで私は帰らされたので頼りたくても頼れないので辛くても日々我慢するしかなくて😢
    本当に娘には辛い思いさせてますしお腹の子にも休んであげれてないせいか無理させてます😢

• 8月16日
  • ちよ

ちよ

私も夢さんが元気な赤ちゃんを産むことを願っています😊❤️

日々の生活が心配ですね😢💦
    頼りにできるところに頼れないのは辛いですね💦
    産前産後だけでも保育園に、娘さん預けることができると思うので、本当に辛い時は、市などの支援を受けてくださいね!

• 8月16日
  • 夢

いつもありがとうございます😢☺️❤️
    本当にちよさんの言葉に何回も救われてます😭
    性別わかったらまたメッセージ送りますね☺️❤️

それがコロナの関係で今は役所にも頼れず保育園や幼稚園も受け入れてもらえずで😔

• 8月16日
  • ちよ

ちよ

そうなのですね😭💦💦
    コロナ、、ほんとなんとかなってほしいですけど、まだまだ続きそうですね😭😭

でも妊娠中何があるかわからないし、いろいろなパターンを考えて、旦那さんともご両親ともよく話しておいてシュミレーションしといたほうが、慌てず済むと思いますので、一人で抱え込まないでくださいね🙏🏻💦💦

• 8月16日
  • 夢

本当にコロナ厄介ですよね😢
    早く終わって欲しいです😢
    マスクもきついのでもう外出るのも辛いです😔

本当にそうなんですよね😔
    私からみんなに助けを求めて話し合いを求めてるのですが誰も聞き耳持ってもらえず😔
    娘の時も誰も本当に頼れず産後もすぐに一人で休まずにやってたので諦めるしかないのかなって😢
    本当に誰かに助けて欲しい気持ちしかなくて😔

• 8月16日
  • ちよ

ちよ

私も産後は実家に帰らず、今の家で過ごしました🤱新生児期は寝てるほうが多いし、産後一人でもできましたが、二人目ともなると想像出来ません💦💦まだまだお世話のいる娘さんがいて、2人のお世話をしながら家事をこなすなんて😢

誰か一人でも周りの人が夢さんの状況を理解して、助けてくださるといのですが。。、

• 8月16日
  • 夢

やっぱり皆さんそうですよね😢
    赤ちゃんの時は本当にどうにでもなりますが2人となると未知のせいですね😔
    娘がこれ以上寂しい思いするのは本当に耐えられなくて😔
    二人目が生まれたら尚更娘は一人の時間増えちゃうのかなって。
    だからこそ落ち着くまでは誰かに頼れたらいいのにと今回は思うのですが😔
    赤ちゃん返りが酷いのも小児科に聞いたらやっぱり1人の時間が多いから見たいでその寂しさを埋めれるのは周りの人間の力も必要だよって言われて😔
    なんとか産む前までには解決できらいいなって感じで😔

• 8月16日
  • ちよ

ちよ

親が思っている以上に、子どもは敏感なんでしょうね💦
    妊娠して身体が辛いお母さんの気持ちはわからないでしょうし、、

旦那さんとよく話して、家事をほどほどにして、家事の時間を娘さんとの時間に変えれると良いかもですね。そう簡単なことではないと思いますが😭😭

• 8月17日
  • 夢

本当にそうなんですよね😢
    2人目妊娠して改めて子供って本当にすごいなって思って😢
    私が吐きそうになったり痛がったりすると心配そうな顔したり急いでハイハイして近寄ってきたり教えてもないのにお腹や背中さすってくれたり😢
    赤ちゃん返りも夜泣きも全部受け入れてこの子がなにで悩んでるのか出来る事なら知りたいくらいです😢
    ただただ日々の生活に一歳三ヶ月なのに小さいながらも私は助けられてます😢❤️

旦那とは明日お休みなので今一度話そうかと思って😔
    じゃないとまた無理して切迫になりそうで怖いです😢

• 8月17日
  • ちよ

ちよ

娘さんに助けられてると思って過ごされている夢さんは素敵なお母さんです❤️❤️娘さんはきっと夢さんの愛情を感じておられますよ😍

旦那様とお話しはできましたか?
    切迫になるとそれこそ娘さん抱っこできないので、、、

妊娠中ゆっくり過ごしてほしいです😢😢😢

• 8月18日
  • 夢

素敵なんかじゃないですよ😢😢
    なにもしてあげれてないし本当に怒っちゃってばっかりで娘の寂しさに応えてあげれてないので毎日謝る事ばかりで😢

なんとか話せて、とりあえずおうちの事は出来るだけやってもらえることになりました😢😢
    ただやっぱり実家は頼れないみたいです😔

• 8月19日
  • 夢

本当に切迫になるとなにもできなくなるし前回も入院して嫌な思いしたのでそれだけは避けたくて😢

• 8月19日
  • ちよ

ちよ

でも、夢さんのメッセージを読ませてもらうと、娘さんを想う気持ちはすごく伝わってきますよ😌自分的にはうまくいってないと思っても、すごく考えてあげてるなと思います!!

旦那さんが家事を助けて、夢さんが少しでも楽になるといいのですが🙆🏻‍♀️
    入院したらそれこそ娘さんとは離れ離れになりますもんね💦避けたいですね💦💦
    夢さんがそうかとは限りませんが、体質的に切迫になりやすい人もいるようなので、今から気をつけて過ごしたいですね

• 8月19日
  • 夢

そう言ってもらえて嬉しいです😭❤️
    自分では全然だったので毎日自分の事せめるばかりで😔
    でもせめてばっかりだと今度はお腹にも良くないしお腹の子も辛くなっちゃうので悪循環で😭
    本当にいつも親身になって聞いてもらえて毎回助かってます😢

今日はできないながらも夕飯作ってくれて夜から夜勤に旦那は行きました😢
    旦那とは色々あったけど少しでもいい関係に戻れて逆に助かってます😔
    本当に入院は避けたいです😔
    前回は旦那の車に乗ってて事故ったせいで切迫になったので
    今回はなにも起きずに普通に妊婦生活終えたいです😔
    つわりも波はありますが夜だけが最近辛いだけになってきました☺️❤️

• 8月19日
  • ちよ

ちよ

私で良ければいつでも聞きます😊
    少しでも夢さんの気持ちが楽になってるなら何よりです✨

旦那様とも良好になっていてよかったです💕☺️つわりのことも💕

良くないな、これはダメだなと考えいくと、気持ちも沈んでいくし、
    小さいことでも良くなっていることを見つけていくと気持ちが前向きになるのでは👀❣️

例えば今日は旦那様が夕飯作ってくれて、昨日よりはいい一日だった、とか😌

• 8月20日
  • 夢

本当に心強いです😢❤️
    本当にありがとうございます😢

なんとか話し合って仲直りできました😭
    また信じることは難しいですが😔

それでも娘とお腹の子と自分の為にも一生旦那とは一緒にいたいので😢❤️

そうですね😢
    なんだか本当に今は全部マイナスに考えてしまってた😢
    このままじゃ良くないので少しでもプラスに考えられるように何か別の方向に目を向けてみたり娘との時間を沢山作ってなるべく考えないようにしていけるようにしたいです☺️💕
    毎日疲れてるのに旦那には本当に頭が上がらないくらい助けてもらえてるのでそれが今は本当に嬉しいし感謝ですかね☺️❤️

• 8月20日
  • ちよ

ちよ

沢山旦那さんに助けてもらいましょう❤️とても暑い日が続いてるので、無理されず、ゆったりと過ごしてください☺️

• 8月21日
  • 夢

本当にありがとうございます😢❤️
    出産までまだまだ時間あるので3人での生活を大事しながらゆっくり過ごしますね☺️
    ちよさんも息子さんも暑いので本当に気をつけてください😭
    またメッセージ飛ばさせてもらいますね☺️

• 8月21日
夢

お久しぶりです☺️❤️
明日で28週になります☺️❤️
性別も次は男の子です😊
でもまた切迫気味で😭

• ちよ

ちよ

お久しぶりです✨
    男の子❣️男の子もかわいいですよー🥰怪我が絶えませんが笑

切迫気味なんですね!
    自宅で安静にという感じですか??

• 11月6日
  • 夢

男の子もやっぱり可愛いんですね😍❤️
    今から凄いたのしみで🥰
    一歳半検診引っかかりました😢
    そうなんですよ😔
    明日妊婦検診なんですけどこれで子宮頸管また短くなってたら入院です😢

• 11月6日
  • ちよ

ちよ

男女どちらもかわいいのはもちろんですが、女の子男の子2人の子育てができるのうらやましいです💕

1歳半検診何に引っかかったんですか??

入院になったら娘さんが悲しみますね😭😭

• 11月6日
  • 夢

私もまさか両方子育て出来るとは思ってなかったので本当に幸せで😍❤️
    あと二ヶ月後には出産なので本当に楽しみです❤️

頭囲の大きさが標準より2ミリ大きいだけで精密検査しろって言われて。
    後、指差しと言葉があんまりだったのも😔
    指差しは疲れてぐずってたので出来なかっただけなのにって感じです😢

本当に娘には辛い思いさせたくなくて😢
    だから尚更入院絶対したくないんですよね😢

• 11月6日
  • ちよ

ちよ

あと2ヶ月後!あと少しですね!
    ほんと楽しみですね😍😍😍

2ミリって、、
    でも専門家じゃないし、不安になりますね💦💦

1歳半検診って、保健師さんによって結構違いがあるって聞いたこともあります💦両親が心配になることあまり言わないでほしいですよね😭
    ある程度は必要なのは分かるんですけど、、、

入院にならないように、今は本当に無理しないようにしなきゃですね!!もう里帰りしてますか??

• 11月6日
  • 夢

あっという間にもう8ヶ月になっちゃいました🥰
    楽しみなんですけど出産怖くて😂😂

本当に2ミリの悪いって基準がよくわからなくて。
    うちの住んでる市は特に新生児から体重大丈夫って小児科や助産師から言われてるのに母乳足りてないからミルクたせとか言われるし体重増えてないだけで目をつけられて育児放棄してるみたいな感じで言われたりしてたんですよ😔
    だから尚更今回の検診でわけわかんない事言われてストレスになっちゃって😢

とりあえず入院にはならなかったんですけどまだ油断出来なくて😢
    今回は兄のせいで里帰りできないんです😢😢

• 11月7日
  • ちよ

ちよ

私は病院の先生から「赤ちゃんも狭い産道が収縮する痛みに耐えて生まれてくるんだから、痛いのはお母さんだけじゃないよ」と言われて、一緒に頑張ってるイメージを持ち続けてがんばりました✨

そんな保健師さんの言うことははいはいって聞き流すのが一番ですね!1番子供のこと分かってるのはママなんですから😊お気になさらず🙏

入院にならなかったのなら一安心ですね!娘さんの為にもゆっくり無理せず過ごしてくださいね❣️

• 11月7日
  • 夢

たしかに本当に頑張って生まれてくれますもんね😢
    だけど産後が会陰の裂けた痛みや足の酷い浮腫や産後の肥立ちが悪かったのと誰にも頼れなかったっていうのもあって今は全部が不安で😔
    産後回復するのに結局一年かかったので産んだからと産む前の痛みと色々辛かったんで不安がつのるばかりで😢
    ただ出産の時は一度も叫んだりしなかったんですわたし😅
    だから逆に痛かったら声出してねって心配されるくらいで😅
    だから出産の痛みはその時になれば乗り越えられると思うんですけど😊💕

話流したいんですが、娘は精密検査受けさせられるんです😔
    こんな小さいのにCTやらされるとか本当に意味わからなくて😢

本当に今は残りの時間無理せず娘との時間大事にしていきたいです💕

• 11月8日
  • ちよ

ちよ

産後、特に2人目は1人目のお世話をしながらなのでゆっくり休めないっていいますもんね💦頼れるところがないなら今からシュミレーションしとかないとですね🧐家事はせずに、お子さん2人のお世話に専念できるといいのですけど、、そうはいきませんよね💦💦

精密検査まで受けないといけないんですか!1歳半検診でそこまで言われるんですね😰不安になりますね😭😭

• 11月8日
  • 夢

そうなんですよ😢
    だから本当に残り2ヶ月でなんとか1人で2人見ながらできる準備しなきゃです😔
    行政も結局相談したんですけど頼れないみたいなんで😔
    一時保育とか考えたんですけどどれも結局コロナのせいでダメでした😔

うちの住んでるところがおかしいだけかもしれないです😔
    本当になんとか精密検査なんてしないですませたいです。
    こんな小さい子をCTいれて被曝させたくないです😢
    とりあえずまた明日いま一度検診した市役所に電話しようと思って😭

• 11月8日
  • ちよ

ちよ

一時保育、今どこもやっていませんよね💦💦
    お金がかかるかもしれませんが本当に辛いときは、家事代行など、頼れるとこに頼りましょう!無理はほんとに後に響くし、よくないです😭

セカンドオピニオンも必要かもしれませんしね🧐小児科で相談できるなら受診してみても良いかもしれませんよ✊🏻

• 11月8日
  • 夢

住んでる場所が田舎すぎて本当に頼めるやつが少なくて😔
    とりあえず何かしらいいのあればいいんですけど娘の時も全く使えるものがなくて諦めて1人でやってました😢

本当に必要ですよね😢
    とりあえずかかりつけのよくしてくれる小児科には明日予約してあるので行こうと思ってて😭❤️
    本当に何もなかったのにCTやらされましたじゃ娘がぼろぼろにされるだけですし😢

• 11月9日
  • ちよ

ちよ

私も全部一人でやっちゃうタイプなので、夢さんの気持ち分かります😢
    主人に助けてもらったら楽なんですけど、頼むのがめんどくさくて結局自分でやってしまいます💦💦
    でも本当に辛いときは頼らないとですね!

娘さんどうでしたか?CT受けずに済むといいのですが、、、

• 11月9日
  • 夢

ちよさんも1人でやっちゃうタイプなんですね😢
    人に頼むくらいならってなりますよね😢
    旦那もやってくれるようにはなったんですけど交代義務になったせいで夜勤とかあると寝かさないといけないので結局無理しなきゃいけなくて😣

今日病院なんです😢
    私は動けないので旦那に娘を病院連れていってもらうことになってて😔
    私もついていきたいんですけどコロナのせいで病院に用がない限り妊婦は入れてもらえない小児科なんです😔

• 11月10日
  • 夢

病院終わりまして結局一歳半検診の人の誤診だっだみたいです😢
    遺伝で頭が大きいのと生まれつき髪が多いのでそれで頭囲が大きさあるだけでした😔
    もうイライラしかしなくてとりあえず市役所に抗議の電話しようと思います😔

• 11月10日
  • ちよ

ちよ

1歳半検診、夢さん達を不安にさせだけですね❗️意味本当にないですね😡

でもなんともなくて、良かったです😊💕

妊婦さんはコロナに気をつけないとですね💦
    色々不便なこと多いと思いますが、、、

胎動はもうしっかり感じられる時期ですね✨✨
    娘さんと比べて違いなどありますか?☺️

• 11月10日
  • 夢

心配かけてしまって本当にすみません😭❤️
    本当に何もなくてよかったです😢
    誤診だったらしくて😔
    もう旦那がめっちゃ怒って役所に電話しました😢

コロナ怖いです😭私は昔肺炎と気管支炎喘息になったことあるのでコロナになるの本当に怖くて😭

胎動、14週からあって😊
    経産婦って事もあり胎動早いしお腹も出るの早くて😂
    でも元々お腹大きくならない体質でただ妊娠線だけ酷いだけで😂
    保湿しても何しても皮膚が伸びやすい体質らしくてもう諦めてます😅

娘の時より息子は胎動も凄いですが、大きめなんです体重😂❤️
    もう今の時点で1500gあって😅

• 11月10日
  • ちよ

ちよ

お返事遅くなりました💦

Gotoもあって、コロナ第三波きてるのでほんと心配です😭

出産が終わってしまうと、胎動どんな感じだったかな?って忘れてしまってるので、懐かしい気持ちになります♡はじめて妊娠したときは、毎日うれしさとこれからどうなるのかの不安がありましたが、
    2人目だと、見通し持てて少し心に余裕が生まれそうですね✨✨

• 11月11日
  • 夢

お返事お気になさらず🥰
    私は千葉県なので結構増えてきてるので怖くて😢
    神奈川寄りなので尚更😔

胎動本当に今が一番幸せですよね😊❤️
    私もまたこの感覚を経験できると思ってなかったので毎回凄い幸せで💕
    確かに2人目なので気持ちの余裕は少しあるかもです🥰
    年子なので尚更買うものも少なくて😂

• 11月11日
  • ちよ

ちよ

コロナ、夢さんの周りで出ませんように。。。

買うもの少ないと準備も楽でしょうね😄しかも赤ちゃんだし女の子のかわいいの着てても良いし💕
    男の子の服ってあまりワクワクしないけれど、女の子の服ってほんと可愛いですよね😍
    私もし2人目できて女の子だったら、赤ちゃんのころの服も女の子の買いまくりそうです笑笑

• 11月12日
  • 夢

ありがとうございます😭😭
    なるべく外に出ないようにはしてるのですが娘もようやく1歳半で歩くようになってくれて歩くの大好きなのでしょうがなく外に出ること多々あって😂
    でも切迫気味なんで今は無理しない程度なんですけど☺️
    でもやっぱり歩いてくれると大変ですが抱っこしなくて済むのと娘が嬉しそうに歩いてるのと手を繋いでって手を出してくれるのが嬉しくて💕💕

本当に洋服と布団とか細いものくらいしかなくて💕
    最初の間は娘の服家で着せるつもりです😂

女の子の服可愛いですよ💕
    娘はまだ一歳半なのに洋服ダンス4ケースくらいあって😂
    両家のジジババが最初に買いすぎて逆に今のサイズが足りないくらいです😂❤️
    元々生まれつき髪の毛ふさふさだったので6ヶ月くらいから前髪ぱっつんにしてあげて髪結んであげたりと色んな事してあげてましたね☺️
    今は歩けるようになったおかげか余計に服選びが楽しいですよ❤️
    ちよさんにも2人目来てくれるといいですね❤️

• 11月12日
  • ちよ

ちよ

一生懸命歩いている姿ほんとにかわいいですよね😍
    歩くのが楽しい時期に沢山歩かしとくといいですよね✨✨
    楽しくなくなるとすぐ抱っこになってしまうとおもうので🥺

ほんと女の子の服見てたら癒されます♡髪を結ってあげるのも楽しそう❣️

私はとりあえず4月に仕事復帰予定なので、復帰してしばらくしてから2人目がんばろうかなというところです😊ほんとは3歳くらいまで息子と一緒にべったり過ごしたいのですけど、旦那だけのお給料だけだと少しキツくて笑

• 11月12日
  • 夢

よちよち頑張って歩いてる姿が愛おしくて😂❤️
    そうなんですよね☺️
    意思を尊重したいので嫌がらない限りは歩かせてます☺️💕

髪縛ったり同じ服きたり同じ髪型にしたりと色々楽しめます😍

4月から復帰なされるんですね😭
    うちも今回のコロナの影響でだいぶ旦那の給料じゃきついです😅
    でも私が自病持ってるのでなかなかすぐに仕事見つけるのは難しいのと嫁いだ先が知り合いいないので尚更仕事するのも怖くて😭
    やっぱり3歳までは子供と一緒にいたいですよね😂😂❤️

• 11月12日
  • ちよ

ちよ

だから息子とべったり一緒にいられるのはこのら3月までなんです😭もう4ヶ月ほどしかないと思うと寂しくて😭😭
    毎日を大切にしないと🥺

夢さんも2人目が生まれるまでしっかり娘さんとのら2人の時間過ごしてくださいね♡

• 11月13日
  • 夢

リミットあるって考えると辛いですよね😢
    どうか残りの時間息子さんといっぱい思い出作ってあげてください☺️❤️
    うちも1月までは三人での思い出沢山作ります🥰
    本当は水族館連れて行ってあげたいんですが今は無理なのでできる範囲の事で楽しませてあげたりしたいです❤️

• 11月14日
  • ちよ

ちよ

コロナ、今日も一日の感染者数最多でしたね😱
    夢さん、残りの妊婦生活気をつけて、思い出作りも沢山してくださいね❤️
    私も、自粛しながら目一杯楽しみます☺️✊🏻💕💕

• 11月14日
  • 夢

すごい量でですよね😢
    怖すぎて😢
    本当にちよさんも気をつけてくださいね😭❤️
    ありがとうございます☺️
    今度は出産したらメッセージ送りますね🥰❤️

• 11月14日
  • ちよ

ちよ

いつもありがとうございます❤️
    嬉しい報告、楽しみにしています☺️

• 11月14日
夢

こんばんは😍❤️二週間早いですが出産しました❤️

• ちよ

ちよ

夢さん❣️❣️おめでとうございます😍元気そうな赤ちゃん👶🏻💕💕
    新生児〜❤️尊い❤️
    夢さんもお疲れ様でした✨✨
    退院したら、娘さんのお世話もあると思うので、入院中しっかり休んでくださいね!
    連絡ありがとうございます💌

• 1月16日
  • 夢

ただちょっと問題が😢
    左の人差し指の爪がないまま生まれてきたんです😢

• 1月16日
  • ちよ

ちよ

そうなんですね!息子さんは痛くはないのかな?心配ですね🥺

• 1月16日
  • 夢

全然痛がってなくて😔
    妊娠期間中に自分なんかしちゃってそうやって生まれさせちゃったのかなとかすごい自分せめてしまって😢

• 1月16日
  • ちよ

ちよ

大丈夫ですよ〜❗️
    私も先天性のものを持ってますが、そのことで母親を恨んだことは一度もないです❗️沢山愛情注いでくれたので😚もし爪がこれからも生えてこなくても、夢さんがこれから沢山愛してあげれば息子さんは気にならないと思います❣️

• 1月16日
  • 夢

そうだったんですね😢
    どんな息子でも私は愛したいです😢❤️
    とりあえず月曜日に形成外科にかかるみたいです☺️❤️

• 1月16日
  • ちよ

ちよ

専門の先生の話を聞くのが1番ですね❣️動き始めたら男の子はとにかくパワフルなので、ねんねの時期にしっかり夢さんの体力取り戻しておいてください😆✨✨

• 1月17日
  • 夢

今日退院しました😊❤️
    指の爪のことも複雑ですが日常生活になんの問題もないみたいなので息子の爪は個性なんだとして捉えてこれから見守っていこうかと思います😢❤️

• 1月20日
  • ちよ

ちよ

退院おめでとうございます💕
    日常生活に問題ないならよかったです😊
    退院したらいよい本学的に2人育児ですね!まだまだ産後無理しないほうがいい時期なので、休めるときはしっかり休んでくださいね❗️🥺

• 1月21日
  • 夢

とりあえず一週間は旦那が休みとってくれて実母も3ヶ月居てくれるのでなんとかゆっくりできそうです😭

• 1月22日
  • ちよ

ちよ

ゆっくりできそうですね☺️✨
    よかったです💕💕
    あっという間に過ぎる新生児期、1日1日大切にしないとですね❤️

• 1月22日
  • 夢

なんとか今回はゆっくりできそうです😭❤️
    本当に新生児期あっという間ですよね😢
    母乳がよく出るようになったのですがまた母乳過多すぎて痛みが酷くて若干母乳やめたくなってきてて😔
    でも私の体質上やめづらいのでとりあえず続けられるところまでやってみようかなとはおもいます😭

• 1月22日
  • ちよ

ちよ

母乳出すぎるのもつらいですよね💦
    私はそこまで過多ではなかったですが、夜中絞っていたのが思い出されます😂
    夢さんのペースで授乳がんばってくださいね❤️❤️
    娘さんは赤ちゃん返りしてますか?
    まだ小さいからあまり分かってない感じかな?

• 1月23日
  • 夢

結局前回も辞めるのに娘はすんなり辞めたのに私だけ落ち着かなくて辞めるの大変だったので今回も始めた痛みで心折れそうで😭
    でもなんとかハーブティーとか飲んで落ち着ければいいなって思って😭❤️
    搾乳機も絞るのも私はやるとおもいっきり張ってしまうので頻回授乳しかなくて😢

めっちゃ赤ちゃん返りしてますが娘は息子のことが大好きみたいで毎日頭の匂い嗅いだりそばにいたりしてます😂❤️

• 1月23日
  • 夢

写真です☺️❤️

• 1月23日
  • ちよ

ちよ

ほんと張ると痛いですよね💦
    卒乳の時を思い出します😢💦
    落ち着くといいですね😢😢

そして、むちゃくちゃかわいいですね😍❤️❤️娘さんの愛おしそうな顔❣️小さい子が小さい子にお世話してるのたまりませんね😍😍
    2人目ほしくなります😊

• 1月23日
  • 夢

はり酷すぎるのでとりあえずアモーマって会社のハーブティー飲もうかと思って😣
    前回もこれにすごい助けられたんで😣
    まだ退院して一週間なのにほぼ完母でいけるくらい母乳出てるんです😭

ありがとうございます😍❤️
    この写真今日撮ったんですけど可愛すぎてスマホのトップ画面にしちゃいました😂😂❤️
    娘がすごいお姉ちゃんしてくれてるので毎日感動ばかりで😭
    2人目産んでよかったって本当に思えます☺️❤️

• 1月23日
  • ちよ

ちよ

弟さんが生まれたことが、娘さんにとっても良い刺激というか、良い成長につながっていそうですね💕理想的です☺️❤️

無理しすぎず、子育て楽しんでくださいね❣️

• 1月24日
  • 夢

もしかしたらそうなのかもしれないです😭❤️
    今はすごい寂しい思いさせちゃってて日々本当に申し訳なくて😔
    本当に落ち着いた時に娘とまた遊べる日が来ればいいなって思ってて😣
    大変ですが2人の子供の成長楽しみながら育児ゆっくりしていきます😍❤️

• 1月24日
  • ちよ

ちよ

またいつでも連絡ください💌😊

• 1月24日
  • 夢

ちよさんもいつでもメッセージ飛ばしてください😂❤️
    いつもお話聞いてもらえて本当に嬉しいです😊❤️

• 1月24日
  • 夢

お久しぶりです😍❤️
    息子さんもう一歳9ヶ月になられたんですね☺️
    うちももう2歳と4ヶ月になりました☺️❤️
    先月から娘は一時保育利用できるようになって少しだけ息抜きできてて😊

• 5月24日
  • ちよ

ちよ

もう2歳すぎたのですね✨息子さんも4ヶ月。。あっという間ですね☺️

私は4月から仕事復帰して、帰りが20時近くになることもあって急に息子と触れ合える時間が減って寂しい毎日です。。でも仕事にも慣れ、息子も保育園に慣れ、一日の流れができてきた感じです☺️

実は昨日息子が熱性けいれんになり、緊急搬送され今入院しています🥲一時はどうなるかと思いましたが、熱は高いですが落ち着いていておしゃべりもよくしてるので一安心です✨✨

• 5月25日
  • 夢

もう来月から離乳食です☺️
    ちよさん仕事復帰なされたんですね😭
    お疲れ様です毎日😭
    一緒にいれた時間が懐かしくなりますよね😢
    でもその分ちよさんも息子さんも別々の環境に慣れてきていられるようなので私も安心しました☺️
    娘は一時保育に一度行かせた次の日から知恵熱を出してそこからずっと風邪をこじらせて中々保育園に預けることが出来なくて😔
    おまけに息子はミルク育児なのですが全然ミルク飲まなくて寝る事もあまりしない子でほとんど泣いてばっかりいる子なので結構手のかかる子で😢
    中々娘と遊んであげれる時間がなくて毎日可哀想な思いさせてしまってます。

息子さん大丈夫ですか?😭
    入院されてるんですね😢
    熱性けいれんがあまり続きすぎるとてんかんとかも心配になるから少しずつ良くなってきてるみたいで本当によかったです😢
    私は昔小さい時に熱性けいれんを起こしたせいで手の震えが未だに残ってしまうようになってしまったんでもし娘達がなったときはすぐに救急車なり呼んで早めに対処できるようにしておかなきゃなってずっと思ってます😭

• 5月25日
  • ちよ

ちよ

夢さんも毎日子育てお疲れ様です!
    あまり寝ないの大変ですね💦💦
    娘さん絶賛イヤイヤ期ですか?大変な場面も多くあるかもですね🥺
    娘さんはこれまで沢山の愛情を夢さんからもらってると思いますし、寂しい時があるかもしれませんがきっと幸せだと思います❤️

息子はずっと40度の熱から下がったりまた戻ったりの繰り返しです🥺血液検査の結果脳症とかではなさそうなので、おそらく突発性だろうということです!
    熱性けいれん、大人になっても後遺症が残ることがあるんですね、心配だ💦
    熱で保育園から呼び出され、病院へ行く途中の車で熱性けいれんになりました😭私じゃなく主人がお迎え行ってたので私はけいれんの様子見なかったのですが、すごく焦ったようです💦幸い病院についてすぐ見てもらえて、小児科の先生に付き添ってもらって救急車→入院先の病院だったので処置はスムーズだったのかなと思います🙌🏻早く熱がさがればいいのですけど。。。

• 5月25日
  • 夢

ありがとうございます😭
    ちよさんもお仕事と育児本当にお疲れ様です😭
    絶賛イヤイヤ期ですが娘は私に頼らず自分でおむつ捨てに行ったり服を脱ぎ着できたり息子の事を見てくれてたり
    言葉はあんまりだけど意思疎通がだいぶできるのと
    手洗いうがい、お片付け、食べた食器の片付け洗濯ものを洗濯機にいれるなど色々できるようになって保育園では2歳でできる子は中々いないからびっくりって言われて😅
    なんか私が妊婦期間の間に何もしてあげれなかったのに娘はどんどん成長していくので本当にすごいなって思うことばかりで😭

息子さんその後大丈夫ですか?😢😢

• 5月27日
  • ちよ

ちよ

娘さん、お母さんのことよく見てるのですね✨それプラス、夢さんがしっかり声かけだったり、関わりを持ってるんですね!だから色々できることが多いだと思います🥺
    我が子はおしゃべりですが、日常生活のことは気分がのらないとやらないタイプです🤣しかもさいきんの口癖は「イヤだ」「しない」ばっかりです笑

息子、今日やっと回復してきた感じです!退院も近そうです😊

• 5月27日
  • 夢

本当に人の事よく見てる子でなんでも真似しますし理解力がすごくて😱
    だから頭のいい子なのかなって我ながら思ってしまって😂
    娘や息子が生まれてから私の人生がガラリと変わって毎日確かに追われる日々ばかりだけどすごい充実してて本当に子供達には感謝しかないです😢

可愛いですね息子さん😂😂
    これからもっともっと言葉増えてきそうですね☺️❤️
    本当にあっという間にみんな大きくなりますね😂
    息子ももうすごい笑うようになりました😊❤️

息子さんよくなってきてるんですね😭❤️
    早く退院できますように😭❤️

• 5月28日
夢

昨日撮った息子の写真です!

• ちよ

ちよ

子育てって自分の時間なかなかできないし、大変なことが多いですが、その大変は気持ちとか辛さとかなくしてくれるのはやっぱり子どもですよね❤️夢さん、素敵な思いで子育てされてて、だからこそ子どもたちも笑顔で成長していってるのでしょうね☺️

息子さん、笑顔かわいすぎます💕💕お姉ちゃんによく似てますね😍

• 5月28日
  • 夢

本当に子供のおかげで自分達も元気でいられるというか毎日楽しく過ごさせてもらえてるというか😭
    昨日は一時保育に娘は行ってきたのですが遊び疲れて帰ってきてでも楽しかったみたいで
    わたしにはしてあげれない事全部保育園で経験して帰ってきてくれるしストレスも発散してくれるので預けてよかったのかなって☺️❤️

娘にそっくりなんですよ😂❤️
    めちゃくちゃ似てきてて本当に双子みたいな感じで😂
    今の娘はこんなに大きくなりました☺️❤️

• 5月29日
  • ちよ

ちよ

保育園での成長著しいですよね💕お友だちもいるから、同い年の子とのかかわりも嬉しいですし😊

わぁかわいらしい🥰💕
    双子ちゃんに見えるのも、年子だからでしょうね❣️❣️

息子今日退院できました✨ぐずり具合がイヤイヤ期と重なって大変ですけど🤣でも元気になってよかったです❣️

• 5月29日
  • 夢

一時保育が色んな年齢の子なんですよ🤣🤣
    だからうちの子何故かお姉ちゃん的存在になってみたいで
    誰とでも仲良くしてるんです😂😂

娘も息子もお互いの事本当に大好きでいつも娘が面倒見てくれるおかげか息子は娘がいなくなるとめっちゃなくんです😂😂
    毎日可愛さが倍増してて😂😂

退院できてよかったです😭😭
    無事で何よりです😢
    入院してて寂しかった分が爆発してるのかもですね😭😭

• 5月31日
夢

お久しぶりです😊❤️息子さん2歳になられたんですね😭😭❤️
おめでとうございます😭😭❤️
あっという間に2歳ですね😭
本当に自分のことのように嬉しい😢

• ちよ

ちよ

気にかけてもらってとても嬉しいです❤️❤️

ほんとあっという間に2歳です🥲💓絶賛イヤイヤ期ですが、2歳児かわいいですね💕

• 8月11日
  • 夢

返事遅れてすみません😭😭
    うちももう2歳4ヶ月に今月なって息子はもう7ヶ月です😱😱
    魔のイヤイヤ期ですね😂😂
    うちもイヤイヤ期やばすぎて日々葛藤してます😂

• 8月13日
  • ちよ

ちよ

もう息子さん7ヶ月ですかー!!!
    ほんと早いですね😂💓
    イヤイヤ期の合間に息子さん癒しでしょうね☺️

最近常に否定系です。。夢さんの娘さんもかもしれないですけど、、
    「いや」「しない」、
    1日で何度聞くことか😅笑
    イヤイヤながら本人が葛藤してる姿が面白い日々です笑笑

2人目妊活、今月から始めました❣️

• 8月13日
  • 夢

上の子はあっという間にって感じで😂😂😂
    イヤイヤ期の娘とグズリまくりの息子が一斉にくるんで寝てる時の子供達が今癒しになってます😂😂😂

わかります!!
    うちの子もいやーだとかなーにとか息子のこといじめたりとめちゃくちゃ嫌で😂
    ずっと謎な言葉喋ってるんで通訳必要で😂😂
    そんな中で息子も最近あったー、たーたんって何故喃語話すようになって毎日それも癒しです😂😂❤️

2人目妊活始めたんですね😍
    赤ちゃん早くきてくれるといいですね😊❤️
    うちはもう2人でおしまいです😂😂

• 8月14日
  • ちよ

ちよ

しゃべり始め、はっきりしない喋り方がなんともかわいいですよね❤️
    いつそんな言葉覚えたの?っと日々驚いてます😂
    今日はおもちゃ箱におもちゃを投げて入れたら、「なげないよ」と注意されてしまいました😂💦

夢さんみたいに自然妊娠できるといいのですけど、、、
    でも一人目妊活よりは心が安定してますね✨できなくてもいいかぁと焦りはほんとないです😆

• 8月15日
  • 夢

ずっとこのままでいいよって思っちゃいます😂😂
    わかります😂😂
    一時保育行ってから寒いとか雨とかすごいいうようになって😂😂😂

逆に言われること多くなりますよね😂😂

そうですね😭❤️
    でもちよさんの安定してる気持ちならきっと大丈夫です😊💕
    私は2人目でおしまいなので最近低容量ピルを飲み始めて完全に避妊し始めました😢
    本当は3人欲しかったのですが2人とも切迫と産むまでつわりあったのでもうこれ以上同じ思いしたくないのと親戚や家族に頼れないので諦めました😢

• 8月16日
  • ちよ

ちよ

3人目のハードルって高いですよね😂私も欲しい気持ちあるのですが、、働きながら3人も育てられるのか不安でしかなく、、一人でもいっぱいいっぱいなのに。。

もっと子育て世帯に優しい社会的サービスが充実するといいんですけどね💦夢さんみたいにやむを得ず諦めてるお母さん多い気がします。

• 8月17日
  • 夢

めっちゃハードル高いですよね😅
    何より金銭的にきついっていうのが一番の理由なんですけどね😞
    自分が働ければ1番いいのですが持病がどんどん酷くなってて余計に社会復帰無理でどうしたものかなって毎日悩んでます😞
    コロナになってから旦那の会社も経営酷くなったんで
    尚更2人でやめておこうって思ったんですよね😞
    ちよさんの言うようにもう少し子育てしてる側にも育てやすい環境にしてくれると本当に助かりますよね😢

• 8月17日
  • ちよ

ちよ

お返事遅くなりました🙏

やっぱり金銭面は大きいですよね💦
    とりあえず、私は2人目が来てくれるように、ゆるっと妊活したいと思います❤️

夢さんもお身体気をつけてくださいね😭

• 8月21日
  • 夢

ゆっくりでいいと思います☺️❤️
    ちよさんにまた赤ちゃん来てくれることを私も願ってます😊❤️
    またメッセージ送らせてもらいます!

• 8月21日
  • 夢

お久しぶりです!
    妊娠されたんですね😍😍❤️㊗️㊗️
    本当におめでとうございます😭❤️

• 1月25日
  • ちよ

ちよ

お久しぶりです✨連絡してくださり、ありがとうごさいます😊

2人目そろそろ欲しいねと主人と話してから、一周期目で妊娠できました❤️しかも1回しか仲良しできなかったのに🤔分からないものですね!

• 1月26日
  • 夢

すごいです本当に😍❤️
    私も息子の時は一度しかせずにできた子です😂
    その子はもう、一才になってます😊❤️
    本当におめでとうございます❤️

• 1月27日
  • ちよ

ちよ

仕事が忙しすぎてあっという間に7ヶ月です🤰コロナも心配だし、早く産休に入りたいです😂

• 1月29日
  • 夢

仕事しながらなんですね😭❤️
    無理なさらないでください🥰
    今感染爆発してますもんね😢
    私が産んだ去年の今頃は緊急事態宣言入るし面会も立ち合いも無理だったからちよさんの時がそうならないことを祈るばかりです😢

• 1月29日
  • ちよ

ちよ

お返事遅くなりました🙏
    今感染爆発なので、生まれるころは少しでも落ちついてるといいなぁと思ってます☺️ただ私の病院は立ち合いはずっとしてるので、主人と息子はタイミングが合えば立ち会ってもらいたいです🥰主人は立ち会いたくないみたいですけど笑笑

• 2月5日
  • 夢

感染爆発怖いですよね😔
    子供たちが保育園と一時保育利用してるんですけどもう周りで保育園のクラスター沢山出ていて自分達が通わせてる所も時間の問題になってきてます😔
    ちよさんが出産される時は本当に落ち着いてたらいいですね😭❤️
    旦那さんはなんで立ち会いしたくないんですか?😳😳
    うちの人は娘の時立ち会いできたけど息子の時に会うことも立ち会う事もできなかったから未だに悔やんでます😂

• 2月7日
  • ちよ

ちよ

主人はただ血が苦手というだけで、立ち会いを恐れているのです笑
    一人目は仕事で立ち会ってもらえなかったから、ぜひ二人目は立ち会って欲しいんですけど🥲
    タイミング的にGWなので、お休みだったら嫌でも立ち会わないといけないから、出産日がその辺りになってほしいと今から祈ってます🙏✨✨

• 2月10日
  • 夢

そうなんですね😅
    確かに苦手なのはわかるけど自分の子供が生まれる瞬間だしそこは頑張ってほしいですよね😅
    ちよさんも子供のために頑張るわけだし😢
    うちは流産した時に家で赤ちゃん出てしまったことあって旦那はそれを拾って大事に布に包んで産科にすぐ電話して持って行ってくれたんで今でも感謝してます😢

• 2月11日
  • ちよ

ちよ

ほんと頑張ってほしいです😂

旦那さん、頼もしいですね!
    最近は家庭円満で順調ですか?✨✨

• 2月11日
  • 夢

でもコロナ今本当にやばいしなにかと不安ですよ😢
    私も息子がお腹いる時本当にコロナにならないように常に不安でした😔

ぼちぼちって感じです😂
    娘が旦那のこと嫌っててちょっとどうしたものかなって😢

• 2月11日
  • ちよ

ちよ

5月予定日なので、それまでコロナにならないようにくれぐれも気をつけます🥺

そうなのですね!娘さん、ママにべったりなのかな?2人目生まれたとき、娘さん赤ちゃん返りしましたか?

• 2月11日
  • 夢

お返事遅れてすみません🙇‍♀️
    5月生まれいいですね🥰❤️
    いい感じに暖かくなってきてるから赤ちゃんも過ごしやすいかもですね☺️

未だにべったりで未だに赤ちゃんがえりのイヤイヤ期の真っ最中です😂

• 2月14日
  • ちよ

ちよ

下の子が生まれて、息子がどうなるのか楽しみでもあり、不安でもあります🤣
    とりあえず、今は家族3人の生活を楽しもうと思います❤️❤️

• 2月19日
  • 夢

今は本当に息子さんとの時間いっぱい大事にして甘えさせてあげてください🥰
    私は息子も切迫になったせいで結局妊娠8ヶ月から娘を実家に預けて産むまでほとんど会えなかったんで娘には本当に寂しい思いさせてしまったせいで後悔しかないので😢

• 2月21日
  • ちよ

ちよ

生まれるまでは何があるか分かりませんね🥲夢さんの息子さんも無事に生まれてきてくれて何よりです🥺💓とりあえず、産休入るまでは仕事がんばってきます!!

• 2月23日
  • 夢

本当に無理しないでくださいね😢
    何もないことを祈るばかりです😭💕
    息子は一歳1ヶ月になり最近伝え歩きも上手になり手押し車的なのを買ってあげたら押して昨日は一人で歩いてました🤣🤣🤣
    娘は昨日で2歳10ヶ月になりもうすぐ3歳で保育園にも最近は慣れてお喋りが上手になってほぼほぼ会話成り立つようになって😂
    4月から保育園は違うけど小規模保育園の入園か息子も決まったんです🥰

• 2月24日
夢

娘と息子の写真貼っておきます🥰

• ちよ

ちよ

可愛らしい写真ありがとうございます💓2人とも愛情たっぷりもらってる素敵な顔をしていますね🥰🥰
    子どもの成長ってほんと早いですよね🤣💕嬉しいけれど、寂しいような🥲❤️
    夢さんも、息子さんが保育園入ったら4月からはまた新たな生活ですね✨✨私は平日息子と触れ合う時間がほぼ無い生活だったので、産休に入ったら沢山触れ合いたいと思います❤️私も息子の写真貼っておきます!

• 2月27日
  • ちよ

ちよ

• 2月27日
  • 夢

最近二人共に怒ってばっかりで申し訳ない毎日なんです😔
    娘が保育園で濃厚接触者になって保育園休んでるので二人共みてるので毎日イヤイヤ期の娘と後追いする息子で自分の時間なくて余裕無さすぎてイライラすること多くて😂
    それでもこの子達のおかげで楽しい事も全ての事に感謝してる毎日かもしれないです🥰
    おしゃぶりをようやく最近やめさせてるんですが夜泣きやばくて睡眠不足です😂

息子さん本当に可愛い❤️🥰
    大きくなられましたね🥰
    あっという間にお兄ちゃんになっちゃうと思いますよ下の子が生まれたら❤️
    娘も息子が退院して帰ってきたらその日からお姉ちゃんになってて親はびっくりすることしかなくて😅
    残り少ない三人での生活をゆっくり過ごしてください😍

• 2月28日
  • ちよ

ちよ

ありがとうございます💕
    夢さんも、子育てで慌ただしい毎日ですけど、一日一日を大切に過ごしてくださいね🥰
    また連絡します❣️

• 3月5日
ちよ

今朝、無事女の子を出産しました☺️💓
経産婦のお産の進み具合についていけず、イメージしてたよりぐったりです笑

夢

ちよさん!おめでとうございます💕💕
2人目女の子なんですね😍
どっちもの性別育てられるのは本当に嬉しい話ですね😊❤️
きっとちよさんの息子さんが急速にお兄ちゃんになっていくと思いますよ☺️
うちの子達も今すごい2人共を必要としてた毎日見てて飽きないくらい仲良しです❤️
コロナ禍での出産本当にお疲れ様です😭💦💦
経産婦だと進み具合早くて私も追いつかなかったです😂

• ちよ

ちよ

さっそくお返事ありがとうございます☺️徹夜なのに、思った様に寝れずネットサーフィンしまくりです笑

ほんと、男女の子育てができるのうれしいです❤️平日は主人が仕事なので、立ち会いが難しいと思っていたのですが、早朝を選んで生まれて来てくれたので、主人、息子、実母が立ち会うことができました💕さっそく妹のことをかわいいと言ってよしよししてくれました💓これからの子どもたちの成長が楽しみです🥹🥹❤️

• 5月12日
  • 夢

ネットサーフィン1番いいですよね😂😂
    アドレナリン出てるんだと思います😂😂💦

私ももうこの子達で終わりなのでこれからは自分のために時間使おうって感じです☺️❤️
    羨ましいです!❤️
    私の時は立ち会いも面会もダメだったのでちよさんが思い出に残る立ち会いに慣れただけで嬉しいです😍❤️
    早速お兄ちゃんしてて本当に偉いですね😍

• 5月12日
  • ちよ

ちよ

丁度コロナ対策が緩和してきてる感じで、大人2人と子どもまで立ち会えました✨父母、家族も面会できるのでよかったです❣️
    上の子がもう色々なことが分かる年なので、「赤ちゃん生んだら、お母さんしばらくいないからね」と言って聞かせていたので、夜も少し涙を溜めながらも頑張っていたそうです🥹とりあえず、しっかり身体休めます!夢さんも、自分の為に時間を使いながら、楽しく過ごしてくださいね✨

• 5月13日
  • 夢

本当に皆さん赤ちゃんの誕生に立ち会えて面会もできるなんてよかったです😭❤️
    私はできなかったから未だに心残りで😢
    息子さんすごい!
    うちの子も保育園行ってるせいかもういろんなことわかってて息子も保育園通ってるせいか2人共あまり手がかからないので毎日楽しく過ごせてます☺️💕
    ゴールデンウィークが人の出入りが酷いからあえてどこも行かなかったのでもうちょっとしたらどこが連れて行ってあげたいなって感じで☺️❤️

• 5月13日
  • ちよ

ちよ

保育園ってほんとありがたいですよね🥹
    梅雨に入る前に、家族でお出かけできるといいですね♡私は丁度外出できるころ、梅雨に真っ只中です🤣
    お互い、家族との思い出たくさん作っていきましょうね❤️❤️

• 5月14日
  • 夢

本当にありがたいです!
    でもうちの子達別々の保育園でめちゃくちゃ送り迎え大変で😂😂
    梅雨の時期になるの今から気持ちがブルーになります😩😩
    ちよさんもその時期からなのであれば雨大変だと思うので本当に身体無理なさらないでください❤️
    本当にお互いいい思い出家族と作りましょ☺️💕

• 5月14日