※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

私の泣き場所は布団の中か、浴室か、車の中。(笑)ほんとは旦那の前で…

私の泣き場所は布団の中か、浴室か、車の中。(笑)

ほんとは旦那の前でも泣きたいし不安になったら大丈夫だよって慰められたいのに。
信用が出来なくて、不安になってイライラしたり泣いたりすると、「めんどくさすぎ。メンヘラかよ」って怒られるからもう泣かないって決めたけどやっぱりつらい

妊娠中予定日間近になって出産怖くて1人で寝室で泣いてたときも旦那はリビングで友達と通話しながらテレビゲーム。

疑ってばかりの性格が自分でもめんどくさいって思うけど
それで何回も喧嘩してきたからもう旦那の前で泣くのは妊娠中からやめた。

旦那の前ではイライラしないで泣かないで常に機嫌がいい嫁をしてれば、旦那はもう他の女のところに行かないかな

こんな夫婦関係いつまでもつかな
子どもと3人で楽しい家庭つくりたいけどそんな未来くるかな

色んなことがこみ上げてきて涙とまらなくて
お風呂出たけどリビングに戻れない

コメント

さとみっち

心療内科行ってみたらどうですか?

• みぃちゃん

みぃちゃん

心療内科ですか、、😔

• 10月3日
ゆみ

泣きたい時に泣けないのはとても辛いですよね。

涙を見せてメンヘラだと言われるのであればそんな旦那さんはいらないです。でももしみぃさんが泣いてるだけで何も言わなかった過去があるのであれば旦那さんにみぃさんの気持ちが全く読み取れずにそんな言葉がでたのかもしれません。

どうぞ他の女のところにでも好きに行ってください〜でもかわいい我が子には会えなくなりますけど?というどっしりした気持ちで自分の気持ちをはっきり伝えてみてはいかがでしょうか?良い家庭を作りたいのはきっとみぃさんだけではないはずです。

息子さんの為にももう一度、話したいことをまとめたメモか何かを持って話し合いをしてみてください。解決できることを心から願っております。

• みぃちゃん

みぃちゃん

今はもう辞めましたが、今まで何度か携帯を見てしまったことがあってその度に私に嘘ついてた事が分かったし、付き合ってる頃の浮気相手と連絡とってたりしていて、その都度怒ってたんです。
    それで旦那は「いちいち携帯みんな、そーゆう所まじでめんどくさい、無理になる」って言われてて。😢

子供連れて実家帰れ、金だけ払ってた方が楽だわ。とも先月に言われてます

ありがとうございます( ; _ ; )

• 10月3日
ことな

旦那さんよくそんなこと言えますね。
そもそも誰のせいで気持ちが不安定になっているのかよく考えてから発言すべきです。
人の気持ちも知らないでテレビゲームて。
どれだけ呑気なんでしょうか??
1度しっかり話し合うべきだと思います。
1人でかかえてもなんの解決にはなりませんし。
2人で話し合いが無理だと言うのなら両親を巻き込んででも話し合うべきです!
それ程重大なことだと思いますよ。

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんです、、
    浮気もしないで嘘もつかなければ
    こんなに疑わないし不安にならなくて済むのに…。
    それを伝えても「いつまで言ってんだよ、何言ったって信用できないしか言わねーじゃん。どーしろってんだよ」って逆ギレされることばかりです。

話し合いをしようとしても
    すぐキレられるので話し合いにすらなりません。
    離婚するもしないも私に全任せです。
    私が離婚したいと言えばするそうです。

• 10月3日
  • ことな

ことな

言ってる事がうちの旦那と同じです。
    「お前はお前で信用する努力しろよ。」と訳のわからないことを言われたことがあります笑笑
    え。信用する努力てなに??お前が信用される努力しろよ笑笑て感じです笑笑
    俺はしてる!みたいな感じですけど自分がしてると思ってても相手に伝わったなければなってないことと同じなのに。そんなこともわからない頭が幼稚園児の旦那です。

旦那さん。離婚となると非があるのは完全に旦那さんなので慰謝料、さらにお子さんがいるから月に決まった額の教育費を支払わなければならない事を分かっているのでしょうか?笑笑
    まぁ人にお前は1人だとなんも出来ない!とか言うと言うことはなんでも1人で出来てしまう方なのでしょうね笑笑

• 10月4日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

信用する努力って意味分かんないですよね(笑)
    そうなんです!!
    俺は信用される努力してる!優しくしてるじゃん!ってよく言われますが…
    旦那の言ってる優しさが、たまに仕事帰りにアイスを買ってきてくれるくらいで(笑)
    こちらとしては家事をもっとやってくれた方が助かるのに(笑)

慰謝料はとれません😭
    浮気といっても付き合ってる頃なので…。
    旦那は独身気分が抜けないので1人の方が気楽なんだと思います。
    自由に女とご飯もいけるし。(笑)

• 10月4日
t.mama

はじめまして!
うちもそんな感じですよ😂
毎日帰りも遅いですし、誰と何処で何してるかもわかりません。ほとんど連絡もしてこないので!
何回も疑って、泣いてー喧嘩してーの繰り返しで!子育てもほとんど手伝ってくれませんしね!もう旦那なんかいないくらいの気持ちでいた方が楽になりました😂とりあえず私も旦那には浮気したら離婚やからーって口癖みたいに言ってます!
逆に浮気するならしてみろ的な感じでいた方が旦那さんもあれ?って思うかもしれませんよ😊お子さんもママがずっと泣いていたら悲しむと思うのでいっぱい笑顔を見せてあげてくださいね❗️😄

• みぃちゃん

みぃちゃん

よく耐えられますね😢
    私そこまでだったら絶対むりですもん😭
    うちも子育てろくにしませんし居なくても大丈夫っちゃ大丈夫なんですよね😂
    浮気発覚した時点で離婚する事は旦那も分かってると思いますが、、口癖みたいに言っとけばいいですかね😂

そうですよね😢
    子どもの為にも強くなりたいです( ; _ ; )

• 10月3日
  • t.mama

t.mama

疑いだしたらキリがないので
    私が何も言わなくなったら旦那も追いかけてきたので😅本当に押しても駄目なら引いてみな的な感じですね❗️
    旦那さん子供の事は可愛がっていますか??😔

• 10月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

うちも追いかけてきてほしいです😂
    クソめんどい女って自覚あるので最近は超穏やかにしてます(笑)
    いい嫁を演じてれば追いかけてくれるかなって淡い期待です(笑)

かわいがってます!!
    子供が機嫌がいい時だけですけどね😂

• 10月3日
くるみ

みぃさんのご両親に相談できないですかね?
話を聞いてもらうだけでも少し楽になるかもしれないですょ。
うちは妹がダメ旦那持ってて、家族に愚痴や泣き言を言ってたら、ずっとシングルだった母親が妹の旦那叱ってくれてましたょ。
それで簡単に直るわけではないですが、味方がいるだけでも心強くなれると思います!
妹夫婦は喧嘩も絶えず、離婚の話も何度も出ていて妹も5・6年悩んで苦労してたみたいですが、色々経て今は夫婦仲良くしてますょ。
妹は旦那の家族(母や姉達)にも悩みを話してたみたい(旦那を悪く言ってた)ですが、それは理解されても嫁の印象が悪くなるので(妹は大丈夫てんしたが)旦那家族とも関係悪化の種になりかねなあのであまりオススメできません。
あと、旦那の前で泣いて何も悪くないですょ。
苦しんでる人に無神経なこと言う旦那の方が酷いと思います。

• くるみ

くるみ

👆打ち間違いしてます💦
    「妹は大丈夫でしたが」です(^_^;)
    ちなみに妹は2人子どもいて、子どもに慰められると言ってましたょー(T ^ T)

• 10月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

愚痴ならたくさんこぼしてます😂
    先月に旦那の携帯をみて女に連絡取り合いたい!って送ってたのを見てしまい、離婚を考えて義母にも相談してしまいました😂(笑)
    幸いにも義母は私の味方をしてくれるので助かりましたが…あんまり言ってられないですよね(T ^ T)

うちも喧嘩絶えないし離婚の話も何度か出ています。
    妹さん夫婦のように仲良く暮らせる日がくるのでしょうか😢

ありがとうございます。( ; _ ; )

• 10月3日
  • くるみ

くるみ

妹は旦那の車に盗聴器仕掛けて証拠突き出して話し合ってる日もありましたょ💦
    2人目妊娠中に旦那が色々やらかして、出産後も直らず泣きながら子ども抱えて実家来たり…イベント事も妹がぐちゃぐちゃにしちゃったりで子どもも可哀想でした…
    子どもが旦那に甘えるのも嫌だろぉし、ママの精神状態は不安定だと子どもにも当たってしまうだろぉし…色々悪循環になることもあります。
    旦那を変えるのは根気がいります。変わってくれるまではママのストレスのはけ口を見つけておいた方が良いと思います(T ^ T)

• 10月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

すごいです😂
    盗聴器仕掛けたいしGPSもつけたいくらいだけどそこまでしたら知りたくない事まで知ることになりますよね😭
    離婚するなら知った方がいいですけど、、

親が不仲だと子どもが可哀想ですよね😭
    子どもの前では喧嘩しないようにしてるんですがやっぱり喧嘩しちゃうし。
    ストレスのはけ口、、探します( ; _ ; )

• 10月3日
ゆきんこ

私も布団の中か風呂で泣きます(*_*)

妊娠分かったの3月
結婚式7月
引っ越し9月
…今は妊娠9ヶ月で…

理想の結婚生活には程遠いです。
何もかもゆっくりし過ぎたせいか、多分何も考えてない。
・切迫流産兆候あるから早めに産休貰った
・ベビーグッズ必要な物、保育園について、出産について
私ひとりで考えてる。

おはよう、おやすみ、頂きます、ご馳走さま、行ってきます、行ってらっしゃい、有り難う

それすらちゃんと言えないの?
ゲームばっかりして(大音量)、自由 に過ごしてんじゃねーよ。
ガサツやし。
そんな時間あるならお腹に話しかけるなり、同じベッドに寝るなりしてほしい。

やっぱり変わんないんだろうなー。
趣味持たないと無事に子育て終わったとしても孤独感消えないのかなー。

楽しい会話、尊敬できる、優しい、そんな日々こないかなー

• みぃちゃん

みぃちゃん

理想の結婚生活なんてくるんですかね😭

わたしも妊娠中全部1人で考えてました。妊娠して体が思うように動かなくなって出産も初めてで、、何もかも分からないで不安ばかりなのに旦那からのサポートはなし。
    ベビーグッズも一緒に買いに行ったことなどありません。
    私ひとりで全て揃えました。

産後里帰りしてた間も旦那は他人事で子どもの顔見に来たのはたったの2回です。数分だけみて帰りました。
    休みの日にはゲームか、友達と朝まで遊んでるか。
    挙句の果てには里帰り終わってアパート帰ったら「みぃが実家帰ってる間毎日朝までゲームやってたわ~www」とか言われてクソすぎでした。

うちもゲームばっかりでお腹も触らないし声もかけないし…やっぱり男って自覚ないんだなあと思いました。
    産後もですが。

旦那を尊敬してる女性がすごいです。
    長文すみません、愚痴ばかりになってしまいました。

• 10月3日
二児の母

よく分かります…!
何年か前まではわたしもそういう感じでした…。今もメンヘラなのは変わらないんですけどね💦(笑)

信用出来ないから携帯も見ちゃうし、色々言い過ぎちゃうし、干渉しちゃいますよね。
でも疑うのをやめられないし、こういう時ってだいたい本当に浮気してたり、他の女の人と楽しくしてたり…。
心が苦しくて息するのも辛くなるくらいですよね😭
わたしは本当によく分かります。離れてしまった方が楽かな、と思う時もありました💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

女の勘って当たりますよね😭
    当たって欲しくないけど…

どうやって乗りこえましたか?😭
    離れた方がお互い楽だと思うのは前から思ってるんです( ; _ ; )
    旦那のことで悩まなくなるし旦那もいちいち私に言われる必要なくなるし。

• 10月3日
  • 二児の母

二児の母

こんなことを言うとあれですが…旦那に出会って乗り越えました。
    もちろん、更生してもらうのが一番ですが繰り返す人にそれってなかなか難しいですよね😑

わたしの場合は、ですけど結局離れて断ち切ってしまうのが一番良かったです。
    お子さんのこと、これからのことをよくよく考えたうえで最善の答えが出ることを願ってます😊

• 10月4日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

再婚ですか?
    離れるのも時間の問題かなと思います😂私がどれだけ不安を我慢できるかですよね😂
    子どもがいると余計に簡単に決断を出せずにいますが…
    ありがとうございます!!

• 10月4日
  • 二児の母

二児の母

いえ、違いますよ!
    結婚前最後に付き合っていた男性が女の人の影が絶えない人で…。でも好きでなかなか離れられなかったけど旦那と出会って優しくされたり、尊敬しあったり、楽しく過ごしたりするのがこんなにも素敵なことなのか😳!と、分かっていたけど改めて再確認しました(笑)

子どもがいると本当に決断が難しいと思います💦頑張ってください!!

• 10月4日