※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴい
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣き止まない悩みがあります。車移動が困難です。対策を教えてください。

困ってます(T_T)数日前から突然、チャイルドシートに乗せるとギャン泣きするようになってしまいました😣
眠たいから少し泣けば寝るかな?と思いつつ車走らせてたのですが、ずーっと大声で泣き叫んでいて💦
30分は泣いてました😞
その次の日もチャイルドシートに乗せた瞬間ギャン泣き。そのまた次の日も…。
機嫌良い時を見計らって乗せても泣くようになってしまいました😫
車停めて抱っこすると泣き止みます😔
私は車移動しかしないのでとても困ります😭

同じような方、経験者の方何か対策などあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ゴールディ🎀

うちもそれくらいの頃からチャイルドシートに乗せるとギャン泣きするようになりました💦
同じく車移動しかしないので大変でした😢
ミラーつけたりオモチャ持たせたり音楽かけたり色々試しましたがどれもダメで.....そうこうしてるうちに少しずつ落ち着いてきました😅落ち着いてきたかなって思ったのは7ヶ月頃だったように思います。それでも10分くらいが限界で10分超えるとグズグズしだしてましたが😭
そういう時期なんでしょうね( ´^`)

• はっぴい

はっぴい

そうゆう時期なのか…😫
    泣き声聞きながら運転するのイライラしてきてしまって😭
    途中で下ろしたりはせずに、泣かせながら目的地までチャイルドシートに乗せていましたか??

• 10月3日
  • ゴールディ🎀

ゴールディ🎀

分かります分かります😩
    気にしないでいようと思っても気になってイライラしてきますよね💦💦
    途中で車停めて授乳してみたりあやしてみたりすることもありましたが、結局また乗せたら泣くし....だったら一気に行ってしまって方がいいかなって思って途中からは目的地まで一直線でした😅
    でもなるべく近くのところに行くようにして、ちょっと距離があるところは旦那が休みの日に一緒に行くか旦那が仕事終わってから夕方や夜に用事済ませていましたね☹️

• 10月3日
  • はっぴい

はっぴい

そのうえ信号引っかかったりしたらもうイライラがやばくって😭
    そうですよね😞
    すぐにおろしてたら泣いたらおろしてもらえるって思うからダメって言われて、でもイライラするしどうしたらいいんだろうと思って😫
    結局泣くし一直線が1番早いですよね😵💦
    私も1人であまり遠くへは行かないようにしようかな(´・ω・`)

• 10月3日
whisky

うちもそんな時期がありました💦
人によっては助手席なら泣かなくなったとかあるみたいですが、こればかりは自己責任だと思うので…。
うちの場合は何ヶ月後だったか…気づいたら泣かなくなってました。(対策ではなくて、すいません💦)

• はっぴい

はっぴい

そうなんですね😵
    でも助手席に乗せるの怖いです😭
    気付いたら泣かなくなってくれるのかな😞
    いえいえ(T_T)ありがとうございますっ😭⭐️

• 10月3日
カナ

私の知り合いも急にチャイルドシートにのせると泣くようになったと聞きました。
その方は、後部座席にテレビを着けて対策したと言ってました。

• はっぴい

はっぴい

そうなんですね!!
    ちょうど車を買ったので新しい車には後部座席にテレビ付けようと思ってたので、それで泣き止むようになること祈ります😣🙏🏻
    ありがとうございます❣️

• 10月3日

私も今週から
ギャン泣きです、、、

機嫌のいい時に乗せても
途中からダメで
眠いの狙って乗せても
寝る前に大泣きして寝ていきます

前まで眠い時乗せたら
静かに寝てたのに、、、

やはり慣れなんですかねー、、、

退会ユーザー

一緒の月齢ですね!
    今までずっと私も車移動だったので
    本当困りますよね、、、

YouTubeかけたり
    運転席から団扇見せて
    紛らわせて少し時間稼ぎしてます

動きたいのかなーって
    こんな狭いところヤダーーって
    感じなんですかねー?

解決にならなく
    すいません、、、
    同じ悩みの方がいてよかったです!

• 10月4日
  • はっぴい

はっぴい

同じ月齢で同じような方がいて少し安心しました😭
    少し動けるようになってきたから、身動き取れないのが嫌なんですかね😵

うちの子は乗せた瞬間からギャン泣きなのでおもちゃとかそうゆうのはもう全く興味がなくて😔
    ほんとどうしたらいいんだろう💦

いえ!コメントありがとうございます❤️
    お互い頑張りましょう😢😢

• 10月5日
ゆうママ

うちの子も最近、チャイルドシートに乗せて車が動き出すと泣き出します😭抱っこすると泣き止むのですが、隣で兄弟が話しかけてもダメです💦💦
鼻に汗かきながらひたすらないてます💦💦
窓を開けて風に当たるといいかなって思って窓を開けてもダメでおもちゃを渡してもダメ…。
唯一、ぶら下げるおもちゃは、ちょっとだけ興味を示しました。
何かいい方法は、ないですかね~
同じくらいの月齢の方がいて、やっぱり時期なのかな~(^_^;)

• はっぴい

はっぴい

そうなんですね😣😣
    うちの子も全身汗だくになって泣いてます😭
    ぶら下げるおもちゃも意味なかったです😱
    時期的なものだといいんですが😞
    ずっとこのままはさすがにしんどいですよね🙁

• 10月6日