※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊活

26歳の女性がブライダルチェックでAMHが40代並みの1.49でした。自然妊娠したい気持ちと金銭面での悩みから、人工授精などステップアップが必要か悩んでいます。

本日ブライダルチェックの結果を聞きに行ったらAMH(抗ミュラー管ホルモン)が1.49で40代なみでした😭
ちなみに26歳です。
知らない方が幸せだったかなーと思う今日この頃です。
金銭面でもやはり自然妊娠したいという気持ちがあるんですが、もう人工授精などステップアップしたほうがいいのでしょうか?

コメント

totoro

AMHは卵子の数が、40才近いというだけなので、卵の質自体は26才ですよ❗️
なので、そんなに焦らなくてもいいかなーと思います😄

まずは、基礎体温を付けて、自分の排卵日の確認をして何ヶ月かタイミング法で試してからでもいいと思います🙃

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊
    卵の質がいいと信じてなるべく早く赤ちゃんを授かれるように頑張っていこうと思います✨

• 10月3日
こに

29歳で1.31と低く、チョコレート嚢腫手術前検査だったのでそれが原因かな?と主治医にいわれました。主治医はあまり気にしなくていいよと言われましたが💦術後の検査結果はまだでてないのでわかりませんが。低くても自然妊娠する人はするといっていましたよ。しばらく自然妊娠をトライしてもいいかもです😅お互い頑張りましょう☺

• ななな

ななな

コメントありがとうございます♪
    まだ妊活を始めて4周期目なのでもう少しだけ自然妊娠できるように頑張ってみようと思います😸

• 10月3日
R

23でAMH1.4でした😵💦
男性不妊もあって人工授精や体外受精もしてましたが、お休み期間に自然妊娠でした(^ω^)

AMHが低いとビタミンDが低いらしくて検査したら人の半分で!
病院のサプリで補ったり、食材からビタミンDを取るようにしてました!
あとは不妊鍼灸やビタミンECをとったりして体質改善を目指してたところで妊娠発覚しました!

AMHが低くても、年齢が若ければ特に問題視する必要はないと先生に言われましたよ!卵子の質は年齢なので☺️

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊
    自然妊娠したのですね✨
    おめでとうございます♪
    とても勇気が出ました😸
    体質改善もしつつ自然妊娠できるように頑張ろうと思います💓

• 10月3日
  • R

R

ありがとうございます😊
    体外受精もしつつですが、授かるまで10周期かかりました(;_;)!

焦らず体質改善しながら頑張ってください💕
    赤ちゃん来ますように🙏

• 10月3日
ゆき(o^^o)

人よりも残りの卵が少ないということなので、早めにステップアップしたほうがいいです。

質がいいか、悪いかはわからないです。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨
    やはり、早く子供を望むならチャレンジしたほうがいいですよね!!
    前向きに頑張ってみます☺️

• 10月4日