※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

お風呂の時間について悩んでいます。主人の帰りが遅く、冬の脱衣所が寒いため、入れるタイミングが難しいです。皆さんのお風呂時間を参考にしたいです。

お風呂の時間、皆さん何時くらいですか?

里帰りから帰ってきて、主人にお風呂の入れ方をレクチャーしたのでお願いしようかと思っていたのですが
主人の帰りは20時から21時あたり。
今は17時に入れているのでサイクルも狂うし、夜更かしさせちゃうなぁと。

来春まで社宅生活なのですが、古い社宅をリフォームした造りなので冬の脱衣所がもう極寒なんです😂
ヒーターつけてもめちゃくちゃ寒い‼️

今はリビングでドア開けて待たせていますが、冬はドア開けてると風呂上がりも寒いだろうし、
脱衣所で待たせるのも寒いだろうし…
ドア閉めて様子見えないのも怖いしなぁ…(心配し過ぎでしょうか😅)

そう考えると主人に入れてもらった方がいいのかなぁ?と悩み中です🧐
皆さんのお風呂時間、参考にさせてください!

コメント

♡

遅い時は19時半の時とかありますよ😭

  • しまらむ

    しまらむ

    遅くてもやっぱりそれくらいですよね💦9時とか遅すぎますよね😂

    • 10月3日
h.mama❥

17〜18時の間です!

  • しまらむ

    しまらむ

    私も今それくらいです‼︎寝かしつけてご飯、みたいな流れでベストなんですよね✨

    • 10月3日
Juriet.

私はとりあえず平日はワンオペで18-19時に
入れてます😄

  • しまらむ

    しまらむ

    うちも土日は主人にお願いするので平日が悩みどころで💦
    冬になったらどうされますか??

    • 10月3日
  • Juriet.

    Juriet.

    うちの主人も20-21時に帰ってくる事が多いので
    その後はお願いしづらいですし、遅いかなと💦
    脱衣所にバウンサー置いて待たせてるので、
    冬は体にバスタオルぐるぐる巻でマッハで自分が
    着替えるか、リビングに暖房入れといて
    自分が拭いたらバスタオルにくるんで
    リビングでどっちも着替えるかですかね!😎

    • 10月3日
  • しまらむ

    しまらむ

    うんうんうん!と思わずうなづいてました笑
    もうぐるぐるかマッハ!しかないですね‼️とりあえず主人にお願いする案は除外しようと思います‼︎姉に『普通やん』っていわれましたが、やっぱり遅いですもんね‼️

    • 10月3日
やま

19時半とか20時くらいに入れてました!
お風呂上がったら授乳して寝るという流れでした。
大きくなったら17時とかにお風呂は入らないし遅くても20時と決めて入れてましたよ😊

  • しまらむ

    しまらむ

    やっぱり遅くてもそれくらいまでですよね💦せっかくサイクルも出来てきたし崩したくないです😂

    • 10月3日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そのぐらいの時には15時とかには入れてました✨

  • しまらむ

    しまらむ

    むちゃ早いですね‼︎でもそれくらいに入れたら冬は寒さマシかな…?そういう手もアリですね‼️

    • 10月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    まだ小さい時は16時までには入れてました✨
    首が座ってからは夕方にして離乳食始めたら19時前とかにして、そこからずっとその時間です

    • 10月3日
  • しまらむ

    しまらむ

    この冬は少し早めのお風呂にします!
    お風呂が早く終わると気持ちも楽ですしね✨

    • 10月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そうですよ😊
    2ヶ月とかなら19時過ぎにはお布団でした✨

    • 10月3日
ママ

17時30分ぐらいです。保育園から帰宅してすぐ風呂とご飯の準備してます。

  • しまらむ

    しまらむ

    やはりそれくらいの時間がベストですよね!保育園に行ってたら帰ってすぐ入る習慣つけてあげると良いですね✨

    • 10月3日