※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

質問させて下さい。夫は会社経営といっても従業員2名で人が足りないらし…

質問させて下さい。
夫は会社経営といっても従業員2名で人が足りないらしく、朝6時に家を出て夜中の2時に帰宅
土日休みは無し
日勤夜勤を毎日こなし酷い時は家に帰る時間が無いと
夜勤終わりに次の現場の近くに車を止めお風呂も入らずそのまま日勤するような生活です。
出張もありほぼ家に居ない
居ても疲れているので睡眠時間確保で精一杯です
元々話し上手じゃなく私から話しかけないと話もしません
最初はそんな夫を支えなきゃと思っていましたが
孤独に絶えきれず精神的に崩れ怒りが抑えきれなくなり
このままだと私も長く続かない結婚している意味があるのかわからなくなった家庭崩壊してもいいの?と言ってしまうことが増え夫は仕方ないだろと
顔を合わせば喧嘩の状態になります。

夫婦の営みも疲れていると何度も何度も断られ続けて
そうしてるうちに愛情も冷め夫の為になにかしたいとも思わなくなりました。

子無しなので
二十代のうちに離婚してやり直したいと思いが頭から離れません。一緒に暮らすのは時間の無駄すらと思えてきます
結婚前はここまで激務ではなかったです
沢山旅行にもいき日曜日もお出かけ春夏秋冬のイベントを過ごしてくれました。
激務になったからと離婚したいはただのわがままだと思い耐えて来ましたがもう限界です。最低でしょうか

コメント

子供いないから私なら即離婚ですね!
愛情も冷めてる、夫婦の時間もない。一緒にいる意味が分からないので私ならすぐ離婚して、次探します!

• ななみ

ななみ

ありがとうございます。私の器が小さく労えない最低な嫁だと自分で思っていたので叩かれると思っていたので、気が楽になりました。。

• 10月3日
さくちゃん

最低なんてことないですよ😊
子供を望まず、いないなら私も好きに時間使うし、やりたいことやるわってスタイルならいい結婚かもしれません。でも、子供を望んで家族としてやっていくのであれば厳しい結婚だと思います😢

その状況で支えようと思っていた時期があるだけで十分じゃないでしょうか。結婚したからって自分の望み全てを犠牲にする必要はないと思います!

• ななみ

ななみ

ありがとうございます!
    支えようとした時期があるだけで、十分という言葉に何とも心が救われました。本当にありがとうございます
    いつも我慢して爆発して自己嫌悪の繰り返しだったので。。私が至らないからだと思っていましたが家族としてやっていくのであれば厳しい結婚と言葉を頂き肩の荷がおりました。。私は子供を希望しているので、今の旦那さんでやっていけるのかよく考えてみます

• 10月3日
ゆゆ

私なら離婚しちゃいます
すれ違いってそーゆー事だと思うし。

• ななみ

ななみ

ありがとうございます!気が楽になりました、、!

• 10月3日
ルルママ

気持ちすごくわかります。私の旦那も自営業で、従業員は5人です。不具合があるとすぐ呼び出されますし日曜しか休みはありません。その日曜日ですらつぶれることもしばしばあります。
そして帰ってきたらご飯食べて爆睡です。ですから、日曜日休みは私のために過ごすと決めてます❗ストレスがたまったので、旅行を要求しました。

旦那様は言われないと離婚を考えてると思ってないかもしれませんね。
ご自身が修復不可能と思われるなら、お子さんもいないんでしたら、離婚されるのもありだと思います。
離婚されるにしても最後に気持ちを全部言ってみてはどうですか?

• ななみ

ななみ

ありがとうございます!
    やはり日曜日予定変更もざらに起こりますよね、、たまにのお休みの日曜日は奥さんの為の日があるのが羨ましいです
    普段寂しい分そのように休みの日は奥さんをめいいっぱい孝行するとか
    バランスを私もとってほしいんですけど
    上手くいかない事ばかりです、、最後もう一度全部本音を話して見ます

• 10月3日
  • ルルママ

ルルママ

こちらが要求してやっとですよ❗
    後悔されないように、思ってることは全部言ってすっきりさせてくださいね。

• 10月3日
  • ななみ

ななみ

ルルママさんありがとうございます!
    私も話し合って要求してみるようにします。このままでは遅かれ早かれ離婚してしまうのが目に見えるので後悔無いように伝えたい事は伝えるようにしてみますね。。本当に、ありがとうございます。。

• 10月3日
mako

それはもう大きな価値観の違いですよね…離婚を考えても全然おかしくないと思います😭
旦那さんすごく頑張っていらして、そこに奥さんからそう言われたら板挟みになって怒りたくなる気持ちもわからなくはないですが、家庭のために仕事をするのであって、仕事なんだからと何でも許されるわけじゃないと思います😣
旦那さんはどんな家庭を望んでいるんですかね…

• ななみ

ななみ

ありがとうございます!いつも疲れている中責めてしまう自分にも嫌気がさして自己嫌悪になっていました。
    本当は労いたいのに自分の方が崩壊していってしまいました。離婚を考えるなんて私が甘いからだとか責めていましたが離婚を考えても全然おかしくないと家庭のための仕事であり仕事なんだからと何でも許されるわけじゃないと私が封じ込めていた本当の心の声を言って下さりとても救われました。

• 10月3日
  • mako

mako

ご自身の要求を先に伝えてもまた喧嘩になるかもしれないので、どんな家族になりたいと思っているか、旦那さんの気持ちをまず聞いてみるといいかもしれないなと思いました💡旦那さんが本音を押し殺してぎゃんさんの求めるものだけに従ったところでやっぱりうまくいかないと思うので、お互いの気持ちをぶつけあって妥協点というか二人の夫婦の形を作っていくものだと思うので…
    私自身、子無しで離婚歴があるのですが、価値観がもう合わない、と感じていたのでそこがすり合わせできるまではその人と子供は作らないようにしていました。経済的に自立してもいて何の足かせもなかったのに、どうしても子供が欲しいわけでもないからなかなか離婚に踏み切れず、最終的にはもう誰にも相談するのをやめ一人で数ヶ月考えました。そうしたらある日ふと「私はこの人と10年、20年後にこんな生活している、一緒に幸せに過ごしている、という自分が想像できない」とはっきり思って、こんなの時間の無駄だからやめよう、と思えて離婚に踏み切りました💡

• 10月3日
  • ななみ

ななみ

すごく為になるお話をネット上の見ず知らずの私にこのように真剣にコメント下さり心から感謝致します。
    やはりそうですよね。子供を望んで結婚しましたが、この様な状況で作るべきではないと少し前から思い始めました。価値観がずれている二人の関係を見て見ぬ振りをして押し切って作ってはいけないと、、。
    とはいえ子供が欲しい気持ちはあり出産リミットも気になり私もこのままでは時間が無駄に過ぎていくだけだとも思っています。夫はこの先も貰える仕事は一つもこぼさず攻めの姿勢で取りに行きたいという思いでいるみたいです。頭では受け止め支えるんだしっかりしなければと分かっていますが気持ちは孤独と不安と絶望が押し寄せ、
    それなら夫は何故家庭を持とうと思ったのか夫の描く家庭は何なのか理解しきれずいます。
    私の考えが甘いのか自問自答の日々でした
    夫の意見を聞き私はそこに合わせていけるのか冷静に考え
    本音で話し合ってみたいと思います
    本当にありがとうございます

• 10月4日